• ベストアンサー

探しています!!!!

多分、中国の映画だと思うんですが・・・ 非常に曖昧な記憶で申し訳ないのですが・・・ ある山の中で、歌の修行を小さい頃からしてきた女の子がいて・・・(中盤は記憶が曖昧です) 生き別れになったお兄さん?がいて、ラストの方で、そのお兄さんと(そうとは知らずに) たまたま同じ宿に泊まる事になり、お兄さんの太鼓?と、その女性の歌の掛け合いで?お互いに肉親である事が分かる・・・ という感じの話でした。 とにかく、その最後の歌と楽器の掛け合いが見所で、非常に記憶に残っていて、是非もう一度見たいんです!! 心当たりのある方、情報をお待ちしております。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unium
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

「風の丘を越えて 西便制(ソピョンジェ)」ではないでしょうか。1993年の韓国映画です。 韓国伝統芸能「パンソリ」の旅芸人親子の話で、厳しい父親に反発して姿を消した男の子と、父と修行を続けた女の子が成長してから、お互いと知らずに宿で出会い・・・というストーリーで、最近の韓流ブームよりかなり前の素朴かつ骨太な作品でした。

参考URL:
http://www.informatics.tuad.ac.jp/net-expo/asian-cinema/korea/film/ja/film21.html
raindrops73
質問者

お礼

おお!!そうです!!そんな話です!!! 多分その映画で間違いないと思います!! 早速確認してみます。 ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • 最近聞く曲について知りたいです

    いきなりですが 最近よく聞く洋楽?の 合唱みたいな綺麗なうたで、 パッパヤエオ、エーオ たんたたたたん、 みたいな、なんか微妙すぎる記憶しかないのですが ふぉんっふぁんっって感じの楽器の入り方します 心あたりある方いましたら曲名教えてほしいです!!

  • 長年探している曲があります

    長年探している曲があります。 昔借りたカセットテープに入っていた曲なのですが歌はなく 多分ヴァイオリンで弾かれている曲だと思います。 最初に風の音の様な「ヒュウゥゥ」という音と共 にカ――――ンと石を打ったような音がゆっくりと5回ほど流れ その後小太鼓の様な楽器で 「ダダダダダ」と軽快な音が入りそこからアップテンポでヴァイオリンの曲が始まります。 中盤に少しゆっくりした曲調になり、またアップテンポに戻ります。 アップテンポ部分は Bond 「Quixote」と言う曲の 45秒~や女子十二楽坊「自由」に似ていた様な記憶があります。 カセットテープを借りた人とは現在連絡取ることが出来ず曲名も分からずじまいになってしまいました。 是非あの曲をもう一度曲を聞きたいと思い探したのですが見つからず…。 何か思いつく曲等有りましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 曲のタイトル教えて下さい

    どうしても思い出せない曲があります。 お心当たりのある方、タイトルを教えてください! ・黒人男性のヴォーカル ・サビが"and we last forever~" ・Earth wind and fireの歌かも  (が、探してみたがありませんでした) こんな少しの記憶しかないのですが、 教えて!gooの皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 宜しくお願い致します 【'-'*】

  • 男声、ギター、バイオリンのアーティスト

    こんばんは。 本日、偶然聞いた曲の情報を探しています。 楽器はアコースティックギターとバイオリンの音が印象的でした。 歌は男声で、二人でハモっていたと記憶しています。 歌詞の記憶が曖昧なのですが、 一部「too much they told」みたいに聞こえた気がします。 全体の印象としては落ち着いた感じでした。 情報が少なく申し訳ないのですが、心当たりがありましたら情報お願いします。

  • このアニメソング教えてください。

    以前、USENのアニメソングチャンネルで聴いた歌です。 恐らく’90以降の曲だと思います。 女性の声で歌いだしがスローで「いまはもうかなしくてなみだ・・・」 といった感じでした。(歌詞は正確に覚えていません><) 歌詞部分が終わると曲が盛り上がり中盤以降はず~っと曲だけが流れます。(メインはバイオリンだったような・・・) アニソンチャンネルで流れていただけで記憶しているのがこれしかありません。 字でしかお伝えできないのでわかりずらいと思いますが似たような曲に少しでも心当たりのあるかた情報お願いします。

  • 昔、おかあさんといっしょという番組で歌われた歌について

    手がかりが少ないため、かなり難しいと思うのですが、質問させていただきます。 16年ぐらい前、当時幼稚園児だった私は、「おかあさんといっしょ」という番組を見ていました。 その中で、歌のお兄さん、お姉さんというのがいて、彼らが、子供向けの歌を歌うコーナーがありました。その中で、おぼろげな記憶の歌があります。「ひゅるるる~」っていう感じのフレーズがある、冬の曲です。ただし、それ以上の事がわからないです。北風小僧の寒太郎ではありません。わりとマイナーな歌である可能性もあります。 どなたか、こんな少ない手がかりで申し訳ないですが、思い当たる節あれば、教えていただけませんか?

  • この映画わかりますか?モノクロ映画、哀しい話でした。

    昔のモノクロ映画でおそらくヨーロッパのどこかの映画だと思います。途中から見た記憶しかないので断片的な情報になりますが、よろしくお願いします。 主人公の小学生くらいの女の子(美少女)が、中年男性と一緒に過ごす話です。その男性は少女に悪戯するか暴力を加える性癖があるらしく、話の中盤で心を通わせたものの、最終的には少女に危害を加えようとしてしまうといった終わり方でした。 ラストシーンは雪の降っている広場みたいなところで、警察らしき人たちがその男性が少女に危害を加えようとしたといった内容を話していました。そしてその傍らでその少女が立っているというものでした。 少女はニット帽みたいなものを被っていたように記憶しています。その少女が幼いのにやたら色っぽいのが印象的でした。 心当たりがありましたら、教えてください。

  • 息子がイジメたと疑われて、妻がイジメにあってます

    5歳の息子の父です。 息子は、幼稚園とは別のいわば課外授業で体操教室に通っているのですが、その体操教室で、幼稚園の同じクラスのお母さん(Aさん)から妻に、息子がイジメを受けたとクレームが入ってきました。 Aさんの息子さん(5歳)は、お兄さん(小学2年生)と一緒に体操教室に通っています。幼稚園生ぐらいであれば、体操教室へは保護者が付き添うのですが、Aさんは、当日お兄さんに任せて、付き添ってはいませんでした。 ですから、イジメを受けた状況を見ていた訳では無く、これは、5歳の息子さんとお兄さんの証言です。(ちなみに5歳の方は息子と同じクラスですが、お兄さんはあまり息子と面識はありません) イジメを受けたのはお兄さんの方で、はがいじめにしたり、足をつかんだりされたそうで、大人しい性格のそのお兄さんは、その後かなり落ち込んでしまったそうです。いじめたのは、ウチの息子を含めた4人で、その中には、同じクラスのBさんの兄弟も居たとの事です。 Bさんも同じく、Aさんから話を持ちかけられ、心当たりがあったので、すぐ謝罪したらしいのですが、ウチの家内には全く心当たりがありません。 Aさんは、息子さんの証言を100%信じ、息子がその場に居たと確信しているらしいのですが、心当たりの無い妻には、その話を受け入れる事が出来ません。(息子にも何度も確認しましたが、記憶にないとの事) Bさんは、ある程度状況を把握しているみたいで、そこにウチの息子が居なかった事も認識しています。 妻も、Aさんの気持ちを察して、最初に謝っては居るのですが、その場で事の真偽を確かめようとした妻の態度が気に障ったのか、話の途中で勝手に帰ってしまったのでした。翌日からは、口も聞いてもらえず、陰口をたたかれ、今度は妻がイジメを受ける様な状況になってしまいました。 Bさんも、これ以上Aさんとトラブルを起こしたくないのか、Aさんに状況を説明してくれそうにありません。 春休みに入って、妻のフラストレーションは溜まるばかり・・・ どうしたら良いのでしょうか? ご意見・アドバイスをお待ちしています。

  • 夫婦でサックスを趣味に

    こんにちは、質問させていただきます。 近所のサクソフォン教室に 夫婦でサックスを習いに行きたいと考えています。 「おかあさんといっしょ」が好きなので 歌のおにいさんのパートと歌のおねえさんパートに分かれて二人で おかあさんといっしょの曲を演奏したいと考えているのですが 二人でサックスで演奏する事は可能でしょうか? (自分がテナーサックス、奥さんがソプラノサックスで考えています) また、楽譜の移調など初心者でもできますでしょうか? 音楽のレベルは、趣味で二人ともピアノが少し弾けるレベルです。 音楽や楽器に詳しい方の回答をお待ちしています。

  • ピアノ伴奏者へのお礼

    暫くぶりで舞台(発表会程度のもの)に立つ事になり友人にピアノ(伴奏)を依頼しました。 その場合のお礼って大体今は幾らぐらい包むものなんでしょうか? 学生時代はお互い様だったので渡しても3000円くらいで後はちょっとした小物だったりしたような記憶なのですが。 皆様はどうされていますか?参考までに教えていただければ幸いです。 それから…アンサンブルの場合(楽器と歌とピアノなど)はどうするものでしょうかね…?(楽器の人と歌の人双方がお礼をするべきなのかどうか)自身ピアノを依頼されることもする事もあったのですがアンサンブルでは今回が初めてなので、経験のある方、教えていただければと思います。 なお、3人ともプロの演奏家として生計を立てている人間ではありません。