• ベストアンサー

nec versapro60j  OS入れ替えのドライバーソフト

OSを入れ替えたのですがドライバーソフトがNECのホームページに見当たりません。どこに行ったら落とせるのでしょうか?デスクットップのPCは自作を使っていますので、メーカー製がよくわかりません。どなたかご存知の方がおられましたら、お教え願えませんでしょうか。また、水をキーボードにこぼしてしまいしばらく乾かしていたのですが、キーボードのみ機能しなくなってしまいました。分解してみようとしてみたのですが、途中までばらせたのですが2つにパカッとはなりませんでした。一度KBをはずしてみたいのですが、そちらもやり方がわかる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PitPit
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

もう少し型番を詳しく書いた方が機種が特定できます。 このようにPC-VA60JWXZ3DAA ドライバは 121wareのダウンロードのページ http://121ware.com/download/ ここで見つかるものも、あるでしょう。 入れようとしているOSによりましては このページのWindowsアップデート情報を参考にして下さい。 8番街のNECサポートプログラムのページのほうがいいですよ。 http://www.express.nec.co.jp/care/pcdownload/index.html カテゴリ検索というのが有ります。 これでチップがわかっていればデスプレイドライバやサウンドドライバなど検索できます。 また、回答なさる方は、ここで検索したURLはタイムアウトしませんので便利かと思います。 このページのサポートキット関連も役立つかもしれません。 キーボードはノートパソコンではパーツですので NECフィールディングでの修理扱いです。 自分で交換なさる場合は、オークションでパーツ出品されているのを見つけるか 同じタイプのVersaProかLaVieのジャンクを手に入れることです。 こぼしたのは水ですか?なにか糖分など混じっておりますと、それがメインボード等まで達していましたら腐食して後日、不具合が生じる可能性があります。

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

NECのドライバは下記に置いてあります。 ただし、購入時のOS以外の場合、存在しない場合もあります。 http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN0085010868.1109627568NNNN&BV_EngineID=ccceadddljkldhgcflgcefkdgfgdfgh.0&ctnm=%2fDownload&ND=396 キーボードの分解方法は下記サイト参照 http://pc-8001.hp.infoseek.co.jp/nec.html まぁ、基本的には修理に出した方が良いと思うけど。

  • amondyuru
  • ベストアンサー率17% (80/465)
回答No.1

 周辺機器のドライバーですか?何のドライバーでしょうか。  キーボードは、乾かして動かないなら、買ってきたほうが良いのでは。  私もワインをこぼして、買い換えました。

関連するQ&A

  • NEC製キーボードKB-0633のデバイスドライバ

    NEC製キーボード KB-0633 のデバイスドライバを探しています。 対応OSはWindows 7 64ビット版です。 もしお心当たりのある方がいらっしゃったら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • NEC VersaPro VA60Jのドライバについて

    こんばんは。 実はYAHOOのオークションにてNECのVersaPro VA60J BHT9という機種を購入しました。OSはXPを入れたのですがPCIデバイスのドライバとオーディオのドライバがありません。(音がならない状態でする)ネット上をあちこち探し回ったのですが見つけることができませんでした。どなたか対処法をご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドライバー VersaProシリーズ

    メーカ:NEC 型番:VersaPro=PC-VA18XRXZJDGJ 既存のOSがなく量販店で購入したOS(XP)でインストール したところ、何個かのドライバが認識しておらず、NECの121サポートでサウンドやディスプレイドライバは落とせたのですが、LANドライバ他が見つかりません、どこで探せばいいか教えて下さい。 マザーの型番は分かりません。お願いします。

  • NEC VersaPro の規格を教えて下さい

    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。  NEC NEC VersaPro タイプVF  メーカー型番(VK15E/FW-QS )なんですが、 この機種のLAN規格がフレッツ光、隼に対応できる (イーサネット:10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T)なのか教えてください。  NECメーカーページで検索したのですが、カタログの見方がわからないもので。 メーカー型番のVK15E/FW-QS の内の「ーOS」の意味も理解できないです。  この機種の購入を検討しています。よろしくお願いします。

  • ドライバソフトを探しております。

    こんばんわ。 親戚からOSが入っていないノートPC(NEC Lavie LL9008D1K)を貰ったのですが、リカバリディスクが無くOSもいれれない状況だったので、WindowsXP Professionalを購入してインストールしました。 ドライバソフトもNECのホームページから入手しようと思ったのですが、ディスプレイドライバしかなく困っています。せめてオーディオドライバがあればいいのですが・・・・。 リカバリディスクというものはNECに問い合わせれば手に入るものなのでしょうか。 ちなみにEVERESTというソフトを使用してマザーボードとチップセットの型は調べました。 ------------------------- ・マザーボード マザーボードID:MGM-ALL1.86C.1008.D.0311141357 マザーボード名:不明 ・チップセット ノースブリッジ:intel MONTARA-GMi855GM サウスブリッジ:intel 82801 DBM ICH4-M ------------------------- どうしてもできなかったため、皆様にお知恵をお借りたく質問させていただきました。どうかよろしくおねがいします。

  • NEC ValueStar VL300/2のOSとデバイスドライバのインストール方法

    NEC ValueStar VL300/2を所有してますが購入時のセットアップCD(初期出荷時に戻すためのCD)を紛失してしまいました。 これとは別にOSを所有してましたので、HDDに新規でOSだけを入れようと思いましたが、なぜかインストールできませんでした。(途中で再起動されて、また最初の画面に戻る) なので結局メーカーからセットアップCDを購入したのですが、ここでもまたリカバリーすることができませんでした。 最初のOSインストール作業時、HDDをフォーマットしてしまってて、セットアップのための必要なデータまで消してしまってたようです・・・。 どうすればPCを初期状態にもどすことができるでしょうか? OSと各種デバイスのドライバさえ入れることができればいいのですが・・・。 とりあえず現在自分が所有しているものは下記です。 (1) OS(XP HOME) (2) メーカー製セットアップCDROM (3)NEC ValueStar VL300/2以外にもう一台マシン (4)HDDデータ復旧ソフト これらをつかって初期状態に戻せる方法がありましたお教えください。

  • OS入れ替え?ドライバ?で画像が・・・

    今日、XPにOSを変えました。ネットやらメールやらいろいろ設定し最後に、映画を見たらやたらと重いし、ゲームができなくなっていることに気づきビデオカードのドライバを入れました。 無事インストールできたはずだと思います。重さはなくなりゲームも出来るようになりました。が、なぜか画面が、白っぽいというか、細かい描写が出来ていないというか、映りが悪くなってしまいました。ゲームではCGの部分(だと思います)、普通の映画などの映像は全部です。それ以外のネットや画像ファイルなどの描写はは正常です。 ドライバが間違っているのでしょうか?確かによくわからないのでメーカーサイトに行って勘でドライバーを選んだのですが。。 OS/ XP ビデオカード/ NVIDIA GeForce FX5200 ドライバ/ nv4_disp.dll http://jp.nvidia.com/page/drivers.html のページの Graphics Driver→GeForce ana TNT2→WindowsXP/2000 で、ダウンロードできるものです。 どなたか原因がわかる方いらっしゃいましたら、どうかご教授ください。よろしくお願いします。

  • Lavie NX LW450J/1のOS入れ替え

    初めまして。 この度知人からLavieNX LW450J/1というノートPCを譲り受けたのですが、OSを98SEから2000にしようと思うのですがNECのサイトを探してみてもドライバ等が見当たりません。 どこで入手出来るかご存知の方、あるいは他機種のドライバで使用可能なものがあるかどうかなど知っている方がいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • NEC VALUESTAR VL750R85A ドライバー

    ハードデスク交換して、OSをXPプロを新規にインストールしました、キーボードとマウス作動しなくなりました、別のキーボード,USBマウスで作動中です ホームページでドライバーなどを捜してみましたが、見つかりませんでした、どなたかご存じの方、 教えてください、お願いします。

  • ノートパソコンのOS入替時のドライバやプリソフト

    現在vaioの購入を考えています。 購入したらOSをwindows7 Home Premium 32bitからwindows7 Professional 64bitに入れ替えて使いたいと考えています。 ここで質問させていただきたいのは、OSを入れ替えたときにドライバやプリインストールされているメーカー独自のソフトはどうなるのかということです。 ・ドライバはマウスのタッチパッドや光ドライブといったもので、特にタッチパッドのようなノートパソコン独自のものは入れなおせるのかということ。 ・ソフトに関してもノートパソコンは省電力制御をするソフトなど特有のものが入っていると思うのですが、そういうったものをインストールできるのかということ。 を教えていただきたく思います。 また、OSを入れ替える際にこれ以外にも不都合が生じる可能性のある事項があれば、併せて教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。