• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンのメンテナンスについて

パソコンのメンテナンスについて 先日ノートPCを購入したのですが、当方機械に疎く今までメンテナンスのようなものはまともに行ったことがないため、今回の購入を機に定期的にメンテナンスをしっかり行おうと考えています。 購入したパソコンは富士通のFMV-BIBLO MG/G75Nで、OSはwindows7(32ビット)です。ウイルス対策としましては、ESET Smart Securityを導入したのみです。 定期的なメンテナンスとして、行うべきことを分かりやすくご教授願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そのセキュリティソフトは性能がよいほうなので一安心ですね  とりあえず初期のバックアップと使えるようにした後のバックアップをとっていれば安心です あと紛失したら困るデータ類など定期的にバックアップをとるのが良いですね  win7ではデフラグが自動で実行されるように設定されています 周期があるので自分の使う頻度によって変更したほうが良いので見直ししてください。 あとは特にしなくても良いです  エラーが出始めたらHDDのエラーチェックと修復をかけます

質問者からのお礼

ありがとうございました。