• ベストアンサー

ディズニーランド カウントダウンパーティーについて

毎年はがきを出すものの、全く当たったことのなかった「ディズニーランド カウントダウンパーティー」。 今年もダメなんだろうな…とすっかり忘れていた時に当選の手紙が届きました! 正直、嬉しいよりも困惑してしまったほど(笑)。 何しろ初めてのカウントダウンパーティーなので、皆さんのご助言をいただけたら嬉しいです。 (1) 4歳と6歳のキッズ連れ。    ものすごく混むそうなのですが、子供は楽しめるのでしょうか。 (2) 子供連れなので、当日の昼過ぎから並ぼうと思っています。    30日前から並ぶ方もいらっしゃるそうなのですが、当日の昼から並んだ場合、かなり入場に時間がかかりますか?    今年はカウントダウンパレードがないそうなのですが・・・ (3) どんなことに気を付けたほうがいいですか? (4) その他、キッズ連れで行かれたことのある方、アドバイスや体験談をお願いいたします。 何しろ、すっかり忘れていたくらいなので、思いっきり焦っています。 皆さんからの暖かいご助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大変ですね~~  ホテルはお泊りになるんでしょうか? 暖が撮れる服装や、毛布など?ご用意された方がよいですね ショップや、アーケード、レストランで仮眠をとられう方が多いので、その辺足場が無いほど、人が下に寝てます・・・ まだ、小さいお子さんですので、大変ですね・・・トイレも沢山並びます、なるべく行動は一緒にされた方がよいでしょう。 年越しそばにまず、みなさんは並ぶようですね・・・お雑煮はおいしいですよ~~ 私は、今年成行きで、カウントダウン後の2時からのに入りました。 次の日の夜10時まで、居れるので、かなり夕方あたりにぼ~~~として、朝6時から、8時半まで、仮眠をとり その日の夕方、天気が良かったので、20分ぐらい気を失いました・・・ 大変ですが、楽しみですね、風邪をひかない様に、気をつけてください

その他の回答 (2)

  • miyu0420
  • ベストアンサー率26% (43/164)
回答No.2

私も、当たりましたが、いきません。 パレードはないし、花火のみとのこと、風がふいたら花火もなしになる可能性もありますし・・・・ 当たって、行く気になっている方に申し訳ないですが、子供ずれでいくなら、やめた方がいいです。子供がかわいそうです。特に4歳の子。 今年は、今までと違って、当たる人数を大幅に増やし、料金をさげているようです。 パレードなどがないので、場所取りなどがないので、走る方(パークでは本来は禁止です)など、出ないとは思いますが、どうなるかは検討が付きません。 3回参加したことありますが、入るときは押されますし。ある恋人同士の方は彼氏さんの方が足をひねってしまったらしく、キャストさんを話をしているのを見ました。 夏やすみなどの休みの混雑とは本当に違います。 それに、海沿いですので、すごく寒いです。防寒対策はしっかりと(おしゃれよりそちらを重視した方がいいです。下手すると風邪ひきます。)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

毎年行ってましたが今年は行くのをやめました。 せっかく当たったのにこんなことを言うのも申し訳ないのですが、パレードのないカウントダウンに行くぐらいなら家で紅白見てたほうがマシだし、ワンデーさんなら通常営業で楽しんだほうがいいと思います、はっきり言って。 事実、私は年パスということもありパレードをみたら帰ってます。 例年だと、ものすごく混みます。 ただ今年はわかりません。 チケットの枚数は多く販売しているようです。普通に考えたらものすごく混む例年よりももっと混むでしょう。 でも常連は多分行かないし、販売枚数増えたので、当たりやすくなったのではないかと思います。 私も当たりました。 例年みたいにショーに集中しないので、混むと言ってもそうでもないかもしれないし… 待ち列に関しても、混雑に関してもなんとも言えません。誰も経験していないのですから。 知ってるとしたら関係者と神様ぐらいでしょうねぇ。 例年だと、エントランスは押しあいへしあいになるので、まぁ普通の人なら子供は連れてこないでしょうね。 大人でも死亡事故があってもおかしくないですよあれは。 はっきりいってかわいそうすぎる。 私は子供がいませんが、私なら小学校あがるまでは連れて行かないです。 ただ今年はパレードがないのでそこまで1分1秒が大事な人はいないはずなので、これまたどうなるかわかりません。 急ぐ必要がないなら花火に間に合う程度にゆっくり入ったほうがいいと思います。 ちなみに、31日0時より前から並ぶのはルール違反です。 近隣には住宅もあり迷惑なのでやめてくださいね。 それとパレードがあったころはパレードみたら帰る人が多かったので深夜は空いていたようです。 今年はアトラク目当ての人しかいないでしょうから、夜もそれなりに人がいると思います。 年によりますが、0時過ぎると氷点下になることもあります。 寒さだけは気をつけてください。 車の中や外で仮眠をとる場合は、寝袋などがないと死にます。 子供がいることを考えたら、夜はホテルに帰ったほうがいいと思います。 夜も遊ぶなら、31日の昼から並んだら身が持ちませんよ。 移動させられるので長時間ゆっくり寝る時間はありません。 大人だけでも寒さと混雑で覚悟が要ります。 子供づれなら、相当の覚悟が必要ですよ。

関連するQ&A

  • ディズニーランドカウントダウン★☆

    ディズニーランドの、ワンマンでのカウントダウンについてなのですが、 だいたい何時くらいから並べば場所をとることができるのでしょうか?? カウントダウンパレードと同じくらいと思っていたほうがいいのでしょうか。 また、内容は通常と同じようにキャラ総出ですか?? 今年はシーに行く予定でしたがランドに振り返ることができたのですが、 パレード以外でのカウントダウンは未経験なのでいろいろと教えていただきたいです!!

  • 東京ディズニーランド カウントダウンパーティー2009について

    私はディズニーランドのカウントダウンパーティーに応募したのですが当選する確率はどのくらいなんでしょうか?ちなみに私は一般応募とファンダフルディズニーの応募で二回しました。 つまらない質問ですが何か参考になりそうな事だったらなんでもいいのでご回答おねがいします。

  • ディズニーランド・カウントダウンのすごさを教えて欲しいです

    ディズニーランドのカウントダウンパーティーのチケットを譲ってもらい、急遽行くことになったのですが、まったく状況や情報が分からないので教えて下さい。 彼と2人で行くのですが、31日は私が夕方まで仕事なので、それから車で行こうと思うのですが、駐車場は満車になると聞いたので、夕方からでは厳しいでしょうか? 2時以降からは一般のお客さんも入場できるということで、さらにすごい人混みになると思うのですが、そのチケットでシーに移動できるのでしょうか?2時からシーに行こうと思ってます。 パレードは絶対に見る!!という感じではないので、飲食店やアトラクションに乗るうまいタイミングなどを教えて下さい。

  • ディズニーランドカウントダウン2008 まずどこへ向かうべきでしょうか?

    今年の年末、ネットオークションでがんばってついに カウントダウンのチケットをゲットしました。 しかし、あまりに無知なもので、要領がわかりません。 ランドにはよく行きますので場所等はわかるのですが、 時間の感覚や混み具合など予想がつきません。 こちらで何人かの方が質問されているのを見て 大変役に立ちました。 防寒対策はばっちり準備しました。 そこで、以下のいくつかにぜひお答えいただければと思います。 (1)パーク到着はお昼過ぎでいいと思っています。それよりも早く行くことは体調を考えてやめました。    お昼過ぎくらいに入り口で並びますが、そのくらいだとだいたいカウントダウンのパレード(23:30~)はどのあたりの場所で    見ることができそうですか。ちなみに、ミッキーの場所に行きたいのですが無理でしょうか。場所がわかりましたら教えてください。 (2)ワンマンズドリーム2でもカウントダウンをやることになっていますが、外でのカウントダウンに比べるとやはり感動が薄いのでしょうか。 (3)トイレがいちばん心配なので、トイレの近くで場所取りをするつもりです。パレードルートの近くにトイレはありますが、   やっぱりミッキーのところでカウントダウンをしたいと思います。ミッキーの場所の近くでトイレがある場所がわかりましたら教えてください。 (4)カウントダウンプレビューが行われたと思いますが、カウントダウン2008で行うパレードの場所とほぼ同じなのでしょうか。   当日はもちろん詳しくキャストに伺う予定ですが、だいたいこの辺とわかる範囲でキャラクターを教えていただけますか。   どこに向かって歩いたらいいかもわからない状態です。 (5)その他、カウントダウン2008初心者に良きアドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。 友達と二人で行きますので、行動はしやすいです。寒さに負けない格好と水筒・食べ物ちょっとを持参し準備万端です。 どうぞよろしくお願いします。

  • TDLカウントダウンパーティ2008

    TDLカウントダウンパーティ2008に行く予定なのですが、いくつか質問したいことがあるので、詳しくご存知の方にお答えを頂けたら幸いです。 (1)当日の正午に東京に到着します。そのままTDLへ行き、入場待ちの列に並ぶ予定なのですが、電車で行く場合はどの場所に並べばよいのでしょうか? (2)比較的空いているお手洗いの場所をご存知ですか? (3)ランド内への飲食物の持ち込みは禁止と思うのですが、入場の際に厳しく手荷物確認などが行われますか? (4)カウントダウンパレードのミッキーと花火の両方がよく見える場所をご存知ですか?また、場所取りは入場直後から可能ですか? (5)カウントダウンパレードの場所取りとFPの取得の両方を同時に行うことは可能ですか? (6)FPの発行には制限があると思うのですが、何時~何時頃まで発行されているのですか?

  • ディズニーランドカウントダウンパーティーの過ごし方

    今回初めてディズニーランドのカウントダウンパーティーに参加できることになりました。初めてなので今からとても楽しみです。どういうものなのか全く想像つかないので、今まで行かれている方でどんなことがあって、過ごし方のお奨めなことや注意事項などがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド カウントダウンパーティー2004が当たっちゃったんですが…

     私は、北海道の旭川市に住んでいる大学生です。   先日、大好きなディズニーランドのサイトを見ていて、軽い気持ちでカウントダウンパーティーのチケットの応募をしたところ、なんと当選してしまいました。  当選したことは素直に嬉しいんですが、時期が時期だけに飛行機もホテルも料金が高く、大学生の身としては手が出ず困っています。  行くとすれば、12月30日~1月2日と考えているのですが、北海道(旭川)から舞浜までのアクセスの仕方・現地での宿泊先でお得なプランはないでしょうか?

  • 東京ディズニーランド カウントダウン

    東京ディズニーランドのカウントダウンパーティー2009に行きます。 ランドへは10回くらい行ったことがあります。混んでる時も行った事があるのですごいことは知っていますが、カウントダウンはそれ以上だと知りました。カウントダウンパーティーは初めて行きます。関西から31日の朝にバスで出発し、31日の18時ごろ到着予定です。その時点から並びだすとパークに入ってシート引いて座ってパレードを見ることは不可能なのでしょうか? 立ってみることになるのでしょうか?まったく想像がつきません。

  • ディズニーランドカウントダウンについて教えて!

    31日に東京ディズニーランドのカウントダウンに行く予定にしている者です。カウントダウンははじめてなので、経験者の方に教えていただきたいなと思います。(ディズニーランドのことはわりとわかると思うのですが、カウントダウンの情報がありません) 1.まず、カウントダウンのイベントはどこでどんなものが催されるのでしょうか?時間は何時くらいなのでしょう? 2.パレードとシンデレラ城の前のショーを見るためには、どうしたらいいのでしょう? 3.わたしは、わりと早い時間から並ぶ事ができるのですが、一緒に行く人が高齢(63歳)なので、朝から並ばせるのはつらいと思うのです。場所だけとって後であうことは可能でしょうか?(すごい混雑と聞いたので・・)

  • ディズニーランドのカウントダウンに行きます☆

    ディズニーランドのカウントダウンに行くことになりました☆★ 旅行会社のパックツアーです。 予定としては、30日の朝に到着してその日はシーで遊び、 泊まって、31日チェックアウト後はカウントダウンの入場が始まるまで東京で遊ぼうと思っているんですが・・・、わからないことがいくつかあります。 (1)早めにランドに戻って並ばなくてはけないのでしょうか?(カウントダウンの入場は早いもの順なのでしょうか?) チケットがあれば、入れないということはないですよね? (2)カウントダウン後は、深夜通して翌日の昼頃までランドにいなければ いけません。寒さと疲れもあるだろうし体力がもつかどうか心配なのですがみなさん普通は遊び通すものなのでしょうか・・・? 休むところはあるんでしょうか? あと、大晦日の東京はどれくらい混むんでしょうか?ここはお勧めしないとか、その逆とかあったら教えてください。お願いします!