• ベストアンサー

デジカメ500万画素クラスとMDプレーヤーの購入について

デジカメを落としてしまい、レンズが壊れている様子です。レンズだと、2万円ぐらいかかるというので新たに購入を考えています。今Lumix F1です。500万画素クラスを考えていて、パナか、カシオか、ペンタックスのどれがおすすめでしょうか?        それと、中学になる息子がMDプレーヤーをほしがっているので、どのメーカーがいいか合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.2

今使われているメモリカードがSDカードだと思いますので、SDカード対応のものが良いのではないでしょうか。 キヤノンはいかがでしょうか。パナも良いと思います。 MDは、MDLPに対応しているものならどれでも良いと思います。パナやソニー、シャープにビクター、ケンウッドなど。

otahuku
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dominku
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.4

MDプレーヤーがいいかと思いますよ。 Ipodなどのデジタルプレーヤーは安くなったとはいえまだまだ高価ですから。 それにパソコンが使えなければ曲をデジタルプレーヤーに入れることも出来ないですよ。 MDプレーヤーならSHARPの1ビットのプレーヤーがいいかと思います。 デジカメですが私はCANONのIXYシリーズがいいかと思います。 パナソニックもカシオもいいですがカメラメーカーではないので。 ペンタックスはカメラメーカーですがHPを見たところ高級機種以外は軽量化コンパクト化を第一にしているみたいですのであまりお勧めできないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10657
noname#10657
回答No.3

MDは安くなってきています。 16000円くらいで買えますね。 でもiPodなら、家にある曲すべてが入ります。 このよさは、使ってみなければわかりません。 他のメーカーでも「デジタル」が販売されていますので、それでもいいと思います。

otahuku
質問者

お礼

調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10657
noname#10657
回答No.1

MDはやめて、デジタルプレーヤーがいいです。 もう、MDは流行りません。 カメラは「パナ」のがいいです。

otahuku
質問者

補足

デジタルは、iPodですか? まだ、あまりパソコンを使いこなせないですが、できますか? ねだんはたかいのですか? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。