• ベストアンサー

初東京DL&東京DSの攻略法を教えて下さい!

弟(小学6年生)の卒業祝いに東京DL&東京DSに遊びに行く事にしたのですが、なにせ初めてでどういうふうに動いた方がより楽しめるのかがよくわからないでいます。 風景などを見て楽しむというよりは、アトラクションなどに乗って楽しむのをメインにしたいと思っています。もちろんカーニバル?なども見れたら最高です! ディズニーランドとディズニーシーでは、どちらが遊ぶものが多いですか?? 一日遊べる日と半日遊べる日があるのですが、どちらに一日遊べる日に行こうか迷っています。 ホントによくわからなくて、計画の立て方がわかりません。 3月25日26日で行くのですが、やっぱり混むでしょうか?? よりたくさんのアトラクションに乗って楽しみたいと思っています。 皆さんのご意見、体験談などいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayu0411
回答No.5

♯1です 朝1で、入れるのであれば、 1.バズのファストパス(時間まで、トゥモローランドで) 2.スペースマウンテン 3.スターツアーズ(バズの時間になっていなければ) 4.バズ 5.スプラッシュのファストス(時間ちかくになったら、ウエスタン~ファンタジーあたりへ) 6.シンデレラ城ミステリーツアー 7.ホーンテッドマンション 8.ビックサンダーマウンテンのファストパス(時間近くになったら、ウエスタンへ) 9.ジャングルクルーズ 10.カリブの海賊 こんな感じで、どうでしょう。 そのときそのときで、臨機応変に行きましょう♪ なるべく、無駄な行動をなくして、「アレ乗りたいから、あっち~」とかやってると、疲れるだけなので、少しずつ移動したほうがいいと思います。(たとえば、スペース→ビックサンダー→シンデレラ城とか…) ファストパスの時間が近づいたら、その周辺のアトラクションで、つぶすのがよいと思います。そのとき、ちゃんと、待ち時間とファストパスの時間をCHECK! ほかに何か質問があればどうぞ。 なんか、えらそうに書いちゃってごめんなさい。

rinorina
質問者

お礼

なんか具体的に行動パターンまで考えてもらっちゃってホント参考になります♪ ファストパスってやつをどれだけ有効利用できるかがキーを握っているみたいですねぇ。 また新たに質問がでたら補足欄に書かせていただきます! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• boumboum
回答No.6

rinorinaさん初めまして^^ 千葉県民からのアドバイス?です。参考になれば幸いです。 小学校を卒業する弟さんがいるのなら、若い子向けのアトラクションが多いランドの方が楽しめると思いますよ。ただ、春休み中なので学生や家族連れが多いと思います。 人気アトラクション(バズ、プーさん、ビッグサンダーは特に人気)はファストパスの発券が午前中で終了してしまう事があるので、下調べをして「これだけは絶対に乗りたい!」というものがあれば入園後スグにファストパスをとりに行く事をオススメします。絶叫系とバズ、プーさんはスタンバイで並ぶと約1時間以上は並びますね;(パレードなどと被る時間に行けば、多少は空いてますが) あとアトラクション関係ではありませんが、お土産を買うならなるべく午前中に買ってしまってロッカーに預けておいた方が良いです。お土産を買うショップは午後になると人が凄いです…。 シーの方は、ショーが多くて大人向けって感じがします。 アトラクションはインディ・ジョーンズとセンター・オブ・ジ・アースがオススメです。5月までのリズム・オブ・ワールドというショーイベントはゲストも踊りに参加出来て面白いです。長時間並ばないと座って見れないんですけどね^^; あ、シーもお土産は午前中に買っておいた方が良いです。 ランドもシーも面白い味のポップコーンが沢山あります。是非食べてみて下さい!カレー、クリームソーダ、ハニー、ココナッツ、アップル、ストロベリーetc... 以上です。参考になりましたでしょうか?? 初めての東京ディズニーランド&シー 楽しんできて下さい☆

rinorina
質問者

お礼

地元の方からのご意見、とても参考になりました! ファストパスって午前中でなくなってしまったりするんですね^-^;知りませんでした! どこにアトラクションがあるかとか、前から把握しておく必要がありますね!勉強していきたいと思います。 面白い味のポップコーン、ぜひ試してみます♪ ありがとうございました!

回答No.4

一言でいうなら、ディズニーらしさを求めるならTDL、落ち着いてのんびりすごしたいならTDSという感じです。 とは言っても、シーには電車や車、船などがあったり、冒険系アトラクションが多いので、特に男の子の場合はシーでも楽しめると思いますよ。 アトラクション自体はTDLのほうが多いですが、TDLのほうが混雑もしていますので、一概に「1日遊べるならTDLのほうがいい」、とも言い切れません。 どちらに行くか迷われているのでしたら、空いている日、朝からいける日、長時間居れる日をTDLにしたほうがいいです。またメインのパレードなどは1日1回しかやらないものもありますので、絶対みたいものが何か、何時から何時までいられるのかにもよると思います。 普通に考えると、26日土曜日のほうが混みますから25日をL、26日をSにしたほうがいいです。 ただ、25日到着が遅いようでしたら、逆のほうがいいかもしれません。 例えば午後から到着だと、ファストパス発券がなくなってたりします。レストランの予約も、する予定があるのでしたら朝から行かないとですし。 何をやりたいのかにもよりますので、まずはオフィシャルHPを見てみてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
rinorina
質問者

お礼

そうですか~。平日の方が混まないし、でも到着してから遊ぶとなると短い時間しか遊べないしなぁ。。とっても悩みますね^^;どうしよう・・・ どれくらい人がいるのか本当に検討がつかないので、あとは行ってみないとわかんないですね! HPももう一度隅々見てみます! ありがとうございました^^

回答No.3

わたしも27日からいきますよ♪ ちなみに、わたしは毎回ショーをメインにみてるのですが、ファストパスという便利なものもありますし、 待ち時間をなるべく少なくするように計算して行動するのがいいと思います。 やっぱりLANDはいつ行っても待ち時間あたりまえですから;; 11月ごろに行ったとき、SEAは驚くほど空いていました;;; SEAはどっちかというと風景を楽しんだりするほうなので、彼氏と行ったときわ最高でしたが、家族と行ったときわいまいちだったかも・・・。 でも、空いている分、アトラクションは2回も3回も乗れましたよ!! ただ、2さんが言っているように、LANDのほうが 今はプリンセスのイベントをやってるので男の子はどぉかなぁ・・・? ディズニーファンという雑誌の今月号に LANDとSEAのおすすめスポットを紹介したページがありました。 初めて行くのであれば、これを参考にされたら おいしいところをチョイスして楽しめると思いますよ!

rinorina
質問者

お礼

やっぱりDLは並ぶのは当たり前なんですね^^;どれくらい待たなきゃいけないのかちょっと恐怖ですが・・・。 ディズニーファンっていう雑誌があるんですね★ ぜひ読んでみたいと思います! ありがとうございました!!

回答No.2

どのようなアトラクションがお好みかにもよると思うのですが、絶叫系が大丈夫でしたらTDLなら、*スプラッシュマウンテン *ビックサンダーマウンテン *スペースマウンテン *ゴーゴーガジェット などがあります。 あとは、バズのアトラクションやプーさんのハニーハント、ピノキオやピーターパンなど乗り物に乗って見たりするものが多いです。 私はいつもパレードやショーをメインにインしているので、アトラクションの事はあまりアドバイスできないのですが、 乗り物には一部、ファストパスというものがあります。 このファストパスを取って、その時間までに他のアトラクションに並んだり、買い物をしたりすると、時間が有効的に使えて1日でも充分に遊べると思いますよ♪ パレードやショーはいい場所や座って見たいわけではないのでしたら、移動のついでに見る程度でもかなり見えると思います。 パレードの時間などは、パーク内でもらえるガイドブックなどを見て確認してみて下さいね☆ シーのアトラクションは私は初めて行った時、少し子供っぽいものが多いかな、と感じました。 でも、絶叫系がお好きでしたらセンターオブジアースはおすすめです☆ ↑DLのスプラッシュマウンテンよりも長く急降下します。 インディージョーズもとても面白かったです♪ TDSはアトラクションやどこかに移動するのにも、かなり歩かなければいけないので、少し疲れてしまうかもしれませんが、のんびりしたかったら私はシーをおすすめします。 シーはランドに比べ、あまりディズニーディズニーしていないので、キャラクターに会いたい!ディズニーを満喫したい!のであれば、ランドの方がいいかもしれません。 あとは好みだと思います。 現在ランドではシンデレラブレーション。シーではリズムオブワールドが開催されていますので、どちらか見たい方を優先されるのも手かもしれません。 ちなみに私はシンデレラブレーションに行ってきましたが、ショーはプリンセスやミニーちゃんなど、レディーばかりなので、ミッキーが好きな私には少し物寂しいものがありました。(グッズも基本的にシンデレラ、レディー物が多かったです) でもパーク内はいつもより華やかで、夜のイルミネーションは、もうとっってもきれいでした! でも、どちらもとても楽しいので、ぜひ楽しんできてくださいね♪ ちなみに25日と26日でしたら、26日の方が混むと思います。(土曜日ですので) あまり参考になれるような事が言えなくてごめんなさい。

rinorina
質問者

お礼

どうもたくさんの回答ありがとうございました!! SEAにも興味があるのですが、たくさん歩かないといけないのはちょいと疲れちゃいますね~。 きっと弟はフンフンぐぜりだすでしょうねぇ^^; いまんとこTDLにいこっかなって思ってます。

• mayu0411
回答No.1

アトラクションでも、たくさんありますから、これには、必ず乗りたい!みたいなのはありますか? 1日にするのは、小6の弟さんなら、SEAでもLANDでもいいと思いますよ。SEAは大人の方が喜びますけどね… 今、LANDはプリンセスなので、男の子にはどうだろう… けど、ショーやパレードよりも、アトラクション中心なら、LANDの方がお勧めです。 乗りたいアトラクションの数もPOINTになりますから、その辺が決まり次第、コメントください。

rinorina
質問者

補足

必ず乗りたいのは、やっぱ有名どころですかね。 スプラッシュマウンテンや、スペースマウンテン、あとゴールドなんとかってやつです。シンデレラ城にも入ってみたいです★ できるだけたくさん、まったり系ではなくて、絶叫するようなのに乗りたいなぁと思ってます。 なんか行く順序にコツとかあるんでしょうか!?