• ベストアンサー

マインスイーパをやると左クリックが効かなくなる

Windows標準でついてるゲームのマインスイーパをしばらくやった後、他のアプリで左クリックを使おうとしても、 右クリック時のプルダウンが出てしまいます。 これは何故なんでしょうか? 何か対策はあるのでしょうか?

• b13
  • お礼率51% (132/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotopi
回答No.2

私もありましたよ~。 左が効かなくなるときが(笑) 私の場合は、普通にデスクトップ上で右クリックをし、 そのあとまたデスクトップ上に左クリックをしていました。 要は、一回右クリックをどこかで出来れば良いという事です(笑)

b13
質問者

お礼

長時間マインやるとほぼなります。 デスクトップで2,3回右クリックすればいいんですけど、 急いでいる時に出ると、うざったいですよね。 他の人も出るということはマウスのせいじゃないから、 マインのバグなのかな?

その他の回答 (1)

• leisured
回答No.1

原因はさっぱり分かりませんが、対処法だけアドバイスいたします。 ゲームを終了させてから、何もないところでマウスの左を押し、ボタンを離さずに右を押し、左を離してから右を離すと直った・・・ような記憶があります。確かこれで直ったはず。 私も同じ症状でよく悩まされていました。ぜひ一度お試しください。直らなかったらごめんなさい。