• ベストアンサー

大阪⇒神戸のプチ旅行

日帰りでこの春休み中に行こうと思っております。 三宮やハーバーランドへ『地下鉄一日乗車券』を買ってあちこち行こうと探索中です。 大阪⇒神戸の一番安い行き方教えて下さい。 あと『地下鉄一日乗車券』のかしこい使い方など教えて下さい。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uPC575
  • ベストアンサー率29% (79/265)
回答No.4

六甲山や灘や須磨方面に足を伸ばさないなら 市バスのスペシャルバージョンと言った感じの シティーループというバスがあります。 異人館、三宮、元町、メリケンパーク、中華街、ハーバーランド などをぐるぐる回ります。 1日乗車券を買うと、観光施設の割引もあります。 3回乗るとモトがとれる値段ですから、地下鉄よりこっちがいいと思います http://www.kctp.co.jp/cityloop.html 大阪~神戸の移動は、 金券ショップで次のような回数券のばら売りを買うと安いですが、 せいぜい100円ほどです。 阪急か阪神の土曜日曜限定の回数券 阪急か阪神の昼間割引回数券(土日は終日OK) JRの昼間割引回数券(10~17時に改札を入ること、土日は終日OK) 時間帯が合わない時は、普通の回数券のバラもあると思います。

参考URL:
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

その他の回答 (3)

回答No.3

阪神電鉄全線と神戸地下鉄・市バス全線、その他神戸市内の主要私鉄とバスが乗り放題で、 約60か所の施設でご利用できる観光クーポン1500円分が付いて、2700円という「神戸ときめきチケット阪神拡大版」というきっぷがあります。今のところ3月末までの発売で、4月以降はどうなるか発表されていません。 これならば、梅田と神戸の往復も込みで、明石や六甲山、有馬温泉まで足が伸ばせます。

参考URL:
http://rail.hanshin.co.jp/ticket/sk_tokimeki/index.html
  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)
回答No.2

大阪駅…梅田駅を出発地点として三宮まで行くとすると普通に切符を購入するなら、阪急or阪神が安いですよ!! 少し歩いてでも格安チケットを…と思うんでしたら、大阪駅前第1~4ビル等の下にある金券ショップでJRの昼特切符、阪神や阪急の回数券を購入すると微妙ですが、正規の値段より安く行けますよ。

参考URL:
http://www.tomnetwork.net/ticketshop3.htm
memechan64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。阪急で行ってみようと思います!

回答No.1

三宮~元町~ハーバーランドは少し距離がありますが ぶらぶら観光しがてら徒歩で移動できる範囲です。 目的地がこの範囲なら無理に地下鉄使わずに 歩いて散策された方が良いでしょう。 三宮から繁華街を西に歩けば10分ほどで元町。 中華街を観光しつつ海辺の方に抜ければ 15分ほどでハーバーランドです。 疲れたらその時だけ電車に乗ればいいので 差し当たって一日乗車券は必要ないと思います。

memechan64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。歩いていける距離なんですね。ぜひ地下鉄を使わず歩いてみようと思います。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 神戸旅行のスケジュール立ててください

    8/31に家族3人で神戸旅行に行きます 車で行くので神戸についたらホテル(オークラ神戸に泊まります)の駐車場に停めて他の交通手段で回りたいと思っています。 神戸ハーバーランド・スイーツハーバー 南京町 三宮センター街 神戸夜景 を行ってきたいと思っていますがどういう順序で回れば時間の無駄がないか悩んでいます。 他の質問回答でハーバーランドにいた方が色々楽しめるとか・・・。 ちなみに昼食はモザイクの「シュラスコ」のお店で食べようと思っています。 いいアイデアありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

  • 神戸観光プラン考えて下さいませんか⁈

    1泊2日の大阪旅行ですが、大阪の街は行ったことがあるので、2日めは神戸を観光しようと考えています。 ホテルは大阪市内で、朝は何時からでも行けますが、帰りは5時半位の大阪発の新幹線に乗らなければなりません。(4時半すぎには新大阪に着いておきたい...) (1)上記の条件で効率よく回るには⁇ 行きたいところは、 ハーバーランド メリケンパーク 異人館 中華街(お昼ご飯で) ※時間的に厳しければ、メリケンパークとハーバーランドのどちらかでもいいです。 (2)ハーバーランド、メリケンパークは夜景ってイメージですが、昼にいっても楽しめるのでしょうか?景色以外に楽しみ方はあるのでしょうか⁇ (3)これらの場所を回る交通機関は何がよいでしょうか? 一日乗車券とか買った方がお得なのでしょうか⁇ (4)神戸の有名なおいしいスイーツ屋を教えて下さい‼ お菓子の種類は問いません。

  • 神戸大阪近郊のお得なきっぷを教えてください!

    春休み3/29~4/1に、小学生と4月から中学生の子供を二人連れ三人で 神戸・大阪できれば京都方面にも足をのばしてみたいと、旅行を計画しています。 神戸までの往復は飛行機、宿泊は三宮に3泊です。限られた時間で効率よく散策 ・観光を楽しみたいと思っているのですが、電車や地下鉄などのお得なきっぷが あれば教えていただけませんか・・ また、京都は神戸から日帰りで楽しめますか? どなたかお知恵を拝借いただけたらと思います。。

  • 東京の友達を案内するんですが(大阪と神戸で。)

    来週、東京の友達が神戸と大阪に来ます。 案内する予定なんですが、フツウに買い物スポットに連れて行っても面白くないかなーと思うので、神戸らしい所、大阪らしい所を教えてほしいです! 神戸は、神戸空港で待ち合わせしていて、その周辺か三宮やハーバーランドの方までは行こうかなと思っています。 大阪は、梅田・心斎橋などどこでもOKです。 テーマパークなど、ジャンル問わず、オススメスポット教えて頂きたいです。

  • 神戸ハーバーランドと六甲山へのお得な切符について

    梅田を起点に神戸のハーバーランド、六甲山を巡りたいと思っているのですが、それに有効なお得な切符か乗車券などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【大阪と神戸】今日は休み。休日で1日何もやることが

    【大阪と神戸】今日は休み。休日で1日何もやることがないので大阪の梅田または難波に一人で目的もなく1日ブラブラしようと思う。 みなさんなら朝から大阪の梅田または難波に出て夜まで町をブラブラ歩い昼食と晩御飯を一人で食べて帰るならどういうルートで街を散策?散歩してますか? 皆さんの梅田、難波、三宮、神戸ハーバーランドの黄金ルートを教えてください。

  • 神戸・大阪に行くのですが・・・。

    12月13日~14日に神戸・大阪に旅行に行きます。 13日はお昼頃に神戸に着いて神戸や三宮をブラブラして、夜にルミナリエを見て、大阪に泊まろうと思っています。 三宮は買い物などする所は沢山あると思うんですが、神戸は、どーなんですか?ポートピアとか、モザイクは夜景が綺麗なので、夜に行った方がいいのでしょうか? また、14日は、大阪をブラブラしようと思っているのですが、なんばとか、ミナミとか心斎橋は、歩いて移動できる距離でしょうか? 商店街を歩いていたら着くとかそんな感じなのでしょうか? 行ったことがないので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 神戸に行きます

    以前こちらで質問させてもらい 近々神戸に車で最近知合った女の子と ドライブに行こうと思っています 情報誌などを読んで下調べをしているんですが なにせ初めての神戸、わからない事も色々です そこで質問させていただきたいんですが (1)休みの日に神戸のハーバーランド辺りを 中心に周りたいなと思っているんですが 観光地でもある為渋滞は覚悟の上でしょうか? 長時間いるとなると、駐車場の料金も気になります   (2)夜景を見に行こうと思っているんですが 六甲山は24時間入れるんでしょうか? 有料道路であると書いてあるんですがどうなんでしょう? ほかに夜景でお薦めな所がありますか? (3)ハーバーランドに車を止めて、中華街や三宮などへ 歩いて行くというのも考えたんですが地図で見る限り 歩いて行くにはそんなに時間がかからないようですが どのくらいでしょうか? 神戸には1日中いるつもりです、お薦めの流れを 教えて貰えたらありがたいです 長々なりましたが、よろしくお願いします。

  • 神戸市内でお勧めの店教えてください。

    神戸市内に泊る予定にしています。三宮かハーバーランド付近にお勧めの食事のおいしい店ありましたら教えてください。お願いします。

  • 神戸のプリンの店

    今度、プリンが好きな友人と神戸近辺でプリンの食べ歩きをしようと思っていたのですが、なかなか良い店が見つかりません。 そこで、神戸の三宮・ハーバーランド周辺でお勧めのプリンを扱っているお店があれば教えて下さい。 回答、よろしくお願いします。