-PR-
解決済み

メンテナンス。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12575
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (10/38)

今、うちのパソコンがメンテナンスが実行できなくなているので、教えてお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
「補足」を読ませていただきました。
なるほど、スキャンディスク等の実行が遅いということですね??
常駐しているプログラムの中に、悪さをしているものがあるかもしれませんね。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打ち込んで「システム設定ユーティリティ」を出してください。
「スタートアップ」のタブをクリックして、あとから自分で入れたプログラムの実行ファイルを、一つずつチェックをはずして再起動し、試してみてください。

うまくいかないときは、また「補足」をください。
レスがちょっと遅くなるかもしれませんが。
お礼コメント
nunu

お礼率 26% (10/38)

ありがとうございます.
実行できました.
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
メンテナンスができない、というのは具体的にどういうことなのか、ちょっとわからないのですが。
「Windows標準搭載のメンテナンスが行われない」ということでしたら、「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「メンテナンスウィザード」を実行してみてください。

もし的外れなようでしたら、「補足」をお願いいたします。
補足コメント
nunu

お礼率 26% (10/38)

僕がメンテナンスを実行するとき、エラーをチーエッグができないのです。2時間かかるのにまだ1%しか終わらないのです。プログラムをスピードアップもできないです。

OS WIN98
HARDDISK :使った4,5GB(全部20GB)
前回やったのは3ヶ月前のです。
投稿日時 - 2000-11-09 19:59:57


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

他にも、似たような質問が出ていますので、
ここのトップページで、
「スキャンディスク」 などで検索してみてください。
良い回答例が、見つかると思います
↓は一例です