• 締切済み

MediaBer DVDが起動しない!!

パソコンに最初から入っていたMediaBer DVDが 急に起動できなくなっていたので(該当ファイルが削除された?) MediaBer DVD自体を削除したのですが、動画によっては(DVDとか) メディアプレイヤーやリアルプレイヤーで見れません。 そして、アプリケーションリカバリCD-ROMで、MediaBer DVDを再インストール したんで、一度MediaBer DVDをクリックして起動さしてみたら、 「DVDソフトウェアデコーダがインストールされていないので DVDPlayerを起動することができません。」とエラーメッセージが出ました。 一応、同時にデカバリCD-ROMからSony MPEG Decoderと言うのもインストールしました。 ですが、起動しません。どうすればいいんでしょうか? どこかで、該当のデコーダをDLできないでしょうか? パソコンは、WinXPのPCV-MXS2です。(バイオ製)

みんなの回答

• lesson
回答No.1

「MediaBar」をファイルから削除したのでしょうか? どのアプリでもアンインストールでなくファイルから削除すると中途半端に残って再インストールもできなくなることがありますよ。 まずは復元ポイントが設定に残っていれば「システムの復元」で戻らないか試してみてください。 これが使えないなら、海外製ですがDVD再生コーデックがあるフリーの「VLC MediaPlayer」というのがあるのでこれを入れてみてください。VLCでDVDも再生可能ですが画質はいまいちのようなので再生はMediaBarに関連付けしておくといいでしょう。 http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html 配布元は英語なのでページ上部の「VLCMediaPlayer」から「Windows」をクリックしてダウンロードしてください。(ミラーサイトはどこを選んでも同じはずです)。

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html