• ベストアンサー

【大阪と神戸】今日は休み。休日で1日何もやることが

【大阪と神戸】今日は休み。休日で1日何もやることがないので大阪の梅田または難波に一人で目的もなく1日ブラブラしようと思う。 みなさんなら朝から大阪の梅田または難波に出て夜まで町をブラブラ歩い昼食と晩御飯を一人で食べて帰るならどういうルートで街を散策?散歩してますか? 皆さんの梅田、難波、三宮、神戸ハーバーランドの黄金ルートを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

とりあえず、道頓堀!

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う

その他の回答 (3)

回答No.4

まず、神戸と大阪は別に考える必要があります まずは梅田へ行って阪急メンズ館を覗く 本店の地下にあるチョコレート屋さんも覗く で、なんばへ移動してリンパマッサージをグイグイやってもらって一丁上がり 帰りはタバコの吸える喫茶店へ行く、です

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11352)
回答No.2

電車止まっていないか確認してから出かけてね。 私ならスパワールドにたっぷり浸かるかな。

回答No.1

梅田、難波、三宮、神戸ハーバーランドをぶらぶら

関連するQ&A

  • 神戸は大まかにどんなエリアに分けられますか?

    こんにちは。 関西住の21歳の女です。 数年前から彼氏とずっと神戸に行きたいと言っていたのですが、まわりに神戸に詳しい人がいなくてなかなか踏み出せません… 神戸と一口に言っても、大阪に梅田と難波があるように、いくつかのエリアに分かれますよね? 港町のハーバーランド?とか、異人館のあるところとか… 質問なのですが、一日で回れるエリアとして、神戸はどれくらいのスポットに分かれるのでしょうか? 例えば同じ海沿いのエリアでも、ハーバーランドとモザイクとは一日で回れるのかどうか、もし無理なら別のエリアとしてカウントしてスポットを列挙して整理してみたいのです。 そしてそれぞれのエリアごとに、どんな目的向きだとか、そこ特有の魅力とか(港ならショッピングと夜景とかでしょうか!)も、教えていただけたら、大変助かります! お願いします!!

  • 東京の友達を案内するんですが(大阪と神戸で。)

    来週、東京の友達が神戸と大阪に来ます。 案内する予定なんですが、フツウに買い物スポットに連れて行っても面白くないかなーと思うので、神戸らしい所、大阪らしい所を教えてほしいです! 神戸は、神戸空港で待ち合わせしていて、その周辺か三宮やハーバーランドの方までは行こうかなと思っています。 大阪は、梅田・心斎橋などどこでもOKです。 テーマパークなど、ジャンル問わず、オススメスポット教えて頂きたいです。

  • 大阪・神戸旅行においての質問です

    こんばんは。 9月初めに2泊3日で大阪・神戸旅行を計画しています。 夫婦2人で、鳥取よリ車で行きます。 行きたい場所は、 大阪は梅田・難波・天保山(海遊館)・明石海峡・・・etc 神戸はルミナリエ・ハーバーランド周辺・・・etcです。 質問は、 (1)どういったルートが良いのか? (2)神戸のお勧めホテルは? (なるべく安価で予約出来る方法もご存知でしたら教えてください。) (3)上記以外でお勧めの場所は? 思いっきり満喫したいので自分達の知識だけではなかなか計画が立てれず、しかも日にちもないので困っています。。。 詳しい方、ご返答よろしくお願いします。

  • 大阪⇒神戸のプチ旅行

    日帰りでこの春休み中に行こうと思っております。 三宮やハーバーランドへ『地下鉄一日乗車券』を買ってあちこち行こうと探索中です。 大阪⇒神戸の一番安い行き方教えて下さい。 あと『地下鉄一日乗車券』のかしこい使い方など教えて下さい。御願いします。

  • 大阪・神戸のおいしい食事ができる店オススメの店を教えてください!!

    27歳女です☆最近、会社の人たちとおいしいお店がどこかという話題で盛り上がっています!!神戸・大阪で皆さんのここはめちゃめちゃおいしいというおすすめのお店を教えてください!!ジャンルは問いません☆ 地域的には梅田・難波・心斎橋のあたり、神戸だと三宮・元町から大阪よりの地域でお願いします♪ 情報お待ちしています(>_<)

  • 神戸の母の日ランチによいお店を探しています。

    神戸の母の日ランチによいお店を探しています。 お世話になります。 今年の母の日が、私の母の誕生日で還暦になりますので、 今回くらいは日頃心配かけてばかりの母に少しでも恩返しがしたくて 食事をプレゼントしようと思います。 そこで、私の実家が神戸なのですが、 できれば神戸ハーバーランド~三宮、すこし離れて大阪(梅田・難波)あたりで良いランチにお店がないか、教えていただきたいと思います。 私(20代半ば)も洋食・中華ならいくらかお勧めがあるのですが、 母の希望がお肉も魚もあって、色々なものが食べたい。 できれば和食系ということで、クチコミサイトでも調べてはいますが、いまいちよくわかりません(汗) よければ皆様のご意見をお聞かせください。 予算は一人1万円までで考えています。

  • 大阪、神戸 フィギュアショップ

    大阪(梅田、難波あたり)と神戸(三宮あたり)に行くのですが、ガレージキットやガシャポンなどを売っているフィギュアショップはどこらへんにありますか? その他フィギュア関係でおもしろいお店ありませんか?

  • 神戸で美味しい1日を!!

    よろしくお願いします。 2月に神戸に旅行に行きます。 平日のランチ カフェ(スイーツ) お持ち帰りできる夕食(お弁当、デリなど) 朝食のパン 毎日3.5食食べ尽くそうと思っています。 地元の方に愛されているような 定番!! 鉄板!! な、おいしいものを目指しています。 宿泊の駅は三宮とハーバーランド付近であれば 理想的です。 みなさまのアドバイスおまちしております。

  • 神戸旅行のスケジュール立ててください

    8/31に家族3人で神戸旅行に行きます 車で行くので神戸についたらホテル(オークラ神戸に泊まります)の駐車場に停めて他の交通手段で回りたいと思っています。 神戸ハーバーランド・スイーツハーバー 南京町 三宮センター街 神戸夜景 を行ってきたいと思っていますがどういう順序で回れば時間の無駄がないか悩んでいます。 他の質問回答でハーバーランドにいた方が色々楽しめるとか・・・。 ちなみに昼食はモザイクの「シュラスコ」のお店で食べようと思っています。 いいアイデアありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

  • 神戸の詳しい交通を教えてください!(ルートは決まっています

    3月下旬に一日で神戸を旅行しようと思っています。 ルートは 新神戸到着→異人館→(三宮)→(旧居留地)→南京町→ハーバーランド→新幹線で帰宅 と考えています。 時間があれば三宮や旧居留地も行きたいです。 (一日でこんなに回りきれるか心配です バス(シティループ)、徒歩、JRなど、どうやって使えば上手く移動できるのか教えて下さい。 最初は全部バスを使おうと思っていたのですが、シティループは一方方向にしか動かないので使いづらそうで。 かといって徒歩だとどのくらい時間がかかるかわからないし… また、新幹線で帰るとなるとハーバーランドから三宮に行くしかないでしょうか。 こう回ると良い、などありましたらよろしくお願いします。