• 締切済み

熱海・玄岳の下山後に入浴可能な日帰り温泉について教えて下さい。

はじめまして。HIDEと申します。初投稿致しました。  横浜にある山岳会で3月5日(雨天6日)熱海の玄岳にハイキングを行く計画をしています。  熱海駅8:35―(バス)―8:53玄岳ハイキングコース入口―(1H40)-玄岳山頂(798.40m)―(1H05)―丹函断層―(0H40)-酪農王国オラッツェというルートを取る予定です。  今回は新人歓迎山行で私がリーダーなので、盛り上げて行きたいのですが、やはり重要なのは「下山後の温泉」です。ネットで調べても本で調べてもいいアイデアが出ません。そこで静岡県の方、または玄岳に行かれた方に教えていただきたいと思い、投稿しました。 (1)酪農王国オラッツェはバスの便があるのでしょうか?それともタクシー利用でしょうか? (2)(1)でバスがあるとすればその路線上に温泉がありますか? (3)函南温泉が畑毛温泉に行く交通手段はどうしたら良いでしょうか? (4)仮に熱海にタクシーで戻った場合、熱海のおすすめ日帰り温泉はありませんか? (5)玄岳を登る場合逆ルートの方がよいのでしょうか?酪農王国オラッツェが10時開場なので上記のルートにしたのですが、酪農王国オラッツェに特に見どころがなければ逆ルートの方が楽だと思うのですがいかがでしょう?  (1)~(5)のうち一つでもお分かりになれば、お教え下さい。  宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

熱海駅方面にもどられるのでしたら。 旅館の日帰り温泉の利用はいかがでしょう。 先月利用しました 志ほみや旅館( http://www.shihomiya.co.jp ) が駅から近く 掛け流しの大浴場で気持ち良かったです。 休憩所も畳の広間ですがあったと思います。

回答No.1

限定回答です。 (4)熱海へ戻った場合、駅前温泉がお手軽です。今はやりの日帰り温泉ではありませんので、休憩施設はありませんが、昔の湯治場・銭湯の雰囲気があります。石鹸・シャンプーは持参下さい。

参考URL:
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Shizuoka19.htm
hide3190ymo
質問者

お礼

yuusui_tanbouさん、情報ありがとうございます。 今回は人数が多いので厳しそうですが、私達の山岳会の中で「渋い山と温泉研究班」というグループがありまして、そちらに生かせそうです。また宜しくお願いします。