• ベストアンサー

SOTECかeMachinesか。。。

アドバイスお願いします。 パソコンの買い替えを検討中です。使用用途はネット、ムービー編集、DVD作成、デジカメの写真整理などです。 候補にあがってるのがSOTECのPV2325ARとeMachinesのJ6424とJ2955です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5059/12233)
回答No.1

J6424と他の2機種の比較、というのがあり得ないんですが… その三択ならJ6424で決定です。 まず、紙切れより薄い信頼性のSOTECマシンを買う理由はありません。 次に、性能面では旧Celeronより多少マシになった程度であるCeleronD採用のJ2955が消えます。 いずれのマシンも将来のアップグレードの道はあまり無いですから、基本性能の高いものを選んでおく方が後々後悔しないで済むでしょう。 #予算にプラスαできるなら、投げ売りに近いVALUESTAR G タイプTZ…(ぼそ

その他の回答 (3)

回答No.4

SOTEC 対 GATEWAY のどちらが、信頼性がとれている 質問者さんが、こっちが良いと思った方を購入されたし また、GATEWAY 日本人をなめきって逃げるかも? Sokect754に未来は無いよ、主流は おそらくSokect939じゃないかと思う それに、ASUS製マザーはいらない (ASUSは、リファレンス・マザーと言った方が良いかも)

  • viak800m
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

J6424ユーザーです ムービー編集の程度によりますが この3機種だと やはり6424でしょう 安く上げたいというならば旧機種J6420を探すというのも ありかもしれません ご参考までに

参考URL:
http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=1&ACK=REP&PID=J6420
  • ohsakura
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.2

3つから選べば、1の方の言われた商品になりますね。 SOTECは昔、2台買いましたが駄目です。もう2台とも手元に有りません。商品の精度、サービスの悪さなど買わないほうが得です。 私は次回買うなら、FRONTIERと言う、ヤマダ電機のブランドを買う予定です。お近くにヤマダ電機が有れば実物見られたらと思います。必要最低限のソフトですし、納品も各大学などで信頼性も高いと思います。 電源が弱いのと、M/Bの有名メーカー以外はのちに困る気がします。特に最近のは処理が早く熱も多いので大き目が良いですね。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/

関連するQ&A

  • eMachinesにしようかと思っているのですが

    みなさん、よろしくお願いします。 これまで撮りっぱなしだったデジタルビデオを DVDに焼くためにパソコンの買い替えを考えています。 今考えている使用目的は 1.DVのちょっとした編集とDVDへの記録 2.インターネット 3.デジカメで撮った画像の編集や保管 4.VHSビデオが壊れたのでテレビチューナーを  後付して、VHSビデオの代わりにする。 5.月に1回程度ですが、ワード、エクセル、CAD 6.ゲームはしない 安くて、DVDへの書き込みができて、 HDD容量、メモリ容量などそこそこのものを ネットでいろいろ調べてたどり着いたのが eMachinesのJ2950です。 私が調べた限り、この機種でやりたいことは問題なく 出来そうな気がするんですが、いかがでしょう? 私の使用目的にこのモデルは オーバースペックでしょうか? それとも、不足しているんでしょうか? 皆さんのご意見お待ちしています。

  • SOTECのパソコンについて

    パソコンの買い替えを検討しており、SOTECのパソコンを候補に挙げていますが、あまり、いいうわさを聞かないので少し気になっています。実際のところどんなものでしょうか。(少し、質問が漠然としていますが。)SOTEC関連の仕事をされている方に対しては、非常に失礼な発言になり申し訳ありません。

  • SOTECもしくはEverexに買い換えるにあたり

    皆様こんにちは。 今回、東芝ダイナブック(ノート E6/415CME)から、デスクットップタイプに買い替えを検討しています。 今までの主な用途としては ・デジカメ撮影の画像編集(ファイルに残して、かなりの枚数を保存してます) ・音楽CDの作成(音楽データの保存もかなりあります) ・I・PODへの音楽購入及びCDからの取り込み ・インターネット接続(gyao・YAHOO・YOUTUBE等の動画をかなりみます) ・接続方法(NTT・光) が主な使用目的です。 今のPCでは、そろそろ処理能力の限界を感じ始めています。 トラブルは、コンタクト液をこぼしてキーボードが動かなくなり、外付けで対応しているくらいでまだまだネットをするくらいだったら大丈夫だと思います。 ですがそろそろ、これからのことを考えると。。。 そこで、候補にあがったのが ・SOTEC PX9512/L9JW02 ・Everex GE6315J どちらもヤマダ電機で購入を考えています。(増設等はしないで、出荷状態のスペックで使いたいと思っています) どちらも商談歓迎とあったので商談した結果 ・SOTEC 10000P+3%P+3%P+5000P+10%以上P ・Everex 13%P ポイントサービスはどちらも無期限です。 ポイント等の還元率ではあきらかにSOTECなのですが、やはりアフターケア等の問題などをよく耳にします。 Everexは、日本にまだ入って来てないだけで海外ではいい評価ですよと言っていました。 自分としては、最初にEverexが良いなと思っていました。 SOTECはたまたま見かけ、よくよく店員さんの話を聞くといいかもしれない。のパターンで候補に挙がってきました。 そこで、皆さんはこの2台しかないとゆう条件(ポイント等のサービスは無しで、純粋にパソコンの機能・会社のアフターケア等で)だったらどちらを購入しますか? また、なぜそちらを購入するか意見もお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 画像処理に適したモニターを教えて下さい。

    そろそろパソコンの買い換えを検討してます。 買い換えに伴い。液晶モニターを別に購入したくその候補を捜しています。主にやる事はデジカメで撮った写真の加工編集です。お勧めのモニターをご紹介下さい。

  • eMachines EZ1601-E6で問題なく使えるのでしょうか?

    eMachines EZ1601-E6(モニター一体型デスクトップ)の購入を検討して います。 http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EZ1601-E6 用途としては、Word(一般的な文書作成),Excel(グラフ作成程度で 複雑な関数やマクロ等は使用しない)での作業、ネット検索、ネット での動画鑑賞、メール作成、DVD鑑賞程度です。 恐らくこれくらいの用途なら大きな問題なく使えると思うのですが、 ご意見を伺いたく、宜しくお願いします。

  • 子どもの写真を撮るのに最適なデジカメ

    デジカメの買い替えを検討しているのですが よく動く赤ちゃんの写真がうまく撮れないので手振れに強く、あまりデジカメには詳しくないので 初心者でも使いやすい機種を教えてください。ちなみに、ムービーの機能はほとんど使いません。

  • Windows ムービーメーカー

    Windows ムービーメーカーを使って写真を編集しているんですが、困っていることがあります。 デジカメで撮った写真をDVD-Rに保存し、DVD-Rから取り込んで編集しているんですが、DVD-Rを取り出して編集しょうとすると、写真が見えなくなります。DVD-Rを取り出しても編集でき、別のDVD-Rに保存する方法はありますか?何か操作が必要ですか?

  • eMachines Athlon 2650e 1.6GHzのパソコンって・・

    パソコン購入を検討しています。 主な用途は、動画鑑賞(DVDとかネット上の映像とか・・) あと、普通にインターネット、あとはofficeとかです。 ※officeは持っています。 それで、 eMachinesというメーカーが安くていいのかなと思ったのですが、 cpuがAthlon 2650e 1.6GHz・・ celeronとかpentiumは知ってますが、Athlonは初めて知りました。このcpuってどうなんでしょうか。。 動画とか再生するときに、画像がきれたりとか処理能力的に不安です。 どなたか詳しい方がいましたら、ご意見をいただけないでしょうか。。

  • 便利なソフトを教えてください

    デジカメで撮った写真とムービー(MPEG-4)をDVD-Rに時間順に 写真とムービー混在のまま編集できるソフトを教えて下さい。 出来れば音楽なども付けられればGOODです。 PCはXP、デジカメはEXILIM EX-S500です

  • PCの購入&モニタについて質問です。

    前回こちらでお世話になりましたがまた質問させてください。今PCの買い替えを予定しており、いろいろと考えた 結果、国産のブランドメーカーはやめ第一候補はeMachines J6448 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=eMachines_J6448 にしようと思いました。 これにビデオカード(PCI-EXx16GeForce6600GT128 MB)とモニタを追加しようと思っています。 この構成で購入したした場合、私の主なPC用途となる ・TV,DVD録画、鑑賞 ・画像、動画編集 ・3Dゲーム ・internet,ホームページの管理 に関して問題はありますでしょうか? そしてもう一つTVモニタについて質問なのですが TVチューナ搭載モニタを買うのとモニタ+TVチューナー 付きキャプチャ(今購入しようと思っているのはeMachines の17型の液晶モニタE17T4+BUFFALO PC-MV51XR/PCI) を買うのとのではどちらが画質的にはよいのでしょうか? どなたかお時間のある時にアドバイスの方よろしくお願い致します。