• ベストアンサー

H2

march8296の回答

  • march8296
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

確か、先週のドラマで詳しい病名は明かされておらず、原作のほうでも何が原因か、病気だったのかなどの詳しいことは一切述べられていなかったはずです。 入院していたのは、体調不良で検査入院としてです。 原作では3日くらいで退院できるのよ、みたいな事を言っていました。 私は原作は友人に借りて読んだだけで、手元にはないのであいまいですがすいません。

noname#16580
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 H2のサイトを見ても書いてないし、やっぱりドラマでも明かされてなかったんですね。 私も以前原作を読んでいたんですけど、何故亡くなったか描かれていなかった気がします。 謎なままですね(笑)

関連するQ&A

  • はだしのゲンドラマ

    最近放送しましたが漫画を読んだ人は分かると思いますが何でドラマでは昭あんちゃんが家族構成に入っていなかったのでしょうか?それに政二さんも本当は亡くなるはずなのにドラマではそうではなかったし、いいドラマでしたが余りにも原作と違っていたのでガッカリしました。 原作と余りに違っているのに作者の中沢さんの許可が下りたのも不思議でなりません。 何で原作と違うか等の理由を知っている方教えて下さい。

  • ドラマ「新参者」の第5話の粗筋や真相は、原作と同じですか?

    ドラマ「新参者」の第5話の粗筋や真相は、原作と同じですか? 東野圭吾さんの作品は大概読んでいますが、この原作はまだ読んでいません。そこで少し気になったのが、先日放映された第5話の粗筋、特に「峯子が『クアトロ』に行った理由」は原作と同じなのかということです。 原作にドラマのサブタイトルと同じタイトルの章(「洋菓子店の店員」)があるのはWikipediaで見ましたが、ドラマを見て、東野さんにしてはお粗末な真相だと思ったもので。 原作もドラマも両方ご存知の方いればお教え下さい。

  • 新聞のテレビ欄に載るドラマのスタッフ名について

    先日、テレビをつけたらドラマをやっていたので、途中から見始めました。 タイトルを確認しようと思って新聞のテレビ欄を見ました。 「ドラマのタイトル」、脚本家、演出家、役者の名前が7名ほど、の順で載っていました。 原作者名が載っていなかったので、脚本家のオリジナルなのかな?と思い、ネットで調べてみたところ、ちゃんと原作の小説が存在していました。 また、ドラマのエンドテロップでも、原作者名と小説のタイトルが出ていました。 前にも、新聞のテレビ欄に、脚本家と演出家名と役者名は載っていて、原作者名は載っていないドラマがありました。 こういう場合、原作があるから脚本もあると思うのですが、何故原作者の名前が新聞のテレビ欄に載らないのでしょうか? 理由や事情をご存知の方がおられましたら、ご教授宜しくお願い致します。

  • 2000年4/21から放送した「YASHA」の最終回は原作の構想が元ネタ?

    吉田秋生(あきみ)さん原作の2000年4/21から放送した 伊藤英明さん主演のドラマ「YASHA」。 私は原作は読んでいますが、ドラマを見たことがなく、 この間ドラマの公式ページでドラマのあらすじを 最終回まで見てしまいました。 しかし、その後はっと気がついたのですが、 原作はまだ完結していないけれど ドラマの脚本家である吉田秋生(あきお。原作者と同姓同名ですが別人)さんはおそらく原作者から 原作のこれからの構想などを聞いていると思うのです。 もし原作の今後のプロットに沿って作られたとしたら、 もしかして私が見たドラマのあらすじは、 ネタバレを読んでしまったと同じ!? そうでないことを祈りつつ、実際あの最終回は 原作の今後の構想に沿って作られたのかどうか、 ご存知のかた教えてください。

  • アンフェアの原作は?

    アンフェアの原作って、秦建日子さんの「推理小説」ですよね。 ちかくの本屋にも図書館にもないので立ち読みもできないので、おしえていただきたいのですが、あれって原作としてドラマのラストまで書かれていたのでしょうか? なんとなくドラマの後半になってきて、ご都合主義的な展開が見られるようになったような気がしたのですが・・・? ひょっとして原作では瀬崎の事件だけで、後の部分は脚本段階で付け加えたのかな?と思ったのですが、原作をお読みになった方、どうなっていたのか教えていただけませんか? ドラマの放送も終わったし、ネタばれになりますけど、いいかな?と思いますので、よろしくお願いします。

  • ドラマ火村英生の推理の原作はどれですか?

    現在放送中のドラマ「火村英生の推理」の第3話原作についてです。 わたしはもともとミステリ小説が好きです。 有栖川先生の作品は学生アリスシリーズをは読んでいたのですが、作家アリスシリーズは短編が多いのでどこから手をつけようかと考えているうちにドラマが始まってしまいました(笑) たまたま第1話原作の絶叫城は既に読んでいたので、 これを機にドラマに先駆けて各話の原作を読んでいきたい!と思っての質問です。 第3話の原作にあたるものがわかる方がいらっしゃったら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 向田邦子原作 母の贈物

    テレビドラマで向田邦子さん原作の母の贈物が放送されたと聞きました。原作は書籍で販売されているのでしょうか?販売されているならタイトルが分かる方、教えてください。

  • コミック原作 冬ドラマ

    これから放送予定の コミック原作ドラマが ありましたら お教え下さい

  • 天切り松闇がたり

    宜しくお願いします。 先日テレビで浅田次郎原作の「天切り松闇がたり」を中村勘九郎さん主演で放送していました。 しかし、私は10年以上前に同じ物語をテレビで見ましたが、キャストと内容が違いました。初めて見た時は鈴木京香さんが出ていたと思いましたし、勲章を盗む相手も山県侯だったと記憶していますが… すごく大好きな原作だったし、また見たいと思っていたドラマだったので、記憶違いに戸惑っています。 詳しく覚えておられる方はないでしょうか。またDVDなどありますでしょうか。私が以前に見たドラマは同じものだったのでしょいか。 どうか教えてください。

  • 「MOZU」って以前TVドラマか映画化してませんか

    現在、TBSで放送中のドラマ「MOZU」ですが、 その原作の百舌シリーズ、百舌の叫ぶ夜などは、ずいぶん前にドラマ化して 見たことがあるように思うのですが、勘違いでしょうか? 一通り、ネットで検索してみましたが、 見つかりませんでした。 先日の劇中のカット割りを見て、やっぱり以前見たことがあると思ったのです。 ただし、ダルマや何とか作戦は出てなかったと思います。 勘違いかも知れませんが、ご存じの方教えて下さい。