• 締切済み

藤子F不二夫キャラのジャージ

今日街で、藤子F不二夫キャラクター(ドラえもん、パーマン、オバQ、笑うセールスマンなど)が背面に細かく描かれたジャージを着ている女の子を見ました。とてもかわいくて欲しくなったのですが、その人に声をかけることもできずそのまま・・・(どんどん歩いていってしまったので)。 こんな藤子キャラクタージャージ、どこで売っているかご存知の方いらっしゃいますか? ヤフーオークションで検索してみましたが、似たようなものはあったのですが・・・。

  • 163yu
  • お礼率35% (63/176)

みんなの回答

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

163yuさんがどこで見たのか分かりませんが…。 原宿駅の竹下通り口を出たところにある、スヌーピータウンショップのある通りのお店に売っていたと思います。お店の名前は忘れました、すみません(^_^;) でもスヌーピータウンショップよりも竹下通り側にあるお店で、店頭にジャイアンのTシャツとかが並べてあるので分かりやすいと思います。

関連するQ&A

  • 藤子キャラ対決、強いチームはどっち?

    「藤子・F・不二雄」氏と「藤子 不二雄A」氏のキャラクター同士のオールスター対決。勝つのはどちらのチーム? (勝利の理由もぜひ!) 「藤子・F・不二雄」氏チーム(代表作) 『パーマン』『21エモン』『ドラえもん』『キテレツ大百科』『エスパー魔美』 藤子不二雄A氏チーム(代表作) 『忍者ハットリくん』『怪物くん』『プロゴルファー猿』『魔太郎が来る!!』『笑ゥせぇるすまん』 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 藤子アニメのキャラで野球チームを作ろう

    藤子アニメのキャラクターで野球チームをつくりたいと思います。どんなキャラクターをどんな打順でどこにオーダーしますか? なんだか知らないですけど、ドラえもん、コロ助、オバQの3人(?)がやる気満々なので使ってあげてください。先発ピッチャーなら5回まで、中継ぎ・抑えでも1イニング、野手でも5回まで使えと言い張っています。 なお、ドラえもんとは「秘密道具を使わないこと」を、オバQとは「飛ばない、消えない、服の中にボールを隠さない」ことを約束しました。 監督として、困っています。どうしましょうか?

  • 回答18禁 藤子不二夫が実は合作しないって本当?

    なーんちゃって 歳がばれちゃうけど、私の子供のころは作者名「藤子不二夫」は藤本先生と我孫子先生の合作ペンネームであり、藤子不二夫名義の作品は合作されている、というのが雑誌社(小学館)の公式発表でした。 雑誌紙面に載っている「ファンの集い」や「サイン会」(行ったことないけど)でも 「藤子不二夫は僕たち二人の合作ペンネームです。  藤子不二夫の作品は僕たち二人で描いています」 と明言していました。 ところが、近年になって(二人が藤子F不二夫と藤子不二夫Aに分裂したころかな?) 「確かに藤子不二夫は二人の合作ペンネームであるが、この名義で合作していたのは  ”オバケのQ太郎”まで。  その後はペンネームはそのままにして、二人とも各人の作品を独自に制作していた。  ドラえもんは完全に藤本一人が制作した作品である」 というようなことを聞きました。 確かに藤子作品の中でも ドラえもん、21エモンなどと 魔太郎が行く、笑ウせえるすマン などは明らかに絵のタッチも路線も違うことは子供心にも認識してましたが、 「多分、二人の作者のカラーが極端に色濃くにじみ出た作品なのだろう」 とおもっていました。 皆さんはいつ頃、藤子不二夫が実際には合作していなかった、ということを知りましたか? それから、彼らは子供のファンの前では 「ドラえもんは二人で描いています」 と言っていたようですが、実際には原稿料、印税は全部藤本先生の所に行っていたのでしょうか? 我孫子先生はこの件に関して不満を持っていないのでしょうか? 大人の質問にお答えいただける方、ご回答をお願いします。

  • 藤子・F・不二雄さんの漫画で好きな作品は・・・?

    昨日のお昼に藤子・F・不二雄さんの特番が放送されていて大変感動してしまい、藤子・F・不二雄さんの漫画が読みたくなり、昨日から今日にかけて久しぶりに藤子F作品を何作も読み返していました。 ドラえもんは言うまでもなく名作ですが、 私は、 パーマンやチンプイ、エスパー魔美、SF短編集、T・Pぼんなど・・順番が付けられないほど好きです。 皆さんが好きな藤子・F・不二雄さんの漫画は何ですか? 複数あればいくつでも書いてくださってOKです。 できればその理由もお願いします。 (作品の中に収録されている好きな話でも良いです。 例) ドラえもんだったら・・・「のび太の結婚前夜」 SF短編集だったら・・・「未来ドロボウ」が好きとか) 質問の書き方が分かりにくいうえ、質問文が長くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 藤子・F・不二雄 短編漫画

    昨日の怒り新党の三大○○で、藤子・F・不二雄先生の短編漫画が紹介され、マツコさん・有吉さんは驚いてました。他の番組で紹介されたときも、「あのドラえもんの作者がこんな作品を描いてたなんてショック!」みたいなことをアイドルとかが言ってましたが、私は短編こそ藤子・F・不二雄先生の真髄であり、ドラえもんにもあのブラックさがバックグラウンドにあるし、だからこそ面白かったんだと思います。先生が亡くなったあと、ドラえもんがファミリーアニメとして変にキャラクターに寄った話があったり、新しくつくった映画のストーリーなども気に入りません。 話がそれました。あなたの一番好きな藤子・F・不二雄 短編漫画は何ですか? 私は「カンビュセスの籤」に一票!

  • 藤子不二雄ⒶⒻさんの登場人物で好きな女の子は

    藤子不二雄ⒶさんならびにⒻさんの描いた女の子のキャラクターで誰が好きですか。1~3人でお願いします。人間の女の子でなくてもいいです。 ちなみに当方は○夢子(忍者ハットリくん)○ドラミ(ドラえもん)○ガン子(パーマン)の三人です。

  • 藤子・F・不二雄作品について

     私は藤子・F・不二雄先生の作品をアニメで小さいときから見ていまた。昔から、女の子らしいアニメは見ず、ドラえもんはもちろん、チンプイやモジャ公などをテレビに噛り付いて観ていたほど、とても藤子作品が大好きでした。  最近になり、ドラえもん以外の作品、例えば「チンプイ」、「21エモン」「T・Pぼん」「ポコニャン」などの作品が見たくなり、アマゾンなどで探しましたが、これらの作品は現在、アニメ版(DVD・ビデオ)や漫画を購入する事が少し難しくなっているように感じました。 ポコニャンまで行くと、漫画すら古本でしかない状態・・・。 藤子・F・不二雄先生は手塚先生までは及ばずとも、日本を代表する漫画家なはずなのにもかかわらず、ドラえもん以外の作品は新しく発行されない状態をとても不思議に思っています。 私はマニアでもなく、深く漫画界の事を知りません。 この様な事に詳しい方がいましたら、なぜここまでドラえもん以外の作品が新しく製造されていないのか教えてください!! やはり、これらの作品は一般の作品に比べ人気が無いためなのでしょうか・・・↓ お暇なときで構いません!!よろしくお願いします!!(>_<)

  • 藤子作品の略称教えてください(20年くらい前)

    20年ほど前、「てれびくん」や「テレビマガジン」を買って読んでいました。 この雑誌で、当時人気のあった藤子不二雄のアニメのうち3作品(4作品かも??)のタイトルを合体させた略称があったと記憶しているのですが、それがどうしても思い出せません。 おそらくパーマン、オバQ、ドラえもん、ハットリくんあたりの作品ではないかと思うのですが…。 ちなみにこの略称、私は「てれびくん」「テレビマガジン」(どちらかは忘れてしまいましたが)以外では見たことありません。 ご存知の方、教えてください。

  • ドラえもんの作者ってだれですか?

    ドラえもんの作者って誰ですか? なんか何となく分かるんですけど、 「藤子不二雄A」なのか 「藤子・F・不二雄」なのか 「赤塚不二夫」なのか よくわかりません。 教えて下さい!

  • 漫画ドラえもんの作画テイストがまちまちなのはなぜ?

    今、ドラえもんの11巻~14巻あたりを読んでいるのですが 同一の巻数のなかで、ドラえもんやのび太の作画テイストがまちまちだったりします。 (例をあげると、ドラえもんが初期設定時のように胴体がまるっこかったりスマートだったり、のび太の顔が藤子不二夫Aテイストだったり、藤子F不二夫テイストだったり) これは、単行本収録作品が時系列にそって収録されてないからでしょうか? または、合間に藤子不二夫A氏が手伝ったりしているからなんでしょうか? 理由などがあれば、教えてください。

専門家に質問してみよう