• ベストアンサー

SOTECかeMachinesか。。。

アドバイスお願いします。 パソコンの買い替えを検討中です。使用用途はネット、ムービー編集、DVD作成、デジカメの写真整理などです。 候補にあがってるのがSOTECのPV2325ARとeMachinesのJ6424とJ2955です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

J6424と他の2機種の比較、というのがあり得ないんですが… その三択ならJ6424で決定です。 まず、紙切れより薄い信頼性のSOTECマシンを買う理由はありません。 次に、性能面では旧Celeronより多少マシになった程度であるCeleronD採用のJ2955が消えます。 いずれのマシンも将来のアップグレードの道はあまり無いですから、基本性能の高いものを選んでおく方が後々後悔しないで済むでしょう。 #予算にプラスαできるなら、投げ売りに近いVALUESTAR G タイプTZ…(ぼそ

その他の回答 (3)

回答No.4

SOTEC 対 GATEWAY のどちらが、信頼性がとれている 質問者さんが、こっちが良いと思った方を購入されたし また、GATEWAY 日本人をなめきって逃げるかも? Sokect754に未来は無いよ、主流は おそらくSokect939じゃないかと思う それに、ASUS製マザーはいらない (ASUSは、リファレンス・マザーと言った方が良いかも)

• viak800m
回答No.3

J6424ユーザーです ムービー編集の程度によりますが この3機種だと やはり6424でしょう 安く上げたいというならば旧機種J6420を探すというのも ありかもしれません ご参考までに

参考URL:
http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=1&ACK=REP&PID=J6420
  • ohsakura
回答No.2

3つから選べば、1の方の言われた商品になりますね。 SOTECは昔、2台買いましたが駄目です。もう2台とも手元に有りません。商品の精度、サービスの悪さなど買わないほうが得です。 私は次回買うなら、FRONTIERと言う、ヤマダ電機のブランドを買う予定です。お近くにヤマダ電機が有れば実物見られたらと思います。必要最低限のソフトですし、納品も各大学などで信頼性も高いと思います。 電源が弱いのと、M/Bの有名メーカー以外はのちに困る気がします。特に最近のは処理が早く熱も多いので大き目が良いですね。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/