• 締切済み

Virtual PC でwin版ブラウザを使うことは?

ウェブサイトをつくるに当って、win環境の見え方を確認するために、ibookにVirtual PCを入れ、win版ブラウザを使ってみようと思っています。 そもそも、問題なく使えるものなのでしょうか? また、 とくにスタイルシートなどは、かなり見え方が違うときいていますが、Virtual PC上のwinブラウザは、実際のwin環境での見え方と全く同じなのでしょうか? よろしくご教授ください。

• Mac

みんなの回答

• newton100
回答No.2

iBookでVirtual PC使っていますし、Windowsのパソコンも使っています。どちらも表示は同じですね。 しかし、所詮エミュレーションなので、G4のMacでも遅いです。 従って、違いが判るのはVirtual PC上の方が動画関係は動作が遅くなるので、見え方(スピード感)が違ってくると思います。

nagoyamexico
質問者

お礼

じっさい使っていらっしゃる方のご意見は参考になります。有難うございました。

• harawo
回答No.1

Virtual PC上のWindowsはMicrosoft Windowsそのものです。たとえば、Windows 2000付属のVirtual PCを購入してインストールしても、別途購入したWindows XP Proをインストールして使用することもできます。 Internet Explorerもとうぜんオリジナルのプログラムそのものですから、「見え方」はまったく同じです。 ただしディスプレイの表示色まではエミュレーションしません。ディスプレイに映像信号を送っているのはMac OSですから。 微妙な階調の濃淡がWindowsで動作するパソコンのディスプレイでは、べったりしてしまってニュアンスが表現できないというケースがよくありますが、そのようなことを確認することまで期待しないほうがいいと思います。 あくまで、レイアウトとフォントなどの確認までにとどめるべきでしょう。

nagoyamexico
質問者

お礼

色に関しては、ディスプレイの種類によっても多少違うでしょうから、いずれにせよレイアウトチェックだけですね。 有難うございました。