• 締切済み

視覚スタイルが表示されません。

テーマではなく、視覚スタイルを適用させるにはどうしたら良いのでしょうか? 以前に『PatchXP日本語』や『UXTheme Multi-Patcher 2.5.1』にてuxtheme.dllをセーフモード時に書き換えたのですが、その時はちゃんと画面の設定のデザインに表示されました。 ですが、現在は表示されていません。 "C:\WINDOWS\Resources\Themes"にはちゃんと視覚スタイルがあります。 どなたかお分かりにならないでしょうか?

みんなの回答

  • fusionel
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

WindowsXPがSP2にアップグレードされたのではないでしょうか。 もしそうでしたら、SP2用のパッチを再度当てればまた視覚スタイルを利用することができますよ。 //クラシックスタイルになってるだけなんてオチじゃありませんように・・・

atonement
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > クラシックスタイルになってるだけなんてオチじゃありませんように・・・ ははは(^_^;) それはその前の質問の内容について書いてあるんですか? 残念ながら(?)今回はそのようなオチではありません。 ちゃんとSP2用のパッチを当てています。 でも、今回も自己解決致しました。(^_^)/ 『PatchXP日本語』と『UXTheme Multi-Patcher 2.5.1』を何回当ててもダメだったのですが、さっきやってみたら出来ました。 自己解決というのかどうかは分かりませんが、なんとか視覚ファイルが適応できるようになりました。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたvisual styleが「画面のプロパティ」に反映されない

    スキンをカスタマイズしようと、Uxtheme Multi-patcher 6.0をインストールし、PCを再起動し、海外の複数のサイトからそれぞれいくつかvisual styleをダウンロードし、ファイルを解凍し、.msstylesをクリックしましたが、どのスキンも「画面のプロパティ」に反映されません(「適用」ボタンも押せない)。.exeファイルのものはresources→themesフォルダにコピーして…とやりましたが、結果は同じです。解決方法はありますでしょうか。 (なお、Uxtheme Multi-patcher 6.0をインストールしてからは、スタイルが「クラシック」になったきりで「xpシルバー」に戻らず、それもちょっと困っています。これはもしかしたらアンインストールで解決するかもしれませんが…)

  • デスクトップテーマについて

    以前、デスクトップテーマを変更するため、『PatchXP』をインストールしました。 しかし、うまくテーマが適用されなくて、2回くらいインストールしてしまいました。 それでもうまくいかないので、StyleXP(シェアウエア?)をインストールして、テーマを適用しました。 2日まえに期限が切れて、テーマが元に戻ってしまいました。 今度はStyleXPを使わずにPatchXPを使ってテーマを適用しようと思っています。 新しいテーマをダウンロードして実行しようと思ったのですが、テーマが適用されません。 たぶん、以前、2回くらいパッチを当てたためだと思います。 PCがどのようになっているのか私には分かりませんので、C:windows\system32の中のuxthemeと書いてあるのがパッチを当てるとできるとかいうのを見たことあるので(確証がないのですが)C:windows\system32内の関係ありそうなファイルを書いておきます。  『uxtheme』『uxtheme(2).dll』『uxtheme.bak2』『uxtheme.dll』『uxtheme.dll.tmp』 この中でテーマを適用させるのに悪さをしているものがあれば教えてください。

  • 視覚スタイルファイルの使い方

    Windows XP SP2を使用しているのですが、http://www.xpskin.net/ このサイトでSP2用PachXPJをダウンロードしてパッチを当てて、theme xpのサイトでvisual styleをダウンロードして視覚スタイルファイルを使ったのですが、なんの変化もないんです。 もちろんパッチを当てた後に再起動しました。 それとも私のやり方が間違っていて、visual styleをダウンロードした後でただ視覚スタイルファイルを使うだけでは駄目なんでしょうか? このサイトの「0円で始めるスキン」という所の「スキンを使ってみる」という項目では「c:\windows\Resources\Themes にコピーします」と書いてあるのですが、こんなファイルない気がしますし・・・ 説明がわかりにくくて申し訳ないのですが、どなたかわかる方アドバイスお願い致します。

  • 視覚スタイルの適用エラー

    視覚スタイルの適用エラー パナソニックのノートパソコンCF-W8 ウインドウズVistaを使っています。 この前、フリーズしたので強制終了をしてしまいました。 もう一度つけるとエラーのチェックが始まってそれが終わると 画面が真っ暗で壁紙が設定できなくなってしまいました。 さらにデザインの設定でWindows Aeroに設定しようとすると 「視覚スタイルを適用できませんでした」と出てきて クラシックしか使えません。 また、パソコンに出てくる普通の文字も前よりガタガタで読みにくくなっています。 どうすればいいでしょうか?

  • デスクトップ テーマ変更:UXtheme Multi-Patcherについて

    デスクトップのテーマ変更を図ろうと試してみたのですがうまくいきません。 あるページを参考にしてみたのですが、テーマがまったく変わらないのです。 やったことは 1.UXtheme Multi-Patcher ver.2.5.1をあてる(セーフモードではなくノーマルモードであてました) 2.いろいろなVisualStyleをダウンロードする 3.それをC\:windows\resoruces\themeにコピーする 4.コピーしたファイル「.msstyle」をダブルクリックし画面のプロパティを開く とテーマ追加されているとのことなんですが、テーマが追加されていません。。。 PC環境 windowsXP home SP2 ご存知の方お願いします。

  • テーマ??

    デスクトップのテーマを変えようと思って、UXTheme Multi-PatcherとVista transformation pack をダウンロードしたんですけど。フリーズしてばっかりだったのでアンインストールしたんですけど。まだ終了時と起動時等はvista風です。どうやったら全て、元のXPに戻せますか?? ちなみに、システムの復元ではだめでした・・・

  • 再起動してもシャットダウンしても出てくる表示

    近頃は2ちゃんのレスを見てURL「http://hamusoku.com/archives/3172945.html」 ディスクトップの改良に凝っていたんです。 そこでパソコン内のテーマも変えてみたくなって調べました。 ウインドウズは簡単にテーマは変えられないようで、パッチを当てたらいいとのこと。 バカなことをやったな…と後悔ばかりがあふれてきます…。 私は「Download-uxtheme-multi-patcher-6.0」URL「http://jp.downpanda.com/uxtheme-multi-patcher-19287.html」をダウンロードし解凍、パッチをダブルクリックしました が、あまり反応はせず、 webの説明とは異なったよく分からない表示が出てきてとりあえず「OK」を押しました。(OKしかありませんでした。)それでもなんの変哲もないので、このパッチにパソコンが対応してないのかなと思い 次は「UXTender」URL「http://www.gigafree.net/system/theme/uxtender.html」をダウンロードして上記同様、試してみました。 そしたらWebの説明通りにできたのでホッとしながら再起動…。 わくわくしながら画面を見ると真っ先に「正しくないイメージ」と書かれた表示がでてきて OKを押しても×をおしても消えてくれなくなったのです…。 エラーを教えてくれているらしいですが、私はとんでもないウイルスを連れてきてしまったのかもと 思うと青ざめます…。 パソコンは最近購入したものです。 ちなみにパソコンのスペックを書きますね 機器はLenovo Windows7 Home Premium CPU:A8-3520M 最大:HDD:500GB / メモリー:8GB です。 エクスプローラーはかろうじて動きますがoperaは起動してくれませんでした ランチャーを使ってたんですがそれも起動してくれません 自業自得な話ですが、このパッチの核を削除することはできませんか? もっといえばパッチをダブルクリックする前の状態に戻す方法とかあれば教えてください。 それじゃない方法でもこの状態から抜け出せれる方法があれば教えてください。 画像の通りPCUはとても異常なほどに低いです。 そしてどんなウインドウをもってきてもエラー表示は上に出てきて下がってくれません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ダウンロードしたアイコンの影部分が白くなる

    Theme XPから複数のアイコンをダウンロードして適用させてみましたが、デスクトップアイコンの影の部分だけが白くなります。 フォルダ内の同じアイコンは正常に表示されているのですが、デスクトップアイコンだけに発生します。 「画面のプロパティ」→「デスクトップ項目」で表示されるアイコンは影部分が不自然に真っ黒になります。 Windows XPの標準アイコンは正常に表示されます。 最近適用した「UX Theme Multi-Patcher」が怪しいのですが、これが無いとXPのVisual Styleが適用できなくなるので残しておきたいです。 解決法をご存知の方は教えてください。

  • クラシック表示が戻らない

    数日前からウィンドウ表示がクラシック表示になってしまい、いろいろ試してみましたが、どうしても元に戻らず悪戦苦闘しています。 過去ログを参考に(参考記事:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1766352.html)、同じようにファイルが壊れているのかもしれないと考えていますが、一人では自信がなく先に進めません。対処方法を教えてください。 ・OSはXP。 ・画面のプロパティで見るとデザインは「クラシックデザイン」しかなく、テーマは「XP(変更済み)」 ・デフラグ、ウィルスチェック、システムの復旧等してみましたが効果なし。 ・C:\Windows\Resources\Themes\Luna\luna.msstylesを開いていくと、Resourcesのフォルダが開けず、「ドライブCのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」と表示される。  ちなみにもう1台あるパソコンで試してみると、ちゃんと次の\Themes\Luna等のフォルダが表示されました。 フォーマットしますか?と聞かれて、はいと答えてよいのかどうかわからず、そこで諦めています。どうすればよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Windows XP スタイルが選択できない

    あけましておめでとうございます。 症状: 画面のプロパティ/デザイン/ウィンドウとボタン/の設定にて Windows XPスタイルが表示されなくなりました。 確認事項: 管理ツール/サービス/Themesのプロパティを確認。 実行ファイルのパス  C:\WINDOWS\System32\svchost.exe -k netsvcs スタートアップの種類 自動 サービスの状態    停止 それならば、開始ボタンをぽちっと押すと サービス ローカルコンピュータのThemesサービスを開始できません。 エラー1083:このサービスを実行するように構成された実行プログラムは、サービスを実装していません。 というダイアログが表示されます。 ファイルの確認 C:WindowsResources\Themes\Luna にはShellというファイルとluna.msstylesというフォルダが存在しています。 luna.msstylesをダブルクリックすると、画面のプロパティが表示され Windows XPスタイルが選択項目に現れますが選択すると、 視覚スタイルの読み込みエラー ファイルが次の読み込みに失敗したので、視覚スタイルを読み込めませんでした。そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。 詳細:空白 というダイアログが表示されます。 その他: luna.msstylesを削除 セーフモードから、コピーしたluna.msstylesを上書き。 このような症状ですが、改善策をご存知の方がいらっしゃればご教授願いたいです。