• 締切済み

東京から福岡行きの高速バス

東京を金曜の19時以降発、福岡(小倉)に土曜の午前10時前後着したいと思っています。 「はかた号」「ふくふく号」共に惜しくも条件に合いません。 例えば東京⇔関西は旅行会社運行の格安のツアーバスがいくつも出ていますが、九州方面にはそういったものは出ていないのでしょうか? もしくは寝台特急の九州発着割引切符を東京から適用させる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiro0129
回答No.2

#1です。 東京ー福岡を飛んでいるスカイマークエアラインズはANA・JALより普通運賃が6000円程安いですよ。 こちらも特割は満席のようです。普通運賃はまだ空席があります。 青春18きっぷというのはお考えでしょうか?これを使うと早朝に小倉に着くことが出来ます。京都まで普通を乗継、京都よりムーンライト九州を使うと小倉には6時過ぎに着くことができますよ。青春18きっぷの使い方等はネットで探すとたくさん出てきます。 関西から福岡・小倉行の夜行バスも全て満席です。 やはり、普通運賃か新幹線か青春18きっぷになりますね。

参考URL:
http://18kippu.jp/
  • hiro0129
回答No.1

東京⇔九州の格安バスはないと思います。東京⇔関西は多数の格安バスが出ていますが。 残念ながら東京往復切符は九州発のみのようで東京発は設定されてないようです。 19時以降なら博多行き最終には間に合いませんし・・・ 飛行機なら特割だと16000~20000円くらいです。 必ず高速バスで行かないといけないどでしょうか?東京ー福岡のはかた号に乗りましたが腰が悪い人は厳しいと思いますよ。始発の新幹線だと10時41分に小倉に到着しますよ。

punpuibkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら飛行機は三連休前の金曜夜ということもあり満席か正規運賃のみでした。 長距離バスは何度か経験があるので大丈夫だと思います。 時間だけが問題です・・。 新幹線が一番無難ですが、予算内に収まらず悩んでいます。