• 締切済み

「MOZU」って以前TVドラマか映画化してませんか

現在、TBSで放送中のドラマ「MOZU」ですが、 その原作の百舌シリーズ、百舌の叫ぶ夜などは、ずいぶん前にドラマ化して 見たことがあるように思うのですが、勘違いでしょうか? 一通り、ネットで検索してみましたが、 見つかりませんでした。 先日の劇中のカット割りを見て、やっぱり以前見たことがあると思ったのです。 ただし、ダルマや何とか作戦は出てなかったと思います。 勘違いかも知れませんが、ご存じの方教えて下さい。

みんなの回答

• etranger-t
回答No.1

たぶん、2012年秋に放送されたTBS系の「ダブルフェイス」と間違っておられるのではないでしょうか。 「MOZU」同様に、西島秀俊、香川照之、小日向文世、らのキャスト陣と、作風や映像などが良く似ていますので。 ご参考まで。↓ http://www.tbs.co.jp/double-face2012/

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダブルフェイスとは、完全に区別しています。 15~20年以上前かもしれません。 新開宏美が牢屋に入れられているところや、逃がす警官、 テーマの百舌のはやにえのあたりが記憶に残っている感じがしています。 原作自体かなり前の作品ですよね。