• ベストアンサー

なぜ出品タイトルが同じなのでしょう(DVDレコーダー)

いつもありがとうございます。 DVDレコーダーの購入を考えています。 先日即決したら納期が1ケ月以上(それも予定)というメールが来てキャンセルメールを送ったのですが返信が無く少々不安です。 私は評価3桁なのですが家電落札は経験がほとんど無く皆さんにアドバイスいただきたく書き込みました。 考えている機種は東芝の機種で検索しましたらほぼ同じタイトルが4つもあるのです。 書いていいのかわからないのですが書きますがルール違反なら教えてください。以後注意します。 1. 【展示美品/保証付】東芝HDD/DVD/VHSレコーダーRD-XV33DVDマルチ http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e43915839 2.★展示美品保証付★東芝 HDD&DVD&VHSレコーダー RD-XV33★ http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r8762246 3.☆★展示品保証付★東芝 VHS/HDD/DVDレコーダー★RD-XV33★☆ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/74669106 4.【展示美品/保証付】東芝HDD/DVD/VHSレコーダーRD-XV33DVDマルチ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/75406523 質問1:こんなに同時に展示品が出品されるのでしょうか? 質問2:タイトル流用してるだけでしょうか? 質問3:一応全部出品者が違うのですが1と4は出品者が違うのですが画像、説明も一緒なのですがなぜでしょう?同一者の別IDであっても2台もあるのでしょうか? お忙しいところ本当に申し訳ないのですが高額品ですのでほとんど経験のないジャンルなのでどうか時間のある範囲で結構ですので皆様のアドバイスを是非よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おはようございます。 オークション拝見しました。 4点共同じ出品者のような気はしませんか…? テンプレートの書き方やリンクの貼り方など 似ている気がするのは私だけでしょうか? 詐欺はブランド品と電化製品に特に多いと 聞きます。 勉強代としては高額ですよね。 希望落札価格は5万弱ですよね。 いくらで終了するかわからないのですが 新品が54000円位で売られているようですので 安心出来る所から買った方がいいような気がするのですが…。 着払い可能か質問欄から聞いてみるのも1つの手 ではないかと思います。 着払い可能であれば,少しは安心出来るかもです。 着払いで購入した場合,到着次第箱を開けてから お支払いしてくださいね。 ご存知だと思いますが価格調査にお役立て下さい。 よい買い物が出来ます事祈っております。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/202780.htm
love_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。やっぱりきっと複数IDで手元にないものの出品ですよね?購入までのアドバイスもご親切にいただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.6

ほんとだ!なんかみんな同じ人が出品している みたいですね。 ちなみに納期の説明が書いていなかったのであ れば(社会通念上落札すれば数日後に商品が届 くと思うのがあたりまえですから)すぐに使い たいから!ということでキャンセルされてはい かがですか?

love_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。う~ん。どう考えても同じ人が複数IDで出品ですよね?それも説明の内容を少し変えて。手元にはないものの出品だと思うので現物写真のあるものを考えることにしました。回答ありがとうございました。

noname#25230
noname#25230
回答No.5

No.1の者です。 すみません、出品内容が似ているので1番目と4番目の人の評価を間違えてしまいました(笑 ただ、No.4の方のおっしゃるとおり、レイアウトなどは共通のものを使ったり、人が使っているのを参考にするケースもありますので、なんともいえませんね。 ただ、個人的な意見としては、出品品の写真に、メーカーや一般店舗の広告などから流用した写真を使う人は、私はあまり信用しません(出品品の状態が悪くて、元の状態や昔の発売当時の売り文句などを見せるため、というのなら判りますが)。 買うのは「その出品者が持っているもの」ですから、やはりそのモノ自体の写真を中心に掲示しているもの以外は、私だったら買いません。

love_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。再度の回答ありがとうございました。電化製品はあまり落札しないので素人なんです。実物写真のないのはやめることにしました。ご親切にありがとうございました。

  • Ree_232
  • ベストアンサー率40% (76/189)
回答No.3

チャリンカーで複数ID使用だと思われます。

love_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。やっぱりそうですよね。ほとんど同じタイトルって参考にするにしても普通は変更しますよね。回答ありがとうございました。

回答No.2

4番目の方、悪い評価はありませんよ????? 3番目~悪いが2件、1番目~3件ですね その理由まで探して、出品者が悪かったのか確認した方がいいです。

love_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。同じタイトルってあやしいですよね(^^;回答ありがとうございました。

noname#25230
noname#25230
回答No.1

展示品を入手できるということは、家電系の業者関連の人の出品である可能性が高いですね。もしかしたら、担当者が違うだけで品物の出所は一緒かもしれません。 いずれにしても、4番目ですか?悪い評価がついています。こういう人との取引は注意すべきです。

love_neko
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。うーん、でも同じタイトルってあやしいですよね(^^;回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDレコーダー

    DVDレコーダーっていろいろメーカーがありますが、東芝と松下の製品の購入を考えています。この2社の製品の特徴の違いを教えてください。画質と編集機能の違いを教えてくださるとうれしいです。 松下http://panasonic.jp/dvd/products/e150v/spec/01.html  (E150Vです) 東芝 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xv44.html   (RD-XV34)

  • DVDレコーダーの表示窓に出た表示が分かりません

    東芝VTR一体型HDD&DVDビデオレコーダーの、RD-XV44(RD-XV34)を使っているのですが、表示窓の部分に「ERR-14」と表示されて消せません。どうやったら直るのでしょうか?

  • DVDレコーダー、どこのメーカーがいいの?

    先日、ビデオデッキが壊れまして、DVDレコーダーを買おうと思っています。(DVDプレーヤーを買ったばかりなのでためらっていたのですが…) 手始めに「ジャパネットたかた」のホームページを見ていたのですが、どれがいいのか全く分かりません。 説明が細かいし、知らない言葉は出てくるし…。 (なぜジャパネットなのかというと、分割で支払いたいのです) ちなみに、今まで録画したVHSを見たいのと、それをDVDに移したいので、HDD・DVD・VHSがついているものがいいです。 また、録画をすることが多いです。撮ったものは長期保存しています。 ジャパネットでは (1)パナソニック DVDビデオレコーダー 『DIGA』DMR-250V (2)東芝 VTR一体型HDD&DVDビデオレコーダー『RD-Style』 RD-XV33 (3)シャープ ハードディスク・DVD・ビデオ一体型レコーダー DV-HRW30 (4)ビクター VHS&HDD&DVDビデオレコーダー 『快録UPIN』DR-MX5 がありました。 それぞれ価格は (1)99,800円 (2)69,800円 (3)79,800円 (4)109,800円 でした。 価格は安いに越したことはないのですが、使いやすいものがいいです。 詳しい方、また実際使っている方がおりましたら、この機能は便利・この点は使いにくいなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーがフリーズしてしまいました

    東芝VTR一体型HDD&DVDビデオレコーダーの、RD-XV44(RD-XV34)を使っているのですが、捜査方法が分からなくなって色々リモコンのボタンを押しているうちに、画面がフリーズしてしましました。電源ボタンを押してもピクリともせず強制終了もできません。リモコンの電池切れでもなさそうです。どうやったら元通り動くのでしょうか?

  •  東芝RD-XV34について

    HDDに録画中に、HDDに録画してあった別の番組を再生できますか? HDDに録画中に、DVDを再生できますか? HDDに録画中に、VHSを再生できますか? DVD録画中に、HDDを再生できますか? DVD録画中に、VHSを再生できますか? VHSに録画中に、HDDを再生できますか? VHSに録画中に、DVDを再生できますか?   東芝RD-XV34を購入しようと思っていますが、 上記のようなことができないなら、東芝RD-XS36にした方がいいかなーとも考えてます。  東芝RD-XS36なら、    HDDに録画中に、DVDを再生    DVD録画中に、HDDを再生 とか出来るんですよね?    それと、東芝RD-XV34の HDDとVHSに2番組同時録画できる機能と、RD-XS36のHDDにW録できる機能と では、どちらがいいのか すごく迷ってます。   東芝RD-XV34 は 野球延長対応なのに、RD-XS36は それがないようですが、なくても不便はないでしょうか?  VHS付きのRD-XS36に 惹かれてはいるけど、RD-XS36の方がいいような気がしてるんです。  どちらにした方が、後悔しないか アドバイスお願いします!

  • パソコンと市販のDVDレコーダーの互換性について

    パソコンと市販のDVDレコーダーの互換性について教えてください。 新しくHDD内蔵DVDレコーダーを購入しようと考えています。パソコンで作ったDVD-R、DVDーRW(映画やビデオ映像など)をそのままレコーダーで再生することは可能でしょうか。また、パソコンのHDDに保存している映像データをレコーダーのHDDに移動して見ることは可能でしょか。 レコーダーは東芝RD-XV33を購入予定しています。よろしくお願いします。

  • DVD レコーダー

    つい先日東芝のRD-W300というVHS搭載のDVDレコーダーを買ったんですが、基本的にDVDレコーダーとは、ハイビジョンで録画すること が目的なんでしょうか? よくわからず買ったもので・・・。 デジタルとアナログの記録の方式のみが違うということでいいのでしょうか? ほかに、こんなことが出来るというのがありましたら教えていただくと助かります。

  • VHS-HDD-DVDレコーダーのお勧め機種について

    いつもありがとうございます。 このジャンルでは初めての質問になります。 どうぞよろしくお願いします。 DVDレコーダーを初めて購入しようとしている素人です。VHSからの変換も是非したいです。少し調べましたらHDDもある方が編集もでき便利ということでこのような機種の購入を決めました。 価格を調べると東芝RD-XV33が安価で編集機能(どんな機能かはわからないのですが)もありだんとつの候補として考えています。 VHSへの予約録画はできないようなのですが他に知っておいたほうが良い注意すべき点やもし他にあまり価格差のない機種でお勧め機種があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーを早く売りたいんだけど・・・

     金銭的なことで、持っているVHS一体型DVDレコーダーを売りたいんだけど、なかなか売れません(><)どこのオークションに出しても、入札されても安い値段ばかりで、希望とは程遠いです。買ってまだ2週間位なので、そう安くは手放したくないし・・・   どこかいいオークションはないでしょうか?やっぱり一番使われてるオークションはヤフーなのでしょうか?ちなみに商品は、「日立VHS一体型DVDレコーダー DV-RV7000」です。

  • DVDレコーダーが電源入るが作動しない・・・?

    オークションで落札されたDVDレコーダー(東芝RD-XS31)がリモコンで電源は入るのですが初期設定画面やメニューが現れません!と取引連絡がありました・・・ 理由は何が考えられますでしょうか? (1)初期化して電源OFF状態にしたが床に1年ほど放置してた・・・ (2)落札者が多数あるアンテナの穴を間違えている・・・ (3)1年の間に自然故障・・・ 他の機種に切り替える前まで正常に作動していたのでどうしようか迷っています・・・ http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w17577759