• ベストアンサー

エクセルのシートを添付してメールで送ろうと思い、

エクセルのシートを添付してメールで送ろうと思い、 メニューバーのメールのボタンを押したら、 メニューバーとシートの間に宛名とか件名を入れる画面が出てしまい 更に慌てて上書きをしてしまって、 これをどうやって消したものか・・・と困っています。 かなり初歩的な事のような気はするのですが 以前にもこういう事があってどうにもならなくて困ったので 恥ずかしながらの質問です。 ちなみに、office2000から送りました。 送られてきた側の2007も同様な事態になってるので 併せてお願いします。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luka3
  • ベストアンサー率72% (434/597)
回答No.1

ツールバーの「メール送信」ボタンが引っ込んでませんか? もう一度押せば解除になります。 またはファイルメニューの「送信」→「メールの宛先」を選んでも解除されるはずです。 2007は手元にないのですが同様の手順と思います。 そうでなければ、通常のメール添付手順にしたがって、 ・メールソフト起動 ・メールの作成 ・宛先、題名、本文の記入 ・「添付」ボタンまたはメニューの「挿入」→「添付ファイル」から添付ファイルを選択 ・送信 と行えばエクセルファイルそのものを相手に渡せるはずです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう