• 締切済み

天切り松闇がたり

宜しくお願いします。 先日テレビで浅田次郎原作の「天切り松闇がたり」を中村勘九郎さん主演で放送していました。 しかし、私は10年以上前に同じ物語をテレビで見ましたが、キャストと内容が違いました。初めて見た時は鈴木京香さんが出ていたと思いましたし、勲章を盗む相手も山県侯だったと記憶していますが… すごく大好きな原作だったし、また見たいと思っていたドラマだったので、記憶違いに戸惑っています。 詳しく覚えておられる方はないでしょうか。またDVDなどありますでしょうか。私が以前に見たドラマは同じものだったのでしょいか。 どうか教えてください。

みんなの回答

noname#180427
noname#180427
回答No.1

こんにちは。 質問文を拝見しました。、 先日、中村勘九郎さんで放送されていたとお伺いして、 はて?先日亡くなった勘三郎さんの息子さんの勘九郎さんで、 リメイクされたのかな? それなら、見逃して残念なことをしたと思い検索してみました。 私もあのTVは観ております。 あなた同様私も「天切り松闇がたり」は大好きな本でした。 今でも浅田さん続編を書いてくれないものかと思っております。 どうも同じのようですね・・・。 椎名さんが黄不動の栄治ですから同じでしょう。 ただ、目細の安吉親分が渡辺謙さんだったのですね。 これは記憶から抜けておりました。 キャストの中に鈴木京香さんの名前はないようです。 あなたの記憶違いではないでしょうか? でも私も鈴木京香さんが、おこん姐さんなら、 さぞや絵になるだろうと思いました。(笑) あと「目細の安」を、今の市川染五郎さんで観てみたい! 無理でしょうね・・・。(笑)

cdKPUq
質問者

お礼

ありがとうございました。勘三郎さんです、すみません。しかし確かに鈴木京香さんで、山縣有朋にかんするエピソードがあったように思うのです。 人の記憶ってアテにならないものですよね。 愚問にお時間さいていただいて、ありがとうございました。