解決済み

浜崎あゆみ

• 暇なときにでも
  • 質問No.295367
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (44/92)

浜崎あゆみは、詩の内容もいいし物事ちゃんと考えてるみたいで好きだけど、すごくがっかりしたことが一つあるんです。
それは、浜崎あゆみはマドンナをいろいろパクってるようにみえるんです。
今回のコンサートツアーのもようをすこしテレビでみました。そうしたら、あの和風の演出も髪型、服装、チェックのスカートをはいたパンクっぽいスタイルまで、ほとんどマドンナが1年前くらいのライブでやってたのとそっくりなんです。
それだけではありません。
evolutionでやってた、「しっぽ」だってマドンナがそのライブでしていました。

まるっきり一緒だから偶然とはおもえないです。
浜崎さんは自分でコンサートやなんでも、自分で裏方にまわり演出やなにもかも仕切ってやるってゆうことなんだけど、だからえらいなあっておもってたんだけど、人のパクリは浜崎さんらしくないし、ちょっとがっかりです。

それについて、なんか理由はあるんですか?
ファンの子達に聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

確かに私もそっくりだと思いました。
しかも、偶然や憧れというより、良い所を取り入れてるというより、もろ真似でしたね。
わかる人には笑ってもらおうとでもおもってるのかな?
ただ、一応現在日本で1位2位を争うアイドルがアメリカのスターのもろコピーでドームツアーというのはかなり残念ですね。
少なくとも、このままの状態でアメリカでコンサートをやったり、日本一の歌手として紹介されたら、アメリカ人に笑われちゃう!
もし、作る側も見る側も『マドンナと同じですごい!』なんて思ってるならショックです。
良い歌もいくつかある方ですし、もっと個性的で世界に堂々と紹介できるようになって欲しいです。

※私はファンです。
お礼コメント
Hamlins

よかったー。 分かってくれる人がいて。 ファンの子から反感かったらどうしようかとおもってました。
そうですよね。ALL パクリはやばいですよね。 浜崎さんは浜崎さんの持ってるよさで、それを生かしてがんばっていってほしいですね。
投稿日時 - 2002-07-11 00:07:01
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

私もあゆ大好きです!

マドンナとそっくり似てたなんて知りませんでした。
でもマドンナ(と松田聖子)が好きだって言ってたような。
誰でも好きな人なら、あこがれるし、真似してみたいって思いませんか?
あゆも「パクってやろう!」って思ったわけじゃなく、マドンナのライブをみて
「いいな」って思ったのを、知らずのうちにやってたのかもしれません。
誰かに言われて初めて「あーそういえばこの格好マドンナのライブでみたんだっけ~。」
みたいな感じかもしれませんよ。
どこでみたかも覚えてなくて、でもなんかいいなっていう印象だけ残っていたなんてことは
よくあることじゃないでしょうか?

ただもし本当にパクりだとしても、それをそのまま着たところで似合わないと思いますよ。
やはり自分なりのアレンジなどを加えて、自分らしさを出していかないと。
  • 回答No.2

僕の友達は浜崎あゆみのスタイリストをしていますが
今迄に一度もマドンナの事を耳にした事がありません。
彼は彼女の好みが手にとるようにわかるっていつも言ってます。しかし、マドンナを真似してるとか○○をぱくってるとかそういう事はないですよ。
ただ、逆に「○○に真似されて困る」と言ってました。

がっかりしないでくださいな。
私はファンではありますが第三者として記します。
お礼コメント
Hamlins

そうですかー。 浜崎さん的にはべつにまねしてるわけじゃないんですか。 わかりました。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-11 00:09:57
  • 回答No.1

個人的には興味ありまでんが、あゆに限らず日本のアーティストが曲だけでなくステージの衣装や演出までパクるのはよくあることだと思います。
 リスペクトだと信じたいですが、確かにあまりにソックリだと幻滅しますね
お礼コメント
Hamlins

そうですよね。 特にアメリカ人を参考にしていたりして。べつにまねするのが悪いことだとはおもわないんですけど、そのままパクっちゃうのではなくて、その人がその人のよさをいかして、それをベースにおしゃれでもなんでもいいところを取り入れながら表現していければいいですね。 ブリトニーの存在も雑誌とかメディアで感じるんですが、次はブリトニーなんですかねえ。。。
投稿日時 - 2002-07-11 00:16:16
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。