• ベストアンサー

エクセルシートをメールで送りたい。

計算式を入れたエクセルをメールで送りたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?初歩的ですいませんがよろしくお願いします。

noname#14890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.1

お使いのパソコンのOSやメールソフト名が具体的に書いてありませんので、回答も具体的に書けません。 方法と手順だけ書きました。 1)エクセルで、シートをブックごとファイルに名前をつけて保存する 2)エクセルを終了させる 3)お使いのメールソフトで新規送信メールを開き、1)で保存したエクセルファイルを添付する 4)送信メールの本文と宛先、題名を書く 5)メールを送信する。

質問者

補足

すみませんOSはXP-HOMEでメールソフトはoutlook expressです。

その他の回答 (1)

• Blue-love
回答No.2

NO1のアドバイスでも出来ますよ。 outluckに「添付」というツールがありますので選択して保存しておいたデーターを選択するとメールに添付されます。 あと、作っているエクセル上でメール送信できますので記しておきますね。 (1)まず、作ったデーターを保存しておきましょう。 (2)メールのツールバー「ファイル」⇒「送信」を選択 (3)「添付ファイルとして送信」「本文をメールとして送信」のどちらかを選択して送信します。  「添付ファイル」・・Outluckに添付されるのと同様。            受信者が添付ファイルを開く形式  「本文をメール」・・エクセル自体が本文として送られ            通常のメール文を入力する箇所は            ありません。 お役にたてれば幸いに思います。頑張ってください。