• ベストアンサー

XPでメモリの使用状況を知るには?

メモリを増設するのに知りたいことがあります。 windows98では、"system monitor"というものがあって、 プロセッサの使用率をはじめ、スワップファイルのサイズや 使用中のスワップファイルなどを知ることができました。 windowsXPでは、どのようにメモリの状況を知ればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

タスクマネージャを使いましょう。 ctrl + alt + del で呼び出せます。

kbannai
質問者

お礼

これでわかるんですね。 "system monitor"は無くなってしまったのですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• xxnorixx
回答No.4

スタート>すべてのプログラム>管理ツール>パフォーマンス  に、そんなようなのがありますけど・・。 違います?

kbannai
質問者

お礼

ありがとうございました。

• takarajun
回答No.3

最下段のタスクバーを右クリック ↓ タスクマネージャー→「パフォーマンス」のタブを クリックします。

kbannai
質問者

お礼

別な方法も教えていただき、ありがとうございました。

• tyokobo
回答No.2

「Ctrl」「Alt」「Delete」の3っつのキーを同時に押してください。

kbannai
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。