• ベストアンサー

IBMシンクパッドが突然、真っ暗に

娘のPCです。 さわっている内に、突然画面が真っ暗です。 中で動いているようです。 起動し直すと、IBMの画面が出た後にウィンドウズの画面がでる段階で真っ暗になりますから、バックライトが悪くはないと推測しています。 マニュアルもないので、教えて下さい。 スリープランプ(三日月)はついていません。 winxp IBM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.1

まったく故障は無いものとして、おそらく外部モニター出力オンリーになっているのではないでしょうか? 起動したと思われるころに「Fn」キーと「F7(機種によって違う場合があります)」キーを押してみてください。 これで映れば、ThinkPad機能設定を開いて、ディスプレーをLCDオンリーに設定すればOKです。 表示の切り替えができなくて液晶が映らない場合は、電源を入れて、最初のIBMの表示が一瞬出るはずですから、「F1」キーを押してBIOS画面を出し、「F9」キーを押した後「F10」キーを押せば初期設定に戻りますので映るようになると思います。 これでだめならマザーボードの不良の可能性もあります。

tomotomo05
質問者

お礼

ありがとうございます。