• 締切済み

彼女と、好みの女性?

彼氏が浜崎あゆみさんや、小野真弓さんが好きみたいでよく画像を収集しています。最近ではアイコラなどにも手を出しているらしく(-_-;)私から見てもこの二人の女性は綺麗で可愛いと思います。憧れます。 それなのに、彼氏は私のようなのが彼女でいいのかなと思います。(主に容姿。私はりょうさんによく似ているといわれます。)※決してりょうさんを中傷している訳ではありません。系統が違うと思ったのです。かといって私がどうとか言うつもりは全くありません(@_@;)でなければここで質問しません。 彼氏はとても受身で、人の気持ちを一番に考えるような人です。それはいい事だと思いますが、逆に、だから自分も受け入れて貰えたのかなと不安になったりします。 最近では、せっかく彼氏に「可愛い」と言って貰っても、 本当に可愛いと思ってるのは浜崎さんや小野さんのような人なんでしょ、と思うようになってしまったり(T_T) 相談した男友達には「ただファンなだけ」とか、「彼女と画像を収集するような対象は違う」と聞きましたが、あまりそういう考え方が理解出来ません。 じゃあその人たちが彼女に出来るならそっちを彼女にするでしょ?って思います。 こんな心まで醜い自分は嫌で、なんとか自分は自分だと割り切って、彼氏に可愛いといわれても素直にそれを喜べるようになりたいのですが、どうしたら割り切れますか? わかりにくい質問かとは思いますが、どうかご意見頂けると嬉しく思います。 (アイコラという単語が出てくるのでこちらのカテゴリーに質問させていただきました)

みんなの回答

• jam_anju
回答No.5

まだ回答みてるかな?? ズバリ彼女というのは自分の半身くらいの特別な存在ですが、「アイドル可愛い」というのは趣味のようなものなのです。 例えばバイク好き、車好き。よくいますよね。 昆虫って不思議、宇宙って素敵、旅行楽しい。 それと同じような気持ちで、アイドル可愛い。 極端にいえば彼女は人間であり、アイドルは人間ではない(彼氏にとって)みたいなものです。 別物ですから元から比べたりしないのです。 アイドルは可愛いと自分も思います!でも表情や仕草に仕事っぽさを感じざるを得ないので、同じ「可愛い」でも彼女にいう「可愛い」とは違いますよ。

回答No.4

はじめまして。30才男です。 自分の好みのアイドル(もしくはそれ似の女性)を彼女にするかと言われると、必ずしもそうとは言えないと思います。 例えばペットで例えると(失礼!)ウサギもかわいいけどイヌも好きみたいに、人間って好みをまったく一つに絞りこむ事ってできない場合が多いですし、それが自然な感情(本能)なのだと思います。で、ひとつに絞り込むときにはいろんな要素を考慮して選ぶわけですよね? たぶん彼氏さんも質問者さんの容姿、性格、価値観などを含めてお付き合いしていると思いますので、アイドルの件については綺麗な女性に引かれるという男性としての本能だと思って許してあげてください(^^; 彼氏さんが質問者さんにかわいいといっているのは容姿はもちろんですが、このようなヤキモチをやく質問者さんの性格を含めて全人格な部分で言っていると思いますので、素直に喜んでいいと思います。 彼氏さんから愛されているご自分に自信をもってくださいね。

noname#99154
noname#99154
回答No.3

うちの姉曰く、「芸能人で好きになる人と実際好きになるタイプは変わるもんだよ!」です。 確かに私も付き合うようになったら、芸能人で好きなタイプとは違う人と付き合ってます。 彼から見ても、私は好きな芸能人とは違います。 そして、お互い好きな芸能人もいますし、その芸能人をTVで見かける度に、「カッコイイよ~」「可愛いよ~」などとメールしまくってます(笑) まぁ、私達はそれが楽しめちゃうんですけど…。 でも、中には許せない人もいるんですよね…。 多分、芸能人は憧れであったり、悪く言ってしまうと、モノ(商品)みたいな感じなんですよね。 言うのは簡単ですが、もっと自信を持っていいと思いますヨ。彼氏の「かわいいよ」と言ってくれる言葉は本音です。そうじゃなきゃ、付き合うまで辿り付かないんじゃないかな? pekoletさんはまだお若い方なんでしょうか?? 私も学生時代は好きな人がすっごく可愛い芸能人が好きだって話してるのを聞いただけでショックを受けてた時代もあったなと思い出しました。

• askt
回答No.2

正直言ってpekoletさんの彼氏さんがどんな人だか全然知らないので正確なことはいえませんが、私自身(21歳♂)のことを話させていただきます。 と言ってもpekoletさんの彼氏さんも#1さんも私も同じように、彼女はいるけど好きなタレントもいます。 しかしそのタレントの好きなところは顔だけです。 彼女に対して「かわいい」ということもありますが、それは顔そのもののみの感想だけではなく性格も含めた「かわいい」です。 逆の例ですがクラスの子でもパッと見はものすごくかわいい子でも、性格がものすごく悪いことを知るとどういうわけかかわいく見えなくなります。(私だけでしょうか^^;) 「ただファンなだけ」とか「彼女と画像を収集するような対象は違う」という発言はそのような理由からだと考えられます。 (また彼氏さんがただ面食いではないことも示していると思います。) よって私が好きなタレントと付き合うことができるとしても、絶対に今の彼女を取ります。 なんとなく分かっていただけましたか? 少しでも気が楽になってもらえたら幸いです。 彼氏さんを信じてあげてください^^

回答No.1

俺も、前の彼女と付き合ってるころにコンビニで売っていた上戸彩のポスターを見て 彼女の前で「欲しいなぁ」と言ったらヤキモチを妬かれました。 あなたみたいな子は結構多いと思いますよ。 けど、男としては彼女は「特別」なんです。アイドルなんかが可愛いと思っても 実際に1番はあなたなんだと思いますよ。 考え込むことは、ないですよ。俺も前に上の発言をしたとき 彼女は特別で圧倒的に1番でした。もっと自信を持っていいと思いますよ。 あとヤキモチを妬いてくれる、あなたみたいな子のが好きって男のがかなり多いと思います。