• ベストアンサー

特殊パーマって?

特殊パーマってどんなパーマの事を言うのでしょうか…スパイラルパーマは特殊パーマに入りますか?かけてみたいのですが、どこの美容院でも出来るものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juju39
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

美容室によって捉え方は違うかも知れませんが、基本的に特殊パーマはドレッドやアフロなどのことです。スパイラルパーマはロッドにらせん状に毛束を巻きつける技術なので、特殊パーマではありません。どこの美容室でもできると思いますが、センスや技術の良し悪しがありますので、雑誌のヘアカタログなどでイメージにあったスタイルをチェックして切り抜きを持っていくとベストです。

kaitei
質問者

お礼

ありがとうございます!巻き方がちょっとかわった普通のパーマなんですねσ(^◇^;)パーマをかけに行くときに参考にさせていただきます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容院 パーマ

    美容院でパーマを予約するときに「パーマ当てたいんですけど」と伝えてもパーマってピンパーマとかスパイラルパーマとか色々種類がありますよね?同じ機械で色々なパーマが出来るんですか?美容師さんにパーマ当てたいとだけ伝えれば色々パーマの種類があるヘアスタイルでもいけるんでしょうか?

  • ジグザグしたパーマはどうやったらかけられる?

    だいぶ分かりにくい質問ですみません。 明日、美容院に行くんですけど、ジグザグと「くの字」のようなパーマをかけたいと思っていますが、どのようにオーダーしたらよいのでしょうか。 前回、美容院に行った時にスパイラルをかければそうなるかと思ったんですけど、クリクリと丸いカールにしかならず、もっと角度のついた本当に「くの字」な頭にしたいんです。束感も欲しいです。 ネットで写真を探したんですけど、ピンとくるものもあまり見つからなかりませんでした。 『こんな感じじゃない?』というような写真や、パーマの種類など、思いついた事なんでも結構ですので教えてください!

  • スパイラルパーマをかけたい!

    物凄い天然パーマなので、縮毛矯正かけたりしてストレートを保つように頑張ってましたが、昔よくかけていたスパイラルパーマにもう一度挑戦してみたいと考えてます。私の髪質に合っておりますし、手入れも楽ちん、そしてかなり長持ちするからです。 私の髪質ですが、超超!!天然パーマの上に、パサパサしています。毛の量は多い方だと思います。希望としてはあまり細かいスパイラルはかけたくないと思っています。 スパイラルパーマの施術の上手な美容院を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。本当に久々なので出来れば失敗したくありません・・・。 よろしくお願いします。

  • パーマがかかりにくいんです

    よろしくお願いします。 長さは鎖骨より15cmほどで、何年もパーマはかけていなかったんですが、 イメチェンしたいと思って2ヶ月ほど前にスパイラルパーマをかけに行きました。 が、かかりが悪く、普通毛先のほうがよくかかるのに真ん中だけがゆるいソバージュ状になっただけで、毛先は真っ直ぐの状態になってしまいました。 これじゃあんまりだ、ということでかけなおしてもらったんですが、一応毛先もくるっとなり、スパイラルというにはウェーブが大きすぎるかなー程度にはかかりました。 ところが、洗髪していないのにも関わらず、翌日には毛先は真っ直ぐになってしまい、真ん中らへんも取れかけのパーマ状態になってしまいました。 髪の量は多めなのですが、一度に2回もパーマをかけてしまって、痛んでしまい、量が半分くらいになってしまいました。(手で束ねた感じで) 2度目のパーマ中は頭がしびれるような感じで、体調も悪くなってきてしまい、つらかったです。 こんなかかりにくい私の髪でも、スパイラルはできるでしょうか? できれば、コーンロウを三分の一くらい編み込んで、全体をスパイラルって感じにしたいのですが。 こんな髪で実現できるのか不安です。 1回パーマでぎしぎしに痛んでいるので、前回よりはかかるかなーとは思うのですが。 スパイラル経験者の方、美容師さんなどのご意見をお聞かせください!! よろしくお願い致します。

  • パーマについて

    今回初めてパーマをかけようと考えてるんですが、一般の美容院のホームページなどでパーマを扱っているって書いてあるところはツイストとかスパイラルパーマなどとかも扱ってるんでしょうか? 何分いままで床屋中心だったもので疎くて・・・ ちなみに自分は男です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 初めてのパーマ

    こんにちは! 今私はパーマをかけるか迷っています 雑誌等を読んで調べたりしているのですが、ツイストパーマとかスパイラルパーマとか種類も多くてイマイチ自分に何が合うのか分かりません。 そこまで強くするつもりはないのですが・・・ 美容院で相談するのが確実ですかね? 何かオススメのパーマとかありますか? コテを買って自分でやってみたらとも知人から言われたのですがコテは男でも使えますか? 美容院とどちらの方が良いでしょうか? あとやはり髪が傷つくのは避けられないのでしょうか? ちなみに私は 男で黒髪、長さはショートです。今までに染めたり、パーマをかけた経験はありません。 御回答よろしくお願いします!!

  • ショートヘアのパーマについて!

    こんにちは。私はずっとショートヘアで生きてきたのですが、最近少し伸ばしてみようと考えています。しかし、ショートヘアというものはしょっちゅう切らないとなんだか・・。もっさりしてきてしまうのです。なので、ふわふわ~~とした天使(笑)のようなパーマをかけたいと思っています。(スパイラルパーマ?)私は、ヘアの事について詳しくないので分からないのですが、パーマはどれくらいの長さであればできるのでしょうか?それから、ふわふわ~としたパーマにするには、美容師さんになんて伝えたらいいのでしょうか?私の行っている美容院は、やりたいパーマの名前を言ってやってもらう感じなのです。例えば・・。「ボディパーマかけてもらいに来ました。」とか言って・・。 ちなみにボディーパーマはかけた事がありますが、ふわふわーとはなりませんでした・・。 説明するのが下手ですみません。でも本当に髪型悩んでいるので、アドバイスください!

  • パーマ後のトリートメント

    昨日初めてパーマをあてました! ちなみにくるくるのスパイラルです。 美容院の人から洗い流さなくてもいい毛先だけにつける トリートメントをもらいました。 トリートメントは毛先につけるだけでいいのでしょうか? 週にどれくらいすればいいのでしょうか?

  • パーマをかけたいんですけど・・・

    最近、髪型の本を見てやりたい髪型があったんですが、その本によるとピンパーマとスパイラル巻き??っていうのをやってるらしいのです。 私もそのパーマをかけようと思ってるのですが、くせ毛なんで変な風になるか心配です。 やはり、くせ毛の人がそういうパーマとかかけると変な風になっちゃいますか?? 後、ピンパーマとスパイラル巻きはそれぞれ別のパーマですよね?(イマイチ、パーマの事がわからないんです) そーなるとお金はパーマ2つ分のお金を払うのですか?? お願いします!

  • クリープパーマ、全然かかってない

    昨日美容室に行き、クリープパーマをしてもらいました。 パーマの種類の違いはわからなかったのですが、そこの美容室が見本で出してた髪型がクリープパーマをしていて、こういうかんじにしてくださいと言ってしてもらいました。 ですが、見本とは全然違うかんじで、、、 見本のはとてもくりくりで細かいパーマなんですが、私のはとてもゆるくて、、、濡れてる時はパーマかかってるのはわかるくらいですが(それでも見本と比べるとかなり弱い)乾くと本当にただのくせ毛?くらいパーマがわからないです。。 元々スタイリングとか下手な方で、楽にしたくてパーマをあてたのですが、、、 パーマがとれた訳ではなく、そもそもかかっていない(一応かかってはいるけどゆるい)これはやり直してもらえるのでしょうか、、、? あと、クリープパーマで調べると、乾いた時と濡れてる時の差が大きいようなのですが、違う種類のパーマでやり直してもらう事ってできるんでしょうか? その場でもゆるいな、、と思ったのですが、途中仲良く喋っただけに言えなくて、、 ムースでしっとり濡れてるみたいな感じは嫌いで、乾いてもパーマがしっかりわかるパーマって何ですか?教えてください。 よろしくお願いします。 やりたいのは大きめのスパイラルのような、くりくりしたパーマです。(画像) 特にスタイリング不要で、乾いて画像みたいになるパーマがあれば理想です。