• 締切済み

キーボード

エレクトーンなのか電子鍵盤っていうのかよく知りませんが、それのお勧めを教えてください。 ・初心者です ・予算は3万 ・ヘッドホンが使える

みんなの回答

noname#10644
noname#10644
回答No.1

予算が三万ならカシオとかヤマハとかの安い遊び用のキーボードでしょうね。 ヘッドホンは使えます。録音もある程度できます。 音色もそこそこいっぱいあります。 リズムもならすことができます。 でもシンセなんかと比べれば勿論音質は悪いです。 1万~3万でありますよ。中古なら6000円くらいでありますね。 初心者さんならこの辺から初めてみて間違いないでしょうね。 変に高いのを気張って買って断念しては損ですからね。 お勧めは楽器屋さんで相談された方がよろしいでしょう。 どんな機能があるのか、自分にとってはどの機能が必要なのかとか。 たとえばシンセサイザーだったらYAMAHAのは音色はとっても綺麗だけど、 シンセ系の音だったらKORGやROLANDの方がかっこいい音が出る、とか色々ありますから。 キーボードではそんなに差はないと思いますが。 親切に説明してくれる筈です。 楽器屋によって今の時期はこれがキャンペーン中でお買い得とかありますし。