• ベストアンサー

関西の温泉でカニが食べれるところを探しています

京都市内から2時間程度で行けるところを探しています。 予算は2~3万円くらいです。とにかくカニが食べたいと言われています。 日本海側では無いところでそのような温泉はありますか? 温泉に泊まった次の日にそこから岡山まで帰省する予定なのでできれば温泉から岡山までも2.3時間の所がいいです。 小さい子供がいるのであまり遠くだと困りますし 車が雪使用ではないため雪の降っているところも行くことができません。 いいところを知っていらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

旨いカニを食べようと考えると、やっぱり日本海側に行くしかないと思いますね。定番の城崎だと岡山まで時間がかかりますけど、湯郷や湯村なら、多少は所要時間が減らせるとは思いますが・・・。 http://www.yumura.gr.jp/ http://www.spa-yunogo.or.jp/ ただ、カニにそれほどこだわらないなら、姫路の塩田温泉も悪くないですよ。一応カニ懐石の準備もあるようですし、中国道や山陽道からすぐなので、岡山まで近いです。 http://www.yumenoi.com/

その他の回答 (3)

  • cat96-76
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

関西人は冬になると、和歌山、大阪、神戸からも蟹のために 雰囲気も含めて わざわざ日本海側へ出かけますからねえ。? かつて、近場で我慢するときに かんぽの宿 彦根の蟹ずくしを利用しました。 もちろん天然温泉です。 かんぽの宿 で検索して 近畿 彦根で どうぞ! 

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

http://www.hitomarukadan.com/index.html 老舗の有名店ですが、それほど高くありません。 写真ほどきれいな旅館ではなかったように思います。 距離的にのみ考えて、ここにしてみました。 HPにカニは一切出てこないですが、予算内でカニでとお願いすれば、魚の棚市場に融通がきくお店なので、用意するのも簡単だと思います。

関連するQ&A

  • 年末のかに温泉旅行について(関西地区)

    年末に2家族でカニを食べに温泉に一泊旅行を考えています。 京都市内からと滋賀県からの出発なのですがうちの家はタイヤがノーマルタイプしかないため万が一雪が降ってしまったらキャンセルしないといけません。 兵庫県の北の城崎や香住を考えていますが12月末では無理っぽいでしょうか? 次の日には1家族のみ実家の岡山に帰省します。 車で行けて温泉に入りかにが食べられて出来たら1人25000円までくらいの温泉旅館があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 関西近郊の温泉

    来年2月に温泉旅行を考えています。 来年に第二子を出産予定で、今までも 子供の育児をがんばってくれました。 ほんのお礼と出産前に鋭気をやしなってもらうために 企画したのですが・・・どうも良い所が見つかりません。 家族旅行も今まであまり経験がないので 温泉旅館の探し方もイマイチで・・・。 絶対条件としましては (1)京都市内から車で2~3時間程度 (2)家族風呂(貸切り風呂)がある (3)料金はなるべく安い方がいいのですが上限大人13,000円くらい。 出来たら・・・の条件としては (1)美味しい名物がある (2)子供が喜ぶ所がある でしょうか。 ちなみに我が家は特に「カニ」にも執着はないので・・・。 よろしくご教授お願いします。

  • 日帰りで蟹を食べるにはin関西

    日帰りで 温泉+蟹のツアーがあればお教え下さい。 (1)関西圏で(兵庫県、京都府あたり希望) (2)予算は1人1万円以内 (3)買い物とか余計なオプションのないもの (4)温泉にゆっくり入れて蟹を食べれたら文句はありません☆ (5)男女混合メンバーで5人くらいです (6)12月の土日 どうぞ宜しくお願い致します

  • 格安なのにカニがいっぱい食べられるお宿

    12月か1月(正月)くらいに一泊でカニを家族で食べに行きたいと思っています。予算は1人1万5千円くらい、出発地点と交通手段は、京都からで小さい子供がいてるので車で出かけます。出来たら温泉はあったほうが良いのですが、メインはカニをいっぱい食べたいと思っていますので、この予算でカニがいっぱい食べれるお勧めのお宿があれば教えてください。子供連れの車移動なので、出来れば関西内のお宿を教えて下さい。

  • かにと温泉

    彼氏と2月の下旬に、かにと食べたいね!という話になりました。 折角だから、土日で泊まりで行こうかと思っています。 着いた先ではあまり観光などせず、のんびり過ごすつもりです。 いつも車で行き当たりばったりの旅をしていますが、 今回は、かにの食べれる所は雪があるだろう、っと 電車を利用しようと思っています。 大阪から電車で2~4時間くらいで、今からでも予約が取れそうな 素敵なお宿…教えて下さい。お願いします(>△<) あと、いつもお宿に直接アポ取りして出掛ける事が多いのですが 電車に乗るなら旅行会社を通した方がお得でしょうか? お勧めの代理店があれば、そちらも教えて頂きたいです。

  • カニを食べれる温泉旅行

    2月の土日を使って彼女と一泊二日の温泉旅行に行きたいと思っています。 温泉旅行は前に行ったことはあるんですが、今回はカニを食べれて、尚且つ温泉も満喫出来ればと思っているんですが、調べてもなかなか良い場所が見つかりません。予算は一人2万~2万5千くらいで、住んでいる場所が関西なので出来れば近辺で自分の車で行ける場所を探しています。 どこか良い場所はないでしょうか?

  • おいしいカニの宿(京都出発)

    2月にカニを食べに行こうと思っています。 カニのおいしいお勧めの宿があれば教えてください。 旅館・民宿は問いませんが予算は一人2万円くらいで温泉がいいです。 交通手段は車で、京都からの出発なので 越前方面から鳥取の玉造温泉くらいまでは行けるかと思います。 あまりに範囲が広すぎてコレ!っと決められなくなってしまいました。。。 実際に宿泊された方の情報をぜひお聞かせいただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日帰りで温泉&かに!(大阪発)

    職場で日帰り旅行を計画していますが、大阪(北摂)から遠くなく、温泉に入れて、かに(できれば鍋じゃなく会席料理)が食べられるところを知りませんか? 予算は7000円ぐらい(少しオーバーしても可)です。 城崎とかまで行くのはちょっと遠いし、どこかいい所ないでしょうか?

  • 関西で美味しい蟹を食べられる旅館

    関西方面で蟹を食べられる旅館を探しています。 予算は二人で30000円位で、部屋で食事ができる所が希望です。 出来れば部屋湯が有れば良いのですが・・・ 大阪から来るまで3~4時間位の所で御願いします、多分日本海になると思いますが。 今まで泊まって満足した宿を紹介して下さい。

  • 三朝温泉か皆生温泉で迷っています

    2月下旬か3月頭に夫婦(20代後半)で山陰への旅行を計画しています。 旅行会社のパンフなどで、三朝温泉の三朝館か皆生温泉の華水亭に惹かれますが、どちらがいいのか迷っています。 目的は、蟹と温泉です。全て活ガニだと高くつくので、活ガニを一部使用しているプランを考えています。 また、温泉も入った後にいいお湯だったな~と実感できればと思います。(たまに、銭湯のようなお湯の旅館もありますので…)。 一泊二日で平日に関西から車で行く予定です。 三朝は車で行くのに、雪道が少し心配というのもあります。 3月頭なら少しはましでしょうか? 時間に余裕があれば、境港や出雲大社(遠すぎでしょうか?)にも行きたいです。 また、今のところ二つの旅館で迷っていますが、それぞれ同じくらいの予算(一人3万前後)で もっとおすすめの旅館などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。