• ベストアンサー

特殊パーマって?

特殊パーマってどんなパーマの事を言うのでしょうか…スパイラルパーマは特殊パーマに入りますか?かけてみたいのですが、どこの美容院でも出来るものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juju39
回答No.1

美容室によって捉え方は違うかも知れませんが、基本的に特殊パーマはドレッドやアフロなどのことです。スパイラルパーマはロッドにらせん状に毛束を巻きつける技術なので、特殊パーマではありません。どこの美容室でもできると思いますが、センスや技術の良し悪しがありますので、雑誌のヘアカタログなどでイメージにあったスタイルをチェックして切り抜きを持っていくとベストです。

kaitei
質問者

お礼

ありがとうございます!巻き方がちょっとかわった普通のパーマなんですねσ(^◇^;)パーマをかけに行くときに参考にさせていただきます★