部分矯正

私は今20代で受け口で前歯が一本少し曲がっていて二本八重歯があるのですが、受け口は噛み合せも問題なく体も普通に成長して外...

gomari00 さんからの 回答

  • 2005-03-14 21:47:15
  • 回答No.2
gomari00 レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちわ。
私も今20代です。私自身歯科矯正をしました。

歯科矯正では見た目の美しさより、噛みあわせを重視すると思います。
噛みあわせが綺麗になるから、歯並びが綺麗に見えるのです。
私は矯正を終えて10年が経ちますが、未だに歯の裏には歯を固定するワイヤーが入っていますし、半年に1度の定期検査もあります。全て噛みあわせ維持のためです。

今はもしかしたら、そういった部分矯正も可能な病院もあるかもしれませんが、少なくとも私の通っている病院ではそういった部分的な矯正はしていなかったと思います。
お礼コメント
noname#16526

確かに噛みあわせがうまくいかなければ、見た目どころじゃないですね。
ただ受け口の場合も噛みあわせと見た目がひどくなければ治さなくとも生活上は不自由がないのでいいかなとも思ってます。上下あっての噛みあわせですので、いろいろ影響して、そう簡単にはいかないのでしょうが。少し調べてみたのですがと部分矯正に関しては触れてない矯正歯科としっかり説明してる矯正歯科があるようですね。
しっかり説明してくれる矯正歯科を探して一度診てもらい上だけは無理なら手術して治そうと思います。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-03-15 01:43:49
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ