• ベストアンサー

hijackthisをしても残っています

過去の履歴で紹介されていたspybotやshredderなどすべて試してhijackthisもしましたが、spywareまだ残っています。 hikackthisで何度も消して最終的に残るのは 3つ、se.dll,DllInstall Protocol: msdaipp - (no CLSID) - (no file) dmadmin.exe でしたが、検索にかけても見つからないか、削除してもまた現れています。 ウイルスチェックとかもすべてしました。 いったいどうすればspywareは消えてくれるのでしょうか? こうしている間にも、一つ現れてきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.3

>システムの復元を無効にするにはどうすればよいのでしょうか? それは次の解説を見た方がわかりやすいと思います。 トレンドマイクロ 製品Q&A(トラブルシューティング) Windows Me/XP の「_restore」フォルダから何度もウイルスを発見してしまう http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186 >spypot等でいろいろなファイルを削除しすぎたためなのか、それ以降ハイパーリンクの調子がおかしくなりました。 Spybotでしたら、次のサイトの説明を見てください。 元の設定まで戻すことは出来るようです。 アダルトサイト被害対策の部屋 Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html 「Spybotの操作で何か問題が起こった場合」のところを確認してください。 それでも解決しない場合には、リカバリした方がよいのかもしれません。

behappynaho
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。結局リカバリーするのが一番手っ取り早いかと思いました。必要なものはバックアップしてそれからリカバリーしようと思います。 なかなかspywareは手ごわいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

No1ですが、そのスパウェア駆除やウィルス駆除するときには、「システムの復元(WinMeやXPの場合)」無効にしていましたか? 場合によっては、システムの復元のためのデータファイルの「Restoreファイル」に逃げ込んでいることあります。 そこを閉じておかないと、マッチポンプ状態になって、削除しても出現するということあります。 そこを確認して、ウィルス駆除してみてください。

behappynaho
質問者

補足

システムの復元を無効にするにはどうすればよいのでしょうか?また、spypot等でいろいろなファイルを削除しすぎたためなのか、それ以降ハイパーリンクの調子がおかしくなりました。クリックしてもwebに接続できない個所が沢山出てきました。どうしてでしょうか?

回答No.1

se.dll,DllInstallについては、次のウィルスの可能性があります。 TROJ_STARTPAG.G http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_STARTPAG.G dmadmin.exeについては、次のウィルスの可能性があります。 W32.Lovgate.AK@mm https://www-secure.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.lovgate.ak@mm.html これについては、ウィルスの可能性がありますので確認してみてください。 いずれも、ウィルスの可能性が高いのでそれらの情報を参考に駆除を実行してみてください。 それで解決できない場合には、リカバリしかないでしょう。