• ベストアンサー

2週間使い捨てレンズの消費期限は?

winklerの回答

• winkler
回答No.1

けちな私は、2週間使い捨てソフトレンズをいつも最低2ヶ月は使います。そのかわり、つけっぱなしというのではなく、毎晩取り外して保存液に浸してます。眼科の定期検診でも、なんの異常があるとも言われないので、1.5ヶ月前なら私なら気にせず使います。つけてみて違和感がなければいいのではないでしょうか。

h1sh
質問者

お礼

まあ、試してみればいいんですけど、こんなことしたこと無いので怖かったんですね。 しばらくつけてると角膜がはがれるとか、そんなことになったら嫌なのでねぇ~ 保存液が染み込みすぎてて使いもんにならないとか。 どうも、回答ありがとうございました。