• ベストアンサー

汗っかきなんですけど。。。多汗症??

mammatの回答

  • ベストアンサー
  • mammat
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

多汗症は、ストレスがおもな原因とか。私は、受験中かなりの多汗症でした。手でインスタントコーヒーからコーヒーをドリップできました。治療をいろいろと調べて、診断を受けましたが、ストレスを解消するようにと言われました。普通の病院でです。ストレスが減ってきたら、汗も減ってきましたよ。脇の汗を止めたとしても、その分他の部分から汗が出るようになるらしいです。

関連するQ&A

  • わきが

    私は女性です。 冬でも脇に汗をかきます。脇のにおいはすごくくさいです。 脇毛の量は普通ですが、長くなるとにおいが強くなります。 永久脱毛した方がいいですか? 主婦なので高いのは無理です~旦那は脇フェチで、そんなくさい脇でも バリバリ自分からにおいをかいてきます。 この脇に悩んでます。 腕をあげるときれいで、においのない女性らしい脇になりたい。

  • 脇の多汗症

    1年中脇の汗がすごいです。 Tシャツを着ていても3時間ほどで乳首辺りまで汗の染みができます。 最近汗脇パッドを使ってみたのですが、半日もしないうちに汗脇パッドがウェットティッシュみたいになって意味をなさなくなってしまいます。 緊張や運動による発汗ではなくて、部屋でのんびりリラックスしている時も脇から汗が湿っている状態です。 これから暑くなって更に汗シミを気にするのは嫌です。何か治療法はないでしょうか? 過去の質問を参考にいろいろ(塗り薬、注射、手術etc.)調べたのですが「これだっ!」てのがありません。 自分は男(20歳)なので、脇を剃毛するのにも抵抗がありますし、同じく手術で脇毛が生えなくなるのも困ります。 少々高くついてもいいので確実な治療法を紹介して下さい。 よろしくお願いします。

  • 多汗症?ワキガ?と脱毛と・・・

    この類の質問は多くあったのですが、 私自身この症状が何なのか分からないので質問させてください! 私は幼い頃から汗っかきで(父・姉も汗かき、母は普通)、他人と比べると尋常じゃないほど汗をかきます。 汗をかくのは手・背中・わきなど部位を問わず、とにかくかいてしまいます><; 高校生の頃は汗わきパットを使ったり、キャミソールをYシャツの下に着ることで汗を目立たせない様にしていました(効果はあまりなかったかも・・・)。 今は大学生で私服なので、夏場に色の濃い服は着ないようにしています。 でも、ここのサイトを見て ・耳垢が湿っている人にワキガは多い ・下着や白い洋服に黄色いシミが出来る人はワキガの可能性大 など、色々と自身に当てはまることが書かれていて…。 でも、私は友人に『○○(私)って汗っかきだけどにおわないからいいんじゃない^^ワキガの人って大変らしいじゃん』 と言われたこともあり、特に誰かにニオイについて指摘されたことはありません。 夏場、大量に汗をかいた時に放置するとにおいますが、それは皆さんそうですよね?><; また、母にも『洋服のわき部分や下着の黄ばみなんて珍しいことじゃないわよ、大勢いるでしょ』と、サラッと言われました。 一応、今まで何人かの人とお付き合いしたこともあり、今の彼に『○○(私)の匂い好きだよ!』と言われたりするので、 一応ワキガではないのかな!?と思っているのですが(思いたいだけかもしれませんが^^;)・・・。 それでも色の濃い服を気にせず着てオシャレしたいし、手を挙げることに億劫になりたくありません。 また、夏に実習があり、屋外での作業が大半な為、多量の汗をかくと思いますし、また冬でも暖房がきいたところに行くと小汗をかくので、就活でスーツ+ワイシャツを着ることについて不安に思ったり、小さなことでも物凄く心配になってしまいます。 ミョウバンやオドレミンでニオイは抑えられるとあったので、とりあえずミョウバンから試してみようと思うのですが、これらは発汗を抑える作用もあるのでしょうか?; また、夏に向けてワキ脱毛をしたいと考えていたのですが、脱毛をすると汗をかきやすくなると病院のHPに書かれていたので、 これ以上汗をかきやすくなったらやっていけないと思い、そちらも迷います。 多汗症で永久脱毛(レーザー、電気脱毛など)された経験のある方もいらっしゃいましたらご意見お願いします>< なんだか質問要素を盛り込みすぎた文になってしまい、すみません;

  • わきが治療

    わきがの治療の為に、永久脱毛をやっている最中なのですが、永久脱毛をしてからの方が少しの汗でも臭うようになった気がするんです。永久脱毛をする前は汗をかいても臭いは自分ではわからなかったのですが、最近はわかるようになってしまいました。おまけに臭っていないか心配で前より脇に汗をかくようになってしまいました。私のように脱毛をしてから臭いが余計気になった方や何かわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ワキの多汗症

    私はワキの多汗症に悩んでいます。 冬で寒い時でも、ワキには汗がにじんでいます。 服も選択しないといけませんし、手術しようかと思っています。 奈良で治療している病院等ありましたら教えて頂けませんで しょうか? よろしくお願いします。

  • 多汗症で悩んでます

    生まれつき多汗症なのか分かりませんが、小学校の時からもう10年以上汗で悩んでいます。 夏はもちろん、冬でも汗がでます。冬の小汗なんてかわいいものじゃありません。 汗をかくところは、わき・手のひら・足の裏がひどいです。暑いと顔からも背中からも汗が出ます。 その汗のせいでなのか分かりませんが、手足(とくに指先)は冷たいです。 わきの汗で服がすごく濡れてしまうし、手の汗は垂れてきて物や人に触れないし、 足の汗も目に見えるので裸足になれないし滑るし、裸足で靴を履いていて靴を脱ぐと汗で足跡がついてしまいます。 手足は皮もむけてきます。 緊張すると汗ばむのもありますが、乾いている時がない程常に汗ばんでいます。 市販のデオドラント剤を使用していますが、全く効きません。 いろいろHP等で調べてみたのですが、情報がありすぎてこんがらがってしまいました。 塩化アルミニウム液がいいと書いてありましたが、テノール液やオドレミンというのもいいんですか? わきと手足には違う物を塗布した方がいいんですか? これらを使用すると汗はとまりますか? 手術しても他のところの汗がたくさん出るみたいですが、塩化アルミニウム液等を使用して、 わきや手足の汗を止めることができても、他のところから汗が出るようになることはないんですか? 使用をやめるとまた汗は出てくるんですか? 質問ばかりですみません。

  • 脇毛(脇汗について)

    類似のスレがあったら申し訳ありません。 少し前にソイエの脱毛処理機を購入したのですが、その処理機で脇毛を脱毛してから寒い時期なのに脇汗をよくかくようになってしまい困っています。 以前にテレビで、脇を永久脱毛して、脇汗をかくようになったと言っていたタレントさんが居たので、私も脱毛方法は違いますが、同じようなものだと思います。 長くなりましたが質問に入ります。 脇汗は精神的なものと聞きますが、なぜ脇毛を抜くと汗をかきやすくなってしまうのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • 多汗症?脇だけ汗かいて困ってます。

    もともと汗をかきにくい体質だったみたいですが、2,3年前から急に脇が特に汗をかくようになりました。 大して暑くなくても、少し厚いなくらいで脇に汗をかきます。手で拭うとびっしょりと濡れるくらい汗をかくのです。冬でもそうです。 私はアトピーがあるので、汗をかくと痒くなってしまうんです。水ですぐ洗い流せる環境に常にいるわけではないので、そのままにしておくと、脇がただれてしまったり、掻き毟ってしまい、汗でしみたりします。 また、長い時間汗をかいていると、服に黄色い染みができてしまうこともあります。そして長時間経つと匂いもしてきてしまうのです。(脇に手を入れてその手をかぐと匂います^^;) これって「ワキガ」なのでしょうか? 周りに匂ったりはしてないと思いますが・・・・。 これを直すには、美容外科などにある「ワキガ」の手術をするしかないのでしょうか?以前「ワキガ」は美容外科で手術しなくても通常の病院で保険適用で手術できると聞いたことがあるのですが。 ご回答宜しくお願い致します。

  • おにいちゃんの脱毛?

    おにいちゃんの脱毛? わたしのおにいちゃんはワキが臭くて気にしてます。 におい防止のため今は自分でワキ毛を剃ったり抜いたりしてるんですけど、 いつも永久脱毛したいと言っています。 ひげも濃いのでいっしょに永久脱毛したいと言っています。 男性の脱毛ってどんな感じですか? 永久脱毛はいいですかいくらくらいかかりますか? いろいろ教えてくださいお願いしますヾ(*ゝω・*)ノ

  • 多汗症で困っています。

    脇の汗がハンパでなく悩んでいます。 冬はまだいいのですが、夏は衣類に脇からの汗が大量に染みて恥ずかしい思いをしています。汗脇パッドも使っていますが、それではまかないきれないほどです。 春休みを利用して多汗症の手術をしようと思っていましたが、普通の公共の病院でもやってくれるのか、専門クリニックなどでしかだめなのかを教えてください。 そしてその手術に対しての副作用などはあるのですか? 手術ではなく、漢方などでも治せるのならば、その方がいいので、よく効く漢方とかがあったら教えてほしいです。 質問が多くてごめんなさい。