• ベストアンサー

AU携帯→PCの画像取り込みに便利なソフト

携帯はW22Hを使っています。OSはWindowsXPです。 携帯で撮った写真をPCに取り込み、最後はCD-Rに焼こうと思っています。 今までは添付ファイルとして送信していましたが、このたびUSBケーブルでつないで送ろうと考えています(Mini SDは使えませんので)。音楽やアドレス帳などにはあまり使いません。 携快電話とか、mysync suiteとかあるようですが、どの管理ソフトがいいのかよくわかりません。 「これがいいよ」というものがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oizo
回答No.1

こんにちは。 Mini SD は使えませんとの事ですが、お持ちでないって事でしょうか? 自分もPCに送る時いつもやってる方法ですが、やはりSDカードに入れてからPCに送る方法が安くて一番簡単ではないでしょうか? 下記URL内にあるようなカードリーダーがあれば専用ソフトは一切必要ないですし凄く簡単ですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/archisite/464029/484002/
3939_001
質問者

お礼

参考先を見てきました。確かに簡単そうですね。ちょっと検討してみます。

3939_001
質問者

補足

パソコンの方でMini SDアダプター差込口?がないのです。