• ベストアンサー

横須賀で山口百恵が住んでいた団地はどこですか?

今日の朝日新聞に山口百恵が子供の頃住んでいた横須賀の団地の写真が掲載されていますが、どこの団地でしょうか? 横須賀は以前住んでいたので気になります。ご存知な方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

県営鶴が丘アパートだと思います。

obasute
質問者

お礼

ありがとうございました。昔の通勤路の途中にありました。懐かしい。。。

その他の回答 (1)

  • TATSU1
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

こんにちは。 すでに答えが出ているみたいで恐縮です。 不入斗の鶴が丘団地ですよね。 obasuteさんは何年前まで横須賀にいらっしゃったのですか? 最近は安浦に埋め立て地ができ平成町になりました。 京急安浦も県立大学に名前が変わりました。 あとは相変わらず田舎です。(笑) では最後に懐かしい地名を書いときます。 衣笠、中央、久里浜、大津、池上、佐原、森崎、佐野、浦郷、追浜、船越、田浦、富士見町、長沢、野比、浦賀、長井、太田和、久村、公郷、根岸、馬堀、大矢部、小矢部、三春町、平成町、安浦町、二葉など。あ~つかれた..。 これだけあれば該当する町があるのではないでしょうか?(笑)

obasute
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は1年ちょっと前まで横須賀にいました。平成町は大型ショップが続々出店していましたね。更に増えたかな? 今は内陸に住んでいるので、海の見えた風景が懐かしいです。

関連するQ&A

  • 山口百恵さん

    昨日、NHKで午後から山口百恵さんの引退コンサートを地上波で初めて放送していましたが、観た方はどれぐらいおられますか? 私は、久しぶりにNHKの番組を観てずっと涙してました。 私が産まれたときには既に百恵さんは引退していて、子供さん達の方が年齢は近いですが、両親の影響で子供の頃から百恵さんの曲を聞いていたので、引退コンサートの画像を見れただけで一生の宝物になりました。 私のような二十代の人でも観たのかなと気になりまして投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 山口百恵さんのウェディングドレス

    結婚式のウェディングドレスで、母が「山口百恵さんが着ていたようなドレスがとても素敵だった」というので興味があるのですが、ネットで探しても写真がまったく見つかりません。。 どこかに掲載されていたら見てみたいのですが、どなたかリンク先をご存知の方がいらしたら教えてください!

  • 山口百恵 「ありがとう・・あなた・・」

    山口百恵の曲で途中に「ありがとう・・あなた」」と語りというかささやきが入る曲を探しています。ご存知の方、よろしくお願いします

  • 山口百恵さんのドラマ

    昔山口百恵さんの出演されたドラマで「人はそれをスキャンダルという」というのがあったと思うのですが、そんなストーリーだったか急に気になって・・・・。どんな内容だったかご存知のかたいらっしゃったら詳しく教えてください。お願いします。

  • 山口百恵さんのゆかりの地おしえて!

     私は幼少の頃より山口百恵さんの大ファンです。赤いシリーズは毎回、欠かさず見ていました。就職で地方より出てきて、たまたま山口百恵さんが住んでいた瀬谷の辺りに住むようになりました。昔からファンですが横浜に出てきてますます身近に感じ、山口百恵さんゆかりの地を訪ねたくなりました。ただ、山口百恵さんに思いを馳せ、息吹を感じるだけでいいのです。どなたか赤いシリーズのロケ地や、映画、CM撮影地など知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。関東圏でなくてもOKです。何卒、よろしくお願いします。

  • 山口百恵の水着写真

    篠山紀信撮影の、山口百恵の黒の水着姿の舟に寝ている写真は、確か、GOROに載っていたと思うのですが、どなたかご存知の方がいらしたらお教え下さい。どんな本の何年の何月号かが分かれば嬉しいのですが。篠山紀信で検索すると出てくる写真です。

  • 山口百恵の曲名が知りたいです。

    映画「潮騒」の中で山口百恵さんが歌ってた ♪箪笥 長持ち はさみばこ これだけ 持たせて やるからにゃ かならず ♪ この曲 たぶん 地元の民謡だと 思うのですが ご存知の方 いらっしゃいましたら、 教えていただけると 助かります。 よろしく お願いいたします。

  • 山口百恵の曲名が分かりません。教えてください

    ある山口百恵の曲が分かりません。どなたか教えてください ~歌詞の内容~ ○恋人から別れを告げる電話か手紙がくる ○いきなり裏声で「別れぇええ~もぉっ」と曲中で叫ぶように歌う ○「もう遅いのね。追いかけても間に合わないわ」という歌詞がある 少ない条件ですが、どなたかご存じの方よろしくお願いします

  • 昔のドラマ山口百恵主演の赤い~で

    子供の頃見たドラマでたしか山口百恵さん主演の「赤い・・・・・」ドラマの タイトルも思いだせないのですが、そのドラマのオープニングで確か「伊勢湾 台風」の模様がでていて、そのバックに流れていた音楽が何かを知りたいんです。 すごく前の事なのでちょっと無理かな・・・? もしご存知の方があれば教えて頂けますか? たしかクラッシック音楽って感じでした。

  • 山口百恵「蒼い時」

    とつぜん思い出したので質問します。 昔、母の持っていた「蒼い時」という山口百恵の自叙伝を読みました。 そのなかで、山口百恵が今のだんなである三浦友和と結ばれるシーンがあります。たしか、別荘かどこかに行って・・・。その部分が詩のような形で描写されているのですが、一部が英語で「and I love her」となっていました。 文章全体が彼女の語り口調で書かれており、その詩も女性からの視点だったので、この英語がどうしても腑に落ちませんでした。彼女の気持ちなら「and I love him」とならなければいけないんじゃないでしょうか?なにかの歌の一部なのかとも思ったのですが、確かめようがなく・・・。 非常に古い話なのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!