• ベストアンサー

プロジェクターが、ほしい!

この度、一部屋が、空きホームシアターでも、と、思いでも 縦長の 6畳のため あまり 大画面の テレビも 置けないので、プロジェクターが、良いかなと、おもっています。 そこで、50~60インチぐらいなら 通常の 32インチの テレビを 買うぐらいの値段だと 聞き考えいます。良いのが あれば 教えてください。できれば、詳しく 価格など、おすすめ メーカー 機種など、御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so0417
回答No.2

バイト先(ソニーのお店)にソニーの液晶プロジェクションタイプの50型BSデジタルハイビジョンテレビがありますが、とってもきれいです。70万円以上しますので僕には買えませんが。このモデルの前に、BSデジタルハイビジョンチューナの無いタイプが55万円くらいでした。奥行きは14型テレビくらいなので6畳間でも置けます。 136万円で売られていた他社のプラズマディスプレイテレビよりも、ソニーの55万円のほうが圧倒的にきれいでしたよ。。。 大きさだけで判断すると痛い目をみるかもしれません。画面が大きくなるということは、それだけ粗が目立つということですから。 旧モデルならソニーでも23型で20万円を切るものもあるんですが、、同じ価格ならブラウン管の32型をお勧めします。画質がぜんぜん違います。 あと、斜めから投影できるおもしろいプロジェクターが発売されます。 今まではスクリーンに対して真正面から投影しなければならなかったんですが、これは斜めからスクリーンに投影してもちゃんとゆがまない画像でスクリーンに映ります。(投影する映像をゆがめている) 面白いなー、と思って感心しています。URLを紹介しておきます。 パーティビジョンという手軽なプロジェクターもありますが、部屋を真っ暗にしないと使えませんが、天井に投影できたり面白いです。 プロジェクターもぴんきりなので用途と予算をだいたいご提示いただければ、アドバイスがしやすいかもしれません。100万円を超えてもよいならよいものは他にもあります。 映画だけ見るのか、通常のテレビとして明るい部屋で見るのかなどなど。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200108/01-0801/

その他の回答 (1)

• tatuya03
回答No.1

自分は50インチのプロジェクションテレビを持っていますが縦型の6畳のスペースがあれば十分見れますよ。ちょうどいい距離です。 プロジェクターは・・・確かに50~60インチぐらいで手頃な価格のものがありますが、当たり前だけど画質も価格程度ですよ。