• ベストアンサー

パーマがかかった状態をながくもたさせるには?

パーマを美容院でかけてもらったんですが、私の髪はパーマがかかりにくく、シャンプーなどをしたらすぐにもとに戻ってしまいます。パーマをかけてもらった場合、パーマがかかった状態を長くもたせるにはどうすればいいですか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私の髪もパーマがかかりにくい&とれやすい髪ですが、市販のパーマ戻し整髪料は意外と利きますよ。スタイリングのはじめに髪にもみこむようにつけ、手で髪をくしゃっとつかんだり散らしたりすると結構戻りますよ。その後パーマヘア用のムースを同じくくしゃくしゃっと揉みこめんで、スプレーで固めれば戻ったウエーブをキープできます。パーマ戻し整髪料は本来パーマをかけてしばらくたってから付ける物ですが、私はかけてすぐから使ってました。仕上げのスプレーは固めるのがいやならスプレー式のワックスでもいいと思います(スプレーして軽く髪をつかんでフワッとさせる)。ちなみにシャンプーなどはストレートの時と同じ物を使ってました。

lisanakano
質問者

お礼

ありがとうございました 今度から試してみます。

その他の回答 (1)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

少々不潔ですが、洗わない?のが一番効果的かと思います。 しかし洗わないわけにはいかないと思いますので、 洗浄能力の弱いシャンプーを使用しましょう。

関連するQ&A

  • パーマが落ちません。

    今年の5月にパーマをあてました。 あまり知識がないのできちんとした説明ができないのですが、 前髪以外を結構キツめに巻きました。 髪の長さはミディアムです。 しかし、12月になろうとした今でも、 横髪のパーマが落ちきらず、 変にゆるいカーブになっていたり、 (途中から変に曲がって、髪がまっすぐに降りず浮き上がっている状態) 毛先のカールも残っていたりするのです。 一応シャンプー後にはまっすぐに戻るのですが、 時間がたてばまたうねりだしてしまって…。 毎日膨れあがってフワッフワな髪で出かけるのが本当に憂鬱です。 美容師さんには 「クセ毛の人はパーマ落ちにくいけど、ここまでとは思わなかった」と言われました。 私はクセ毛で前髪すぐ横あたりが外向きにカールするのですが、 それ以外に特にきついクセはありません。 なのにもとからクセのないところにもパーマが残っていて とてもびっくりしています。 (ちなみにこの美容師さんは、パーマを施術した人とは違う方です。) 私の希望としては、もう一度ストレートにしたいのですが、 それにはもう縮毛強制をかけるしかないのでしょうか? 縮毛強制はどうも変にまっすぐすぎて好きではないので、 このパーマを落としきった状態(パーマをかける前に戻った状態)が 出来ればベストなのですが…。 パーマを落とす方法や、 髪をまっすぐにする方法等、 何かありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パーマをかけたんですが、、

    女優のミニードライバーさんのようなくるくるしたパーマをかけたのですが店の人には三日間は髪を洗わないで下さいと言われパーマがほどけない正しい髪の洗い方も聞いて、四日たった今日シャンプーをしたんですが、、パーマがほつれるのが怖くてあまり深くまでは洗えませんでした。。一応美容師に言われた通りの動作でシャンプーをしたのですが力加減が分からないのです。結局三日間洗ってなかった痒みも完全にとれなかったし、、パーマも若干ほどけちゃったように見えるし、、ほどけすぎてクリスタルケイさんのようなパーマになってしまったらどうしようかと心配です。。パーマは次第にほどけていってしまうものだと聞いた事もあり一応覚悟はしてるんですがこんな早いものなのかと。。分かりにくい説明だったらすいません。。 1.パーマをかけてる時の正しいシャンプーの方法 2.正しいブロー前の髪の状態(乾き具合?) 3.正しいブローの仕方 を教えてくださると助かります。。

  • 美容院でのパーマ

    先日美容院に行きました。 時間が無かったのでシャンプーはいいですと断りました。 朝シャンして来たので。 普通は軽く濡らすだけとかすると思ったんですが、 まったくぬらさず、霧吹きで軽くシュッシュとしただけで パーマをかけていました。 髪を濡らさずにパーマをかけたのは初めてで 傷まないの?と不安になりました。 かけた後は、洗い流さないトリートメントをしないと いられない状態です。 やはり乾いた髪にパーマは傷むでしょうか。

  • パーマの前

    美容院でパーマを充てる前ですが、軽いシャンプー(埃とかとる)はどのサロンでも必ずしますか? 素髪を濡らしてからいきなりロッド巻くなんてことはしないですよね。 完璧に汚れが取れた状態で行かない場合にちょっと気になりました。

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。

  • 今日、初めてパーマをかけたのですが・・・

    美容師さんに「今日は髪を濡らして、コンディショナーだけしてくれる?シャンプーは明日からね!」って言われたんです。 でも、今までパーマをかけたらその日は髪を洗ってはいけないと聞いていたので・・・。 パーマをかけたその日にお風呂で髪を濡らしてもいいのですか??

  • 形状記憶パーマ(デジタルパーマ)について教えて下さい!

    はじめまして。 今髪がすごく痛んでいてシャンプー後などはごわごわです。。。 ごわごわというか髪が絡まってしまい濡れている時に手ぐしを通すと髪が切れてしまうほどです。 それで質問なのですが今パーマをかけたいと思っています。デジタルパーマはどれぐらいの痛みにまでたえられるのでしょうか?いつも美容室では「痛みがすっごいねぇ」なんていわれていてパーマをかけたいと言うと断られてしまい聞く勇気がもてなくなりました。。。かけられるものならなるべく早くかけにいきたいので知っている方がいましたらご回答よろしくお願いします!!

  • パーマあてたけど・・・

    今日パーマあてて、そのあとにドライヤーで少し乾かしてから ワックスをもみこむようにスタイリングしてもらいました。 そしたらけっこうクルクルでした。 美容師さんに今日は家に帰ってシャンプーは軽めにしたほうがいいと言われたので軽めにして、ふつうに乾かしました。 そしたら全然パーマかけた感じになってないです。 これは、少しぬれた髪にワックスつけてスタイリングしたら戻るのでしょうか? パーマあてたのに意味ない気がします・・・ これってとれたってことでしょうか? パーマ初めてあてたんで、よくわからないんで いろいろ気をつけたほうがいいこととか教えてほしいです! けっこう緩めのパーマです。 でも美容師さんにスタイリングしてもらったときは けっこうきつかったとおもいます。 毛質は細いです。 よろしくお願いします。

  • パーマあてたいです・・・。

    ボディパーマというものを当てたいのですが、 もし失敗(自分の思ったようにならなかったら)したら どうしたらいいんですか? もとに戻せませんよね? 私は髪質は柔らかくて、細いです。 量はすごく少ないと思います。 長さは肩につくぐらいです。 そうゆう髪質の人がボディパーマを当てるとどのようになるのでしょうか?変になりますか? 今度、美容院で髪を切りに行くときに、パーマについて聞いてみても いいですか?今すぐあてるみたいにおもわれないですかね?

  • パーマのかけなおし

    こんにちは。 おととい、美容院に行きました。 今まで巻髪をしてもすぐぺしゃんとしてしまい、長時間たつと形もなくなってしまうほど、髪が細く、ねこっ毛です。←(長持ちさせるスタイリング剤も知りたいです^^;) そこで、ボリュームをもたせたくて全体にゆるいパーマをかけました。 美容院から家に帰ってきたときは ゆるくウエーブ(カール)もかかっていて、その日はシャンプーしなかったんですが、昨日気づいたんですが一部分(後ろの方の毛です)パーマがかかってない?またはとれてしまっているんです。 多分、とれてしまったのかな、、と思うんですが…母が言うには、 「ゆるいパーマだからそんなにカールにはならなくて、ストレートにみえても巻きやすいよう に少しはかかってるんじゃないの?」と。 でも、髪を洗ってから普通はうねりますよね? それも後ろ髪だけストレートになっているんです~。涙  話とは関係ないのですが、パーマをするときって、上に温風?を当てて(何かかぶせるようなもの) カールを作っていませんでしたか? 私が行った美容院はそれがありませんでした。 巻いて、パーマ液をかけて、時間を15分くらいおいて、一度ぬるま湯?にぬらして、またパーマ液をかけるという感じでした。 しかも、成人式の日ですごくいそがしそうでした。手抜きされたのかな・・・・?? なるべく早い方がいいので、美容院に電話しようと思ってるんですが、「これでかかってますよ」といわれればそれまでなんで・・・。。 パーマ OR (カラー)が気に入らなく、または不備で美容院に再度行った方、そういう場合は無料でやり直ししてくれるのでしょうか?