• 締切済み

電波が悪すぎる

携帯の電波が、家で悪すぎるんです。 話している途中で、何度も切れます。 こちらもキレます(・・オヤジ;) 基地局が周辺に無いということですよね? これは、どうにもならないことですよね?? キャリアを変えたのですが、電波の悪さは変わらずです。 (家でだけ。他の場所では電波良くなりましたが)

みんなの回答

• marky2
回答No.3

回答でも補足でもないのですが、 私の家は田舎の木造建築です。質問者さんと同じようなこと(もしくはもっとひどい状態かも)です。 キャリアはFOMAを使っています。 そのうち何とかなるだろう、新しい番号教えるのめんどくさいな・・とか思っているうちに今まで過ぎてしまいました。 基地局を増やしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? このままあきらめてキャリア変更をするしかないのでしょうか? ちなみに三重県津市のあたりの田舎です。

• m_abe
回答No.2

キャリアを変えたとのことですが、全キャリア変えたのでしょうか? ドコモムーバ ドコモFOMA au ボーダ ボーダ3G ツーカー PHS 全部変えてみないと、どうにもならないとは言えないのでは? また、田舎か都会か2階以下かマンション高層階か、海沿いか、丘陵地か・・・・ 電波状態が単に悪いと言われても、その原因は様々で、ロケーション(立地条件)によって、解決できるかできないかとか、アドバイスの仕方が変わってくるので、もうちょっと詳しく書いてくださいよ。

• ban-chan
回答No.1

基地局が近い場合でも、電波が届かない事もあります。 1.地下に住んでいる この可能性なゼロでしょうから、 2.1とは逆に超高層マンションの高層階に住んでいる 3.家と基地局の間にビルや高層マンションなどの障害物がある 4.家が鉄筋コンクリートで電波が入りにくい このような状況では家の中で電波状況は悪くなってしまいます。 3が原因なら、キャリアで基地局の場所が違いますから、キャリアを変える事で改善される事があります。