• ベストアンサー

タイ国内の飛行機乗り継ぎについての質問。

ただいま、タイ国内旅行を自分で計画中です。今年の4月3日にマエホンソンからコサムイに飛行機で移動する予定なのですが、タイ航空とバンコク航空でいろいろ調べたところ、どんなにがんばってもコサムイには夜の8時過ぎにしか着きません。せめて夕方の6時ごろには着きたいと思っているのですが、何かいい方法はないでしょうか?タイ国内の飛行機事情に詳しい方よろしくお願いいたします。

• rafty
  • お礼率24% (38/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

Mae Hong Son/Chiang Mai TG193 11:30/12:05 Chiang Mai/Bangkok TG111 14:05/15:15 Bangkok/Koh Samui PG179 16:50/17:50 で可能だと思います。 ご自身でも確認してみて下さいね。

その他の回答 (1)

• munecyan
回答No.2

タイを一人で旅をするのは素晴らしい。 タイはこの間の津波の影響で、タイ航空をはじとしてダイヤ通りには飛んでいないようです。手元にタイムテーブルがないので何とも言えないのですが、現地ででたとこ勝負という感じで計画を作られたほうがいいでしょう。また、タイは時刻通りに飛ばない便がありますのでその辺りも考慮しておかないと痛い目に合いそうです。最悪1日無駄にするつもりで・・・・。 バンコクでも日本のビジネスクラス以上の設備の整ったホテルが、1000バーツ(約3000円)です。 クレジットカードをお持ちでしたら、バンコクには支店がありますので、そこへ任せると不思議なことにエアーチケットからホテルまで含めて情報だけでなく安く手に入ります。 バンコクで入国されるのなら、まず空港の使おうとする航空会社へ。(3階に横並びにあります。下から見ると立見席のようになっている) いい旅を