• 締切済み

世界史を勉強できる映画!

ohsakuraの回答

• ohsakura
回答No.1

難しい質問ですね。その作品も見ていませんし。 多分ご覧になられたと思いますが、十戒が一番だと思います。私はこの作品は4時間の作品ですが、超大作で退屈しない作品だと思います。DVDを何10回見ました。 説明は難しいので、アマゾンで確認してください。エジプト、イスラエルなど中近東地域の歴史を知る作品だと思います。今から47年前の作品とは思えない映像で当時の模様を忠実に再現されていると思います。 後は、勉強にはなりませんが、インディージョーズシリーズも、王位の墓の伝説ですからそれなりに楽しめます。 参考にならなくてすみません。