• ベストアンサー

パーマがかかった状態をながくもたさせるには?

パーマを美容院でかけてもらったんですが、私の髪はパーマがかかりにくく、シャンプーなどをしたらすぐにもとに戻ってしまいます。パーマをかけてもらった場合、パーマがかかった状態を長くもたせるにはどうすればいいですか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私の髪もパーマがかかりにくい&とれやすい髪ですが、市販のパーマ戻し整髪料は意外と利きますよ。スタイリングのはじめに髪にもみこむようにつけ、手で髪をくしゃっとつかんだり散らしたりすると結構戻りますよ。その後パーマヘア用のムースを同じくくしゃくしゃっと揉みこめんで、スプレーで固めれば戻ったウエーブをキープできます。パーマ戻し整髪料は本来パーマをかけてしばらくたってから付ける物ですが、私はかけてすぐから使ってました。仕上げのスプレーは固めるのがいやならスプレー式のワックスでもいいと思います(スプレーして軽く髪をつかんでフワッとさせる)。ちなみにシャンプーなどはストレートの時と同じ物を使ってました。

lisanakano
質問者

お礼

ありがとうございました 今度から試してみます。

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

少々不潔ですが、洗わない?のが一番効果的かと思います。 しかし洗わないわけにはいかないと思いますので、 洗浄能力の弱いシャンプーを使用しましょう。