• ベストアンサー

クラリネットの購入を考えてる初心者です。いろいろ教えて下さい。

bu-claの回答

• bu-cla
回答No.6

bu-claです。No.5は読みにくくて失礼しました。 教えて!gooに似たような質問をされてた方がいましたので、参考までに。その人はサキソホンについて質問されたようです。 あなたが関西圏にお住まいなら、楽器屋さんなど、さらに詳しい情報が提供できるかと思います。(私は大阪在住、仕事も大阪を中心に、クラリネットを吹いてます)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1262726
MATSUNAGA
質問者

補足

(^◇^ ;) ご紹介頂いた、ページを拝見しました。ゾゾゾ!(^^;)(^^;)(^^;;; ヤマハ、ビュッフェ、クランポンで5~6万円で買えるのがあるので、それなら大丈夫ですかね。 そうですよね、楽器店とのつながりは大切ですよね。 基本的なことを忘れていました。 まずは、レンタル楽器を試してみようかな? なお、私は埼玉県です。 この度は、丁寧に誠にありがとうございました♪♪♪ m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m