• ベストアンサー

鳥取の三朝あたりと兵庫の城崎あたりの様子

明日友人と温泉に行く予定です。今になって気が付いてあたふたしてるのですがいまゆきはつもっているのでしょうか?私は岡山に住んでいるので全然雪とはご縁が無いのです。車で行く予定ですがチェーンとかいるのでしょうか?もしいるんだったらいけなくなっちゃいそうです(><)誰かたすけてください・・・!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

国道9号線は原則大丈夫です。 ただ村岡町付近ですこし・・・・ 明日は天気も悪くないと思いますので大丈夫だと思います。 朝夕は凍結する恐れがありますね。 三朝と城崎って凄く離れてませんか?

masachann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。今帰ってきたところです。ほとんど雪もなかったです。三朝と城崎けっこく遠かったですよ~。でも三朝のほうがかなり大満足でした☆ どっちかっていうと城崎から岡山に帰るのがかなりしんどかったですけど・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兵庫県芦屋市から山中温泉へ

    今月の16日に山中温泉へ旅行に行きます。 今の時期は雪は降ってるのでしょうか? 車で行くのならスタッドレスは必須でしょうか? チェーンは持っているのですがスタッドレスは持っていません。 無謀でしょうか?

  • 冬の城崎温泉

    来年2月くらいに兵庫県の城崎温泉に、カニを食べに 家族旅行に行こうと計画を立てております。 大阪から出発するのですが、車で行く場合は、 雪の対策は必要ですか? 雪道は走ったことはないのですが、チェーンは 必需品でしょうか? またカニを食べられる安くて良い旅館があれば 教えてください。

  • 城崎に行く途中で

    12月下旬に城崎温泉へ行くのですが、 大阪から車で行く予定です。 この時期の城崎は雪は積もっていますか? スタッドレスタイヤに履き換えた方がいいでしょうか? 長年関西に住んでいながら、城崎には初めて行きます。 また、せっかく日本海側まで行くので、 城崎に行く前日にどこか他の場所に寄り道しようかと検討しています。 (宿泊も考えています) おすすめの場所はありますか? 城崎温泉からの帰路の途中、出石に立ち寄る予定にしています。

  • 関西の温泉でカニが食べれるところを探しています

    京都市内から2時間程度で行けるところを探しています。 予算は2~3万円くらいです。とにかくカニが食べたいと言われています。 日本海側では無いところでそのような温泉はありますか? 温泉に泊まった次の日にそこから岡山まで帰省する予定なのでできれば温泉から岡山までも2.3時間の所がいいです。 小さい子供がいるのであまり遠くだと困りますし 車が雪使用ではないため雪の降っているところも行くことができません。 いいところを知っていらっしゃったら教えてください。

  • 三朝と蒜山と岡山に行きたいです

    7月の終わりに岡山で友人の結婚式があり 京都から岡山へ行く予定です。 この夏の家族旅行にしようと思い ほかの中国地方も回りたいと思っています。 3歳の子連れです。 今のプランとしては、1泊目:三朝、2泊目:蒜山の予定です。 所要時間等が見当もつかないのでアドバイスいただけたらと思います。 また下道でおすすめの道路がありましたら教えてください。 中国方面は初めてです。 1日目 昼頃京都発→三朝温泉 三朝には夕方入れればいいのですが 鳥取砂丘にも寄るのは厳しいでしょうか? ガイドブックを見ていたら鳥取砂丘もせっかくだから行きたいなと思い始めてしまって。。。 2日目 三朝→蒜山 道が分かりにくそうでちょっと心配です。 ナビはついていますが3年ほど前のもので新しい道とかが出ていません。 所要時間はどれくらいでしょうか? 3日目 蒜山→岡山→京都? 結婚式が2時からなので今のところ蒜山泊の予定です。 前日に蒜山を満喫するために蒜山泊にしたのですが 結婚式に遅刻なんてありえないし岡山に前泊した方がいいのか、 蒜山泊とした場合、何時頃蒜山を出ればいいのか悩んでいます。 結婚式は岡山駅前です。 バスだと3時間くらいかかるようなのですが 道の感じとか渋滞とか分からないので教えてください。 それから 岡山は1度行った事があるので特に岡山観光は考えていないのですが 夕方5時頃に結婚式が終わって京都まで帰ってしまおうか どこかで帰りにもう1泊していってもいいかなとも思っています。 小豆島とか淡路島とか? どこかおすすめがありましたら教えてください。 長くなってしまいました、すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 島根・鳥取の道路状況

    2月7日、8日と島根県の安来市近辺と鳥取県米子周辺と皆生温泉へ旅行に出かける予定です。 大阪から米子まで電車で行くのですが、その後の交通手段で迷っています。 乳児を連れて行くので、できればレンタカーで移動したいのですが、雪が気になります。 島根・鳥取あたりの雪の状況はどんなもんなのでしょうか? レンタカーは全車スタッドレスをはいてるようなのですが、雪の場合スタッドレスだけでは無理ですか? チェーン規制がかかったりするのでしょうか? 移動は国道9号線を使う予定です。

  • 米子自動車道とおって鳥取西部へ向かいます。

    関西在住です。明日25日に中国自動車道~米子自動車道で、鳥取県西部に向かいます。天気予報では雪との事ですが、ひどいでしょうか。車はスタッドレスははいていますが、チェーンは持っていません。教えてください

  • 雪のせいで車で旅先から帰れません。

    友人たちと,今朝から車で愛知県西三河から飛騨高山に着ています。 行きは雪は降ってなかったのですが,今は大雪;; 今日は一泊して明日帰る予定です。 しかしスタッドレスタイヤではないし,チェーンすらありません; 明日帰るのですが,きっと高速はチェーン規制がかかっているだろうし,チェーンなしでは心配ですし。。。。 どぉしたらいいでしょうか。。。 本当に誰か助けて下さい!!! って感じです*** なにかいい案がある方 ぜひお願いします!!

  • 城崎温泉周辺のスポット教えてください。

    10月の3連休で、定年前の両親と城崎温泉に行くことにしました。 1泊2日で、城崎町今津に宿泊します。 1日目は城崎温泉で外湯めぐりをしようと思っています。 2日目の予定が全くたってないため、周辺でよいスポットは無いでしょうか? それから、1日目の温泉めぐりのときでも「これはお薦め!」 みたいなことが教えてください。 岡山から出発で、車移動です。 よろしくおねがいします。

  • 天候 兵庫県 和田山・但東町の方にお聞きします。

    こんばんわ。 明日2/9から城崎温泉方面へ遊びに行く予定なのですが、 できれば車で行きたいと思っています。 和田山か但東町を通る予定ですが、この天候で 路上の凍結や雪が心配です。 主要道路の状態はどうでしょうか。 ノーマルタイヤで通過することは可能でしょうか。 付近にお住まいの方、情報を教えてください。