• ベストアンサー

探しています!!!!

多分、中国の映画だと思うんですが・・・ 非常に曖昧な記憶で申し訳ないのですが・・・ ある山の中で、歌の修行を小さい頃からしてきた女の子がいて・・・(中盤は記憶が曖昧です) 生き別れになったお兄さん?がいて、ラストの方で、そのお兄さんと(そうとは知らずに) たまたま同じ宿に泊まる事になり、お兄さんの太鼓?と、その女性の歌の掛け合いで?お互いに肉親である事が分かる・・・ という感じの話でした。 とにかく、その最後の歌と楽器の掛け合いが見所で、非常に記憶に残っていて、是非もう一度見たいんです!! 心当たりのある方、情報をお待ちしております。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unium
回答No.1

「風の丘を越えて 西便制(ソピョンジェ)」ではないでしょうか。1993年の韓国映画です。 韓国伝統芸能「パンソリ」の旅芸人親子の話で、厳しい父親に反発して姿を消した男の子と、父と修行を続けた女の子が成長してから、お互いと知らずに宿で出会い・・・というストーリーで、最近の韓流ブームよりかなり前の素朴かつ骨太な作品でした。

参考URL:
http://www.informatics.tuad.ac.jp/net-expo/asian-cinema/korea/film/ja/film21.html
raindrops73
質問者

お礼

おお!!そうです!!そんな話です!!! 多分その映画で間違いないと思います!! 早速確認してみます。 ありがとうございました!!!!