• ベストアンサー

Virtual PC 2007 での無線NIC追加方法

Virtual PC 2007にWindows7の評価版をインストールして、動作を確認しておりまして、無線の設定も確認したいのですが、ホストOSの無線NICがゲストOS上では、有線NICとして認識され、動作を確認出来ず困っております。 そもそも、Virtual PC 2007では、ホストOS上には無線NICを追加出来ないのでしょうか? すみませんが、分かるかたおられたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>そもそも、Virtual PC 2007では、ホストOS上には無線NICを追加出来ないのでしょうか? 仮想マシン上でホストOS上のデバイスをゲストOSで利用する場合、エミュレーターを介して動作させますので、デバイスをダイレクトに制御出来ないと思います。 ダイレクトに動作確認したい場合はデュアルブートで直接Windows 7を起動して下さい。

その他の回答 (2)

• pc_net_sp
回答No.2

当方は有線LANで使っていますが、例えばホスト側IPは192.168.0.10で、ゲスト側IPは192.168.0.20っとなっていますが、ハード的にLANポートは1つしか使っていません。 なので、無線LANでマルチIP接続が出来る物があれば可能でしょうけど、そういった物は聞いた事が無いので無線LANでの接続は無理と言う事になります。 ついでに言うと、USBメモリなどもゲスト側では認識しません。 ゲスト側のデバイスマネージャで、何がどのように認識しているか確認いたしましょう。  

• junkUser
回答No.1

できませんよ。