• ベストアンサー

ディズニーランド カウントダウンパーティーについて

毎年はがきを出すものの、全く当たったことのなかった「ディズニーランド カウントダウンパーティー」。 今年もダメなんだろうな…とすっかり忘れていた時に当選の手紙が届きました! 正直、嬉しいよりも困惑してしまったほど(笑)。 何しろ初めてのカウントダウンパーティーなので、皆さんのご助言をいただけたら嬉しいです。 (1) 4歳と6歳のキッズ連れ。    ものすごく混むそうなのですが、子供は楽しめるのでしょうか。 (2) 子供連れなので、当日の昼過ぎから並ぼうと思っています。    30日前から並ぶ方もいらっしゃるそうなのですが、当日の昼から並んだ場合、かなり入場に時間がかかりますか?    今年はカウントダウンパレードがないそうなのですが・・・ (3) どんなことに気を付けたほうがいいですか? (4) その他、キッズ連れで行かれたことのある方、アドバイスや体験談をお願いいたします。 何しろ、すっかり忘れていたくらいなので、思いっきり焦っています。 皆さんからの暖かいご助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大変ですね~~  ホテルはお泊りになるんでしょうか? 暖が撮れる服装や、毛布など?ご用意された方がよいですね ショップや、アーケード、レストランで仮眠をとられう方が多いので、その辺足場が無いほど、人が下に寝てます・・・ まだ、小さいお子さんですので、大変ですね・・・トイレも沢山並びます、なるべく行動は一緒にされた方がよいでしょう。 年越しそばにまず、みなさんは並ぶようですね・・・お雑煮はおいしいですよ~~ 私は、今年成行きで、カウントダウン後の2時からのに入りました。 次の日の夜10時まで、居れるので、かなり夕方あたりにぼ~~~として、朝6時から、8時半まで、仮眠をとり その日の夕方、天気が良かったので、20分ぐらい気を失いました・・・ 大変ですが、楽しみですね、風邪をひかない様に、気をつけてください

その他の回答 (2)

• miyu0420
回答No.2

私も、当たりましたが、いきません。 パレードはないし、花火のみとのこと、風がふいたら花火もなしになる可能性もありますし・・・・ 当たって、行く気になっている方に申し訳ないですが、子供ずれでいくなら、やめた方がいいです。子供がかわいそうです。特に4歳の子。 今年は、今までと違って、当たる人数を大幅に増やし、料金をさげているようです。 パレードなどがないので、場所取りなどがないので、走る方(パークでは本来は禁止です)など、出ないとは思いますが、どうなるかは検討が付きません。 3回参加したことありますが、入るときは押されますし。ある恋人同士の方は彼氏さんの方が足をひねってしまったらしく、キャストさんを話をしているのを見ました。 夏やすみなどの休みの混雑とは本当に違います。 それに、海沿いですので、すごく寒いです。防寒対策はしっかりと(おしゃれよりそちらを重視した方がいいです。下手すると風邪ひきます。)

• clarice1
回答No.1

毎年行ってましたが今年は行くのをやめました。 せっかく当たったのにこんなことを言うのも申し訳ないのですが、パレードのないカウントダウンに行くぐらいなら家で紅白見てたほうがマシだし、ワンデーさんなら通常営業で楽しんだほうがいいと思います、はっきり言って。 事実、私は年パスということもありパレードをみたら帰ってます。 例年だと、ものすごく混みます。 ただ今年はわかりません。 チケットの枚数は多く販売しているようです。普通に考えたらものすごく混む例年よりももっと混むでしょう。 でも常連は多分行かないし、販売枚数増えたので、当たりやすくなったのではないかと思います。 私も当たりました。 例年みたいにショーに集中しないので、混むと言ってもそうでもないかもしれないし… 待ち列に関しても、混雑に関してもなんとも言えません。誰も経験していないのですから。 知ってるとしたら関係者と神様ぐらいでしょうねぇ。 例年だと、エントランスは押しあいへしあいになるので、まぁ普通の人なら子供は連れてこないでしょうね。 大人でも死亡事故があってもおかしくないですよあれは。 はっきりいってかわいそうすぎる。 私は子供がいませんが、私なら小学校あがるまでは連れて行かないです。 ただ今年はパレードがないのでそこまで1分1秒が大事な人はいないはずなので、これまたどうなるかわかりません。 急ぐ必要がないなら花火に間に合う程度にゆっくり入ったほうがいいと思います。 ちなみに、31日0時より前から並ぶのはルール違反です。 近隣には住宅もあり迷惑なのでやめてくださいね。 それとパレードがあったころはパレードみたら帰る人が多かったので深夜は空いていたようです。 今年はアトラク目当ての人しかいないでしょうから、夜もそれなりに人がいると思います。 年によりますが、0時過ぎると氷点下になることもあります。 寒さだけは気をつけてください。 車の中や外で仮眠をとる場合は、寝袋などがないと死にます。 子供がいることを考えたら、夜はホテルに帰ったほうがいいと思います。 夜も遊ぶなら、31日の昼から並んだら身が持ちませんよ。 移動させられるので長時間ゆっくり寝る時間はありません。 大人だけでも寒さと混雑で覚悟が要ります。 子供づれなら、相当の覚悟が必要ですよ。