• 締切済み

FLASHを保存する方法を教えて下さい

ネット上で公開されているFLASHを、自分のパソコンに保存したいのですが、どのようにすればいいのか全く分かりません。パソコン初心者ですので、どの画面に行ってどのキーを押せばいいのか、お手数ですが、どなたか教えていただけないでしょうか‥。(OSはXP、ブラウザはIEです。)

noname#9651
noname#9651

みんなの回答

• yukky-
回答No.1

ネット上に有るファイルというのは、一旦パソコンの中に保存された上で表示しているので、そのファイルを探して消えないように移動させておけば良いと思います。 場所的には C:\Documents and Settings\ゆっきぃさん\Local Settings\Temporary Internet Files\hoge.swf のような感じの場所に多量にあると思います。 でも、どれがどれやらー!って感じだと思うので、 『D-Flash』と言うソフトを使うと便利です。 ソフトを立ち上げたら、『ファイル→IEキャッシュ検索』をすると、ファイルのリストが出ますので、カーソル(矢印です)で、順番に選択して行くと、メニューが付いてる方の窓に順に出てくると思うので、取って置きたい物が出てきたら、リストの下にある『コピー』ボタンを押して好きな場所に保存してください。 と、単体の映像とか単純なゲームならこれでいいのですが、作り込まれたゲームなどの場合、本体とデータのファイルが別になっててデータをやり取りしながら動く物もあります。 そういう物はどこにデータが有るか分からないようになってたりするのでダメですが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se215679.html
noname#9651
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >場所的には C:\Documents and Settings\ゆっきぃさん\Local Settings\Temporary Internet Files\hoge.swf のような感じの場所に多量にあると思います。 と書かれておられますが、この場所自体、どこにあるのか分かりません‥。 また、「D-Flash」というソフトは、どこで入手すればよいのかも分からないです‥。