• ベストアンサー

DVD-RWの削除

PCでDVD-RWに焼いたデータを一つだけ削除したいのですがどうすればできるでしょうか? OSはWindowsXPです。ソフトはドラゴンドロップです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一旦、総てのデータをHDDに移して修正。そしてDVD-RWに戻す。    DVD-RW上で一部修正は出来ない。

trans66
質問者

お礼

なるほど・・・やはり無理ですか、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• oog-oog
回答No.2

パケットライト方式のライティングソフトを使うとデータ一つを削除するということができると思いますが、一回DVD-RWをフォーマットしなおさないといけないし、そもそもライティングソフトを用意しないといけないですね。パケットライトライティングソフトのフリーというのはないと思いますが、参考URLのようにして手に入れられたら、手に入れてみてはどうでしょう。(データの書き込みは同じパケットライティングソフトをインストールしたPCで書き込まないといけないと思います)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072049