• ベストアンサー

東京ディズニーランドのカウントダウンパーティ

まだずいぶん先ですが東京ディズニーランドか東京ディズニーシーのカウントダウンパーティに行ってみたいと思っていますが要領がわかりません。 (1)抽選って聞いたのですがどこで受け付けているのですか?直接東京ディズニーランドにハガキを送るのですか?半年前ぐらいから受付は始まるのですか?正確にはいつですか?当たる確率はどれぐらいですか? (2)旅行会社のツアー等ではないのですか? (3)その日の夕方ぐらいまでは普通にアトラクションとかを楽しめるのですか? (4)その日は特別料金になったりしますか? (5)ディズニーランドとディズニーシーとどちらもカウウントダウンパーティは同じ内容ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

去年のカウントダウンに行って来ました。 1)入手方法は抽選ですが毎年9月~10月中旬に申し込みをします。具体的な応募方法は9月頃にTDRのホームページで告知しますのでご参照を・・・。 2)各社ツアーを組んでいます。よく日本旅行が企画しています。 3)カウントダウンのチケットでは大晦日の20時に入園して翌1日の閉園22時までいることが出来ます。もし体力があるのであれば24時間アトラクションが動いていますので深夜は待ち時間なしでほとんどのアトラクションを乗ることが出来ますのでお勧めです。 4)大人子供関係なく11000円です。 5)違うと思います。 ちなみに以前ほどカウントダウンパーティーのチケットが取りづらいことは無いと思いますが、抽選で当てるのは至難の技です。 またオークションでも発売直後は高値になることがあります。 ただ最近はオークションで売る方が多いようで直前1週間前になると毎年原価割れをして落札することが出来ますので私はそれを毎年狙っていますよ。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 9月頃にならないと詳細はわからないんですね。 11000円もするんですか?通常よりかなり割高ですね。 オークションでいくらぐらいまで下がるんですか? でも私は大阪市内からなので交通費や宿泊費がパックになっているツアーで行けたらいいなと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO.1です。 去年のオークションの最安値はペアで15000円でした。 平均して20000円前後ですかね、ペアですと。 ただ他の方が指摘している通り、直前(3日前)ぐらいになると逆に高値になる傾向があります。ねらい目はクリスマス明けの2~3日ですかね。 ツアーを申し込むよりチケットと宿泊を別にとった方が安く上がります。但しオフィシャルホテル以外に泊まる場合のみですが・・・。 一番安くあげるにはパーク内で寝袋で寝るという方法もありますが雨が降ると死にます・・・。きっと毎年死人が出てもおかしくないと思うくらい夜中は寒いです。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり大変そうですね、めちゃくちゃ混みそうだし・・・。とりあえず応募はしてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukityan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

ここ数年毎回応募していますが一度も当たったことがありませんということでゼロパーセントです。身内や友人などにも申し込みしてもらっていますがそれもだめです。なかなか当たりませんよ~。ツアーが賢い選択かも。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう事でしたか。 なかなか当たらないんですね。 ランドも10年ぐらい前に1回しか行った事ないしシーもまだ行ってないので普通に両方行ってもいいかなって思ってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大体回答が出てしまっていますが… 11000円を割高と感じるかは人それぞれだと思いますよ。 12/31の夜8時から1/1の22時まで遊べるわけですから、貸切時間が長くさらに約2日分遊べる上に、その日だけの特別なショーやメニュー、ちょっとしたお土産があるのですから、私はそんな割高でもないかなーと思います。 確かにおととしまでは6500円ぐらいでしたけど。 オークションで狙うには、最近「ぎりぎりは安くなる」とわかっている人が多いので、失敗する可能性もあるし出始めはバカ高いので見極めるのに慣れていない方にはお勧めできません。 当てるのが一番です。 抽選は本当に当たらないですよ。当たる人は当たっている人もいるようですが、私は10年間毎年出していますが一度も当たったことがないです。 ツアーも東京近くの旅行会社の場合はなかなか難しいですね。大阪はわからないです。 北海道のツアーは結構ぎりぎりまであるみたいですが(年末に行った時に見てきました)、料金がものすごく高かった記憶があります。 (5)の内容について詳しく回答がないので… おととしシーでそれ以外はずっとランドに行っています。 ランドとシーでは全く違うものをやりますよ。 花火だけは、同じものを見ることになります。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、2日間分と思えばそんなに高くないかもしれないですね、お土産もあるんですか。 当てるのはやっぱり難しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukityan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

1.申し込みは、9月中旬ころからでホームページでも葉書でも申し込み一つの申し込みで5人分までOK。ランド、シー両方申し込めるが当選はどちらか一方だけ。確立は、ゼロパーセント私の場合はね。残念! 2.ツアーありますよ~。探して見てください。 3.カウントダウンのチケットのほかに通常チケットを購入すればカウントダウンまでは楽しめますよ。 4.カウントダウン自体が特別営業ですからね。 5.同じということはないでしょうね。 過去ログにもいっぱい詳しく出てるはずです。調べてみて、、、。多分間違いないと思います。後は他の方の情報を待ってください。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 ゼロパーセントの確率ってどういう事ですか? ツアーが便利で良さそうですね、9月頃探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。