• ベストアンサー

小学校 卒業 (親の服装)

今月、子供の卒業式があります。 その際のアクセサリー等色々教えて貰いたいと思います。 ●ネックレスやピアスはパールがいいのですか? ●パールのブローチよりコサージュの方が宜しいですか? ●バックは黒のシャネルのハンドバックはヤメた方がいいですか? 卒業式は体育館でする為履物は脱ぐのですが ●ブーツはダメですか? パンプスの方がいいのかな? ●スーツ(スカート)の場合ストッキングは肌色で宜しいですか? 経験なさった方ヨロシクお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、学校行事の場合、地域柄や学校の特色によっても変わってくるのではないでしょうか? 個人的な見解ですが、 ●黒のシャネルのハンドバック は、お嬢様・お坊ちゃまを演出したいのでなければ避けた方が無難かと思います。(お土地柄次第?) ●ブーツ 履物を脱ぐことが分かっているのなら、なるべく脱ぎ易く履き易い靴を選んだ方がいいですよ。会場の玄関が混む原因になります。また、ブーツだと式の最中の置き場に困る可能性があります。 最後になりましたが、御子さまの御卒業おめでとうございます。

その他の回答 (1)

• sionn123
回答No.2

mintokun019さん おはようございます。  お子さんの卒業式に出席する親のファッションですが、特にこれって拘らなくて良いと思います。但し考えて欲しいのは、主はお子さんであってパパでもママでも無いと言う事です。特に華美に装う必要は無いと言う事です。言ってしまえば、それなりなファッションで良いと言う事です。そのそれなりが解り難いから質問されたんだと思いますが・・・・。  ネックレスについても、コサージュやブローチについてもバックも何を着ていくかによって違うと思います。但しブローチよりコサージュの方が目立つと思いますから辞めた方が良いと思います。あくまでも親がファッションで目立つ必要はないわけですから・・・・。  今の時期ブーツに合わせたファッションもありかと思いますが、体育館に入るために脱ぐ事を考えると極力避けた方が無難でしょう。式中の保管の問題も有りますから・・・。  お子さんのお友達のママ達と「どんなの着ていく??」って話って決められるのも方法かと思いますよ。お子さんの立場からすれば、自分のママやパパだけが派手(華美)すぎたり、地味と言うかオシャレしてない様に見えるのも恥ずかしいですから・・・。