• ベストアンサー

幼児、年寄り連れでTDLへ

4月1日もしくは4日に、1歳児、3歳児、60代を伴う6人でディズニーランド出かけます。メインはこの3人なのでこの世代が無理なく楽しめるお勧めの巡回?コースをぜひ教えて頂きたいです。 (1)年齢制限があるアトラクションは乗りません。 (2)休憩がてら、ショーなど見たいと思います。 (3)食事はファーストフードではなく、落ち着いて座れる場所でとりたいです。 (4)朝は早めにい行けますが、帰りは日没頃には出たいです。 過去ログでも沢山回答があり参考にさせてもらってますが、自分でなかなか予定が組めなくて・・、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.4

まず、昼食の予約をすぐにしましょう。 来園だけのゲストも ・イーストサイドカフェ ・れすとらん北斎 ・ブルーバイユーレストラン は来園の1ヶ月前から前日まで電話でPSの受付をしています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html 朝イチの行動を考えます。 ・ワンマンの整理券をとる ・ミートミッキーに家族揃っていく 開園後すぐに、このどちらかを済ませるのがいいと思います。 私としては、ミートミッキーに行く方をお勧めします。 開園してすぐは、整理券をとったりFPを取りに行く人が多いので、先日は15分ほどでミッキーの家に入れました。(朝イチか、夜以外は1時間以上並ぶのは確実です) その後に、代表者はFPを取りに行き、他の人はアトラクションで遊びます。 パレードとショーを考えます。 どのパレードを見て、どのショーを見るか決めましょう。 アトラクションを考えます。 FPをとるアトラクションを決めます。 時間を考えると、バズかハニハンを1枚目。 ホンテを2枚目かなと思います。(小さなお子さんは怖がることも考えられますから無理に行く必要はないと思います) この順番で整理して決めていくと自然とどう動けばいいか決まってくると思いますよ。 何度か、母(60代)と私と娘(4歳)で行っていますが、アトラクションは待ち時間の短めの物を、ショーとパレードの間に行くという感じでまわっていくといいです。 母も一緒の時には、無駄に歩かないようにトゥーンタウンからスタートして、ファンタジーランドで遊び、ファンタジーランド~ウェスタンランドで午前中のパレードを見て、という感じで行ったり来たりしなくていいように工夫しています。 お天気がいいといいですね。

yanaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。朝の行動、FPの順番もその通り実行したいと思います。あとは、事前に地図とにらめっこして、出来るだけ無駄な歩きを抑えるようにしたいと思います。同じような年代連れで出かけられてるようで、とても参考になりました。晴れるといいな。

その他の回答 (3)

回答No.3

平日でも混んでいると思いますよ。 ステージショーは開演の1時間前には列を打ち切ることもありますし、基本的に全員そろって待たなければいけないので、お子様と60代の方にはきついと思います。 パレードでしたら1時間前からパレードまでは誰か1人待っていれば自由に出入りできますので、多少の休憩にはなるかもしれませんが、やはりこちらもいい席で見ようと思ったら1時間前ではきついかもしれないですね…。 ガイドツアーに入ればパレードの鑑賞エリアも確保してくれて、アトラクションも3つほど乗れますが、ガイドに入るのが大変です。 人数が多ければ多いほど、朝早く行かないと厳しいです。 食事はイーストサイド、ブルーバイユー、れすとらん北斎は事前に電話予約できます。 当日はレストランに直接行って予約。利用の予定があれば予約しておきましょう。予約なしで行くとピーク時1時間以上待たされます。 家族連れでしたらテーブルが大きくて明るいイーストサイドか、和食の北斎をお勧めします。 ショーレストランはブランドホテル以外は当日予約です。混雑時は開園の2時間ほど前に行き、それでものんびり歩いてたら予約はできないほどですので、そこまで早く行けない場合はあきらめるしかないかも…。 ガイドを使わない場合、アトラクションですが、ファストパス使えそうなものが、プーさんのハニーハント(1人でお座りできること)、ミクロアドベンチャー!、ホーンテッドマンション、バズライトイヤーのアストロブラスターです。 バズとプーは昼ごろにFPがなくなりますので先に取ること。 朝などもし早く行けてスタンバイが30分以内ならスタンバイで利用してもいいです。 FPないもので比較的混むのが、ミートミッキー、ピーターパン、ダンボです。 なるべく朝早いうちに利用したほうがいいですよ。

yanaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バズとプー、FTとります!早めにミートミッキーに向かいます!朝からどう動けばよいか、ほんとに参考になります。

• miwa110
回答No.2

NO.1の方も書かれているように春休みだから、混んでるでしょうね…。 お金は掛かるし、最近はディズニーホテルにリゾート総合予約センターで宿泊予約をすると事前予約をする事が出来るので無理かも知れませんが、ガイドツアーに参加するのはどうですか?! あと、4/6までなら『ミッキーの家とミートミッキー』に行くのはどうですか?! 確実にミッキーに会えて、写真も撮れるし♪

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/index.html
yanaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1歳児はともかく、3歳児がキャラクターに会うのが初めてなので、お勧めのところへ行ってみます!なにかひとつ思い出に残る楽しいことがあれば、待ち時間の大変さも忘れてくれるかな~。

回答No.1

平日ですが、春休みですから混んでいるでしょうね。 ショーもかなり並ばないと入れないかもしれませんので、あまり休息にならないかもしれません。 食事場所も落ち着いて取れる場所は、お客の回転が悪いですから、結構並びます。6月上旬の日曜日にプライオリティ・シーティングをしていなかったために「ブルーバイユーレストラン」で2時間並んだことがあります。 今は事前にプライオリティ・シーティングができますので、食事場所はこれが可能な「イーストサイド・カフェ」「れすとらん北斎」「ブルーバイユー・レストラン」の3箇所でしょう。6人いかれるという事ですから、どなたか一人が開園と同時に入れるならば、予約制の「ポリネシアンテラス・レストラン」がお勧めです。待たずに入れますし、ショーを見ながら食事ができます。「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」もランチショーがありますが、ポリネシアンテラスの方が小さなお子様でも楽しめると思います。ただ、このショーの予約はかなり熾烈でして、週末の場合は開園の1時間近く前から並び、入園と同時に窓口に急ぎましたがランチは取れないこともありました。システムが変っていなければ、ファストチケットとは異なり、パスポートを見せなくても予約できますから、どなたか一人が早く行けば大丈夫です。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html
yanaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、春休み中なので混雑は覚悟しなきゃいけないようですね・・。ショーで休息を考えるより、食事でゆっくりしたほうがよさそうですね。がんばって、予約しようと思います。