• 締切済み

満室でもミラコスタ(ディズニーホテル)の予約がとれるというのは?

最近オークションに興味を持ち始めた者です。 ヤフーオークションで、「満室でも、日にちが近くてもご希望の部屋を取る代行をします。もちろんご本人名義です」というものがあり、かなりたくさんの方が利用されているようで、評価も高いです。 ミラコスタといえばなかなか予約がとれないのに、落札額も3000円程度でどうしてこのようなことができるのでしょうか?ずっと疑問に思っています。 推測でも構いませんので、皆さんの回答お待ちしています。

noname#9897
noname#9897

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.1

例えば週末に宿泊するような場合、平日に週末を挟んで連泊で予約を入れ、宿泊直前に子供の調子が悪いとか、予定が変ったとか、仕事の都合とかもっともらしい理由を付けて、宿泊は週末だけ、というようなキャンセルを入れるのです。 当然何ヶ月も前から、片っ端から週末を挟んで予約が入れてある訳です。 これを組織的にやっている、という訳ですね。 お客様第一主義のホテルサービスを逆手に取った悪徳商法ですね。

noname#9897
質問者

お礼

そういうやり方もあるんですねえ。でも、毎回そのようなことをしていたらホテルのブラックリストに載ったりしないのでしょうか? あと、名義も変えたりできるのでしょうか? もしわかりましたらお願いします。